[0128] nicott+ 初夏に向けて・・・

今期の冬はなんでしょうね。 寒すぎる。

北国の生活経験者なので、気温が低いことや雪が降ることに関しては
気持ちの免疫はあるつもりなのですが
関東の冷たい強い風、、、これには参ります。



でも
そんな寒い時期もあと数か月のがまん。
ショップではチラホラと春色のお洋服も目立ちはじめました。
nicott+ もそろそろ動き始めます。


今年のお披露目は初夏
5月26日(日)。27日(月)の二日間を予定しています。
今回カフェの同時営業はありませんが、場所は同じく きのかさんをお借りします



※事情により きのかさんをお借りしないことになりました。
 現在検討中ですので決定次第お知らせいたします。


初夏にふさわしい爽やかな雰囲気で皆様をお迎えしたいと
メンバーのみんなでいろいろ考えておりますので
ぜひ予定に組んでいただけますと嬉しいです!



   

    nicott image




スポンサーサイト

handmade | CM 0│15時頃 |

[0119] Garden Shop CONIWA オープン

 
 ロハスフェスタ、にじいろMARKET とご一緒してきた

 garden shop CONIWAさん が実店舗をオープンされました!



  garden shop coniwa(ガーデンショップ コニワ)

        埼玉県さいたま市北区日進町2-790-2

 ■電車でお越しの方
  JR埼京線川越行き 日進駅
   南口から徒歩2分
   (大宮駅から1駅)

 ■お車でお越しの方
  駐車場はありませんので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。





17日(木) 快晴の良い日でした!



  coniwa 8a
しかし、月曜日の雪がまだまだ残って、電柱の下には雪が・・・・



  coniwa page


入り口のところにカワイイ多肉ちゃんたちがお行儀よく並び、チャイルドチェアーも良い雰囲気
お庭づくりにはもちろんのこと
私のようにベランダしかなく、しかも植物を育てられない人には
お部屋の中に飾ることができる雑貨もずらりとディスプレイされています。

通過する女性のほとんどが
「なになに?」って感じで覗いてましたね。
わたしたちが数人で店内のスペースを占領してしまっていましたし
きっと後日たくさんの方が訪れることでしょう。



  coniwa open a