[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1127] Bag & コサージュ

ポコポコしたピンク色のウール地を使って
横長で丸みのあるバッグを作りました

予定ではもう少し立体的な丸みを作りたかったのですが
これもアリかな、



ピンク ぽこぽこバッグ
(中に見えている濃いピンク色は詰め物です)



ピンク ぽこぽこ
フランスアンティークのベルベットリボン、レースに
ガラスビーズパールを飾ってリボンにしました。



小花コサージュ

コサージュはベロア生地の小花で
ミニ花束のような雰囲気に作りました。



nicott+ のブログで
会場カフェのきのかさんへの道順を(駅からバスの場合)ご案内しています。
また、ラストスパートの作品も続々UPしていますので
ぜひご覧ください!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│23時頃 |

[1126] 雑貨・小物類

究極の追い込みに入っています。

さてこれから、いくつの作品を作ることができるか・・・
挑戦です。


お洋服ばかりだったので
今回は雑貨をご紹介。





ブランケット

お天気が悪くて暗い画像になってしまいました。

ふ~んわりの気持ち良いボア生地でひざ掛けが出来上がり!
ずっと触っていたい気持ちよさ♪
この生地は星の柄が立体的に織られています。 そこが気に入りました。

周りをオフホワイト、ブルー、ピンクの3色で縁取り
角のひとつにはモチーフ&リボンを。
キュートなひざ掛けになりました。



ファッション小物としては、久しぶりにストールを。
こお布地もまた、だいぶ前に用意をして眠ったままでしたので
やっと形にしてあげられました。



ストール


上質なリネンガーゼを使っています。
リネンのシャリ感が適度にありながら、しなやかな柔らかさを兼ね備える
ほんとうに良い素材だと感じています。
飾りは野暮ったくなるので、あえて付けずに
端っこにちょこっと 「96」のナンバーテープをタグ感覚で付けました。



nicott+ ほっこり冬じたく   目前です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 4│13時頃 |

[1122] あったかボレロ


アンティークレースをいっぱい使った
あったかい布地のボレロが出来ました。



あ。。。今週は雑貨小物の宣言をしてましたが
ちょっと押してまして、、申し訳ありません。



 あったかボレロ1


夏にコットンローンのピンドットでネイビー、グリーンと作りましたが
今回は厚地のコットン、もしくはコットン&ウール の布であったかい感じを出しました。
布地の素材をしっかり記憶していなくて申し訳ありません。

youさん のベースパターンをちょこっとアレンジしました。




あったかボレロ2


  あったかボレロ3


あったかボレロ4


裾にいろいろな種類の幅広レースをつけました。
そのうちアンティークレースも半分くらいを占めています。
ちょっと変わった感じになりました。
乙女感はバッチリだと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[1116] 人気のパープル

小物では紫色は人気色です。

洋服もいつか作ろうと 寝かせて寝かせて熟した(笑) 布を
やっとカタチにしました。

画像ではグレーっぽく見えますね。
もっと紫色に近い グレーパープルとでも表現しましょうか
とても良い落ち着いた色味です。



  purple no2


シンプルで固い感じがしたので、ポケットはふんわりギャザーを寄せました。


   purple 1
   ※コサージュはつきません


nicott+ ほっこり冬じたく まであと2週間♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│15時頃 |

[1113] ネイビーワンピ―ス

こちらもリネンで作りました。


ずいぶん前から、ネイビーのベースにビビットなブルーのリボンを付けた
洋服かバッグ、作るぞ~~ と思いながら今日まで
やっと形になりました。
うん。いい感じ。 自画自賛



ネイビーワンピ


ネイビーワンピ2

またまたフリーサイズです。



   ネイビーワンピ3
シンプルなので、ブローチやネックレスが映えます。
これは cyan eriちゃんのブローチ。
彼女のかわいい~作品もぴったり♪
今回にnicott+には どんなブローチがお披露目されるか私もとっても楽しみです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│14時頃 |

[1112] リネンのブラウス

先日まとめて、洋服数着分の布を裁断をしたので
日曜日は仕上げられるかな? と思っていましたが
やっぱり夫のいる日曜日はダメ。
なんだかんだと作業をしようとする私に声をかけてきて
手を止めさせようとします。
・・・って本人はそういうつもりじゃないのかもしれませんが・・・

もう思い切って日曜は他の動くことしよう!!!と路線バッサリ変更。
というわけで
ミシン稼働は本日となりました。
(今日は今日でおなかの調子を悪くした ちょこ がべったりくっついてきて
 動きずらかった・・・(^_^;)




ギンガムブラウス


かぶりタイプのたっぷりとしたブラウスです。
M~LLのフリーサイズ。 Sサイズの方には大きすぎるかな・・・・

画像のブローチは仮付けですが、展示販売の際にはブローチを仕上げてお付けします。
nicott+ ほっこり冬じたく展へお持ちします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br />  </div>

<div class=

handmade | CM 0│19時頃 |

[1108] 1か月ぶり cafe24&Beach さんへ

ひと月に最低一度は訪れたいカフェ
cafe24&Beach さん

昨日で一仕事に区切りがついたので
一息つきがてら美味しいランチをいただきに伺いました。

我が家の最寄駅からバス&バスでちょ~ど上手いこと乗り換え時間も待たずに到着!!
行きはと~っても気分よくカフェに入店したので
いつにも増して店内がキラキラして見えました☆

ほ~んとかわいいお店なんですよね。
生活感あふれる日常を、このひとときだけは忘れて
オシャレな生活してる気分でランチやスイーツをいただけます♪


今日選んだのは Aランチ

cafe Beach 2

シチューは野菜イッパイで優しいお味。シアワセ~
以前にも書きましたが、tomokoさんの焼くコーンブレッドに惚れちゃってるので
今日もコーンブレッドにしちゃいました♪

と、

ひとりでボーっとランチ、のつもりで来たところ
なんと偶然にも
'Door'のころから懇意にさせていただいているKさまとバッタリ!!
Kさまも久しぶりのビーチさんということで
ほんとに待ち合わせしたかのような偶然に驚きながら
嬉しく楽しく時間をすごさせていただきました。
今日にしてよかった♪
Kさま、貴重なお時間付き合ってくださってありがとうございました!



店内はもうクリスマスの雰囲気も。

cafe Beach 1


あ~~私もnicott+ へ向けてのクリスマスリース作らなくちゃだわっ!
昨夜は洋服のパターンを又あーでもないこーでもないと
ブツブツ言いながら2点仕上げたので、明日は裁断かな~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│19時頃 |

[1107] ティッシュケースいろいろ

11月1日~5日までの にじいろMarket
沢山のお客様にご来場いただき終了することが出来ました。
ありがとうございました!

次の「にじいろ」は3月。
春のやさしい色合いを頭に思い描いています。
きっとまた あっ という間でしょう
次回も楽しみにしていてくださいね!!



さて
その にじいろMarket のお当番日前夜
いっそいで作り上げた ティッシュケースは、最終日には見当たらず
お嫁に行くことが出来たようです。
お買い上げくださいまして有難うございました!!

気を良くした単純なワタシは
またイッパイ作っちゃいました☆


tissue case 10

リバティ祭り 笑
しつこいようですが、ボックスティシューをそのまま移して入れられるタイプです。



      tissue cases  mint


   tissue cases blue


      tissue cases pink

 そろそろ委託させていただいているお店にも納品しなくてはならないので
nicott+ でお見せできるのはこのうち どれか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[1104] のぼうの城

 映画  のぼうの城


観てきました。
ストーリー、キャスト、良かった!!
(石田三成だけは夫が、、ううう~ん上地君か、、、と言っていた)

久しぶりに映画館での鑑賞映画だったこともありますが
この映画、わたしは映画館で観てよかったと思います。
(終盤のシーンでは、ちょっとドキッとするところもありました。
 この画像を見て胸を痛める方もいるかもしれないと・・・。
 先ほど知ったのですが、やはりそのことで映画の延期があったようです。。)


先週の金曜日、ロハスの搬入のときに
バニラさんが のぼうの城 の話題をだしてくれた時には
「なにそれ????」  状態だったわたし。
埼玉のお城だったところで、観光客が増えてるらしいよ、と聞いた状態で
「ふ~~んそうんなところがあるんだ~~」って言ってしまったら
もう興味がなくなって頭から抜けていました。

土曜の夜に
「明日映画ね」 と夫が決めまして
まあ、いいかとなんとなく観に行った感じだったのですが
うん、観てよかった。

なにがどう、って説明できないのですが
やっぱり人の心を動かすのは、人柄、きれいな心なんだな~と。
あの時代にも
侍だからと威張っている人ばかりじゃなかったんだな~と
ちょっと日本の歴史に心が温かくなって
もう少し日本史のこと知りたいな~~なんて思ってもみました。
(学生の頃、歴史が苦痛で苦痛で覚えられず、さんざんな成績でしたのに
 いま頃こんな気持ちになるなんてね・・・)


そうそう、
ミーハーですが、行田市の堤防ののこり、、行ってみたいな。
現存する歴史の証拠の場所に。


日々のこと | CM 4│19時頃 |

[1103] 2012 秋の益子陶器市へ

快晴!!
でもちょっと午後からは風が強かったかな。


春にも行った陶器市。
秋はどうしよう? 行くのお休みしようかな・・・なんて考えてもいましたが
先々1か月間ほど入院していた母が
退院するころに
「秋の陶器市に行くんだったら一緒に連れてって」と
話していたので
1か月間も治療に頑張って院内でつまらなく過ごしたので
連れていって楽しませてあげたいなと思い
行くことにいたしました。


朝7時半に母を迎えに行き出発。
高速道路も事故など無く、渋滞に合わずにスムーズに益子まで。
到着は10時ころでしたが
すでに駐車場はイッパイで、我が家の車が入ってあと3台ほど並んで入ったところで
「満車」です。
やっぱり人気の市ですね。


大体作家さんは前回と同じところで出展されていましたね。
訪れるほうも探すことなく行けるので
それはありがたいです。


ロハスフェスタでご挨拶できなかった
辻中秀夫さんのところにも寄って、またずーずーしくお話してきました。
すいません、ほんとおしゃべりオバサンで・・・。
あ、でもわたし
辻中さんのプロフィール拝見したら同じ歳でした^^


今日の戦利品


 ohtuka san
大塚さん

 2012 autumn toukiiti


 2012 autumn tukiiti 2
齋藤さん


2012 autumn touiiti tujinaka san
これが辻中さんの器
サラダでも煮物でもいいな~~ 出番多そうです。


今回も、このところ訪れて買わせていただいてる作家さんのところへ
目指すように歩いて行った感じでした。
辻中さん、齋藤さん、大塚さん
どの器もとても魅力的です。


以前えびちゃん、バニラさんと益子へ行ったときに
寺村さん、と仰る作家さんの展示会作品を見て
この方の作品も素敵だな~~と思っていたのですが
陶器市ではどのあたりに出ていらっしゃるか分からず・・・
またいつか作品拝見したい作家さんお一人です。


肝心の母は、と言いますと
今回は特別に気に入った感じが少なかった様で
買い物メインは「食べ物」でした 笑

陶器市に便乗して
ご当地野菜やら味噌やら果物・・・
おいしそうなんですよ~安いし!
そうそう
買った陶器にお料理作って載せましょうね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にじいろMarket 開催中!!



【にじいろMarket vol.6】
日にち:2012年11月1日(木)~11月5日(月) ※5日間
時間:11:00~15:00
場所:ギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分
会期中連絡先:090-9847-4026(にじいろMarket実行委員会)

浦和の家
会場までのアクセス→こちら(pdf)
google mapでは→こちら(web)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  nicott+ 初イベント ~ほっこり冬じたく~

        日程 2012年11月29日(木)~12月1日(土)

        会場  古民家カフェ きのか (さいたま市浦和区)

        時間 10:00~14:00
        




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[1102] にじいろMarket お当番日

昨日はにじいろMarket 初日で作品を搬入。
お当番ではなかったので、お昼過ぎには会場をあとにしました。


本日がお当番日。
昨日の夜に、何かほんの少しでも追加しようと
ティッシュケースを二つ、作製して
寝不足気味ながらもお当番頑張ってまいりました。

今日もお天気良く
沢山のお客様においでいただきました。
ありがとうございました!!




追加したティッシュケースがこちら

 tissue poach

ベースがシンプルリネン、そこにリバティタナローンとコットンレースで飾りました。
なんと
焦って作ったせいで・・・  ボタンをひっかける場所が予定と逆に・・・(^_^;)

表の柄の部分にボタンが見えて、裏から紐を持ってきてかける予定が
裏にボタン、後ろに引っかけるタイプに仕上がってしまいました・・・
これもアリかな?
微妙なので、ちょっとお安い設定にしてあります。

あ、ボックスティッシュ―をそのまま入れられるタイプです。
これから鼻水の多い季節になりまsから 笑
ぜひ一つご準備を~ (^^)



月曜日まで にじいろMarket 開催していますが
96* handmade 月曜日は作品撤収しており展示してありません。
日曜日までの展示となりますのでご了承ください。




【にじいろMarket vol.6】
日にち:2012年11月1日(木)~11月5日(月) ※5日間
時間:11:00~15:00
場所:ギャラリー浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分
会期中連絡先:090-9847-4026(にじいろMarket実行委員会)

浦和の家
会場までのアクセス→こちら(pdf)
google mapでは→こちら(web)

handmade | CM 0│21時頃 |

[1101] にじいろMarket vol.6 始まりました


つぎのイベントはじまりました。


にじいろMarket vol.6

もうスタートから丸3年経ったことになるのですね~~
早いな~~


今日からスタート 5日の月曜日までです

    にじいろMarket ">にじいろMarket ← 場所などの詳細はコチラから!!



さて、搬入がてら撮影(と言ってもスマホですが・・・)したものご紹介。
今回 96*のブースはロフト階です。



 96ブース


   96ブース2


はあ
いつもの事ながら、ごちゃごちゃなディスプレイですね
上達しませんわ・・・・



今日はロフト部分だけをちゃちゃっと撮ってきました


nijiiro 1


nijiiro 2


   nijiiro 3


キュートなもの、ちょっとシックなもの、いろんなテイストが集まるこの にじいろ。
幅広い年齢層のお客様がおみえです。



   nijiiro 4

初日はいつもながらの盛況です。

96* は明日ショップスタッフ当番なので
みなさまには明日、この丸い顔をお見せいたします。
メインフロアの撮影も明日いたします。

みなさん、良い季節のこのとき
ゆっくりとかわいい雑貨をご覧にいらっしゃいませんか?
お待ちしております!!

handmade | CM 0│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

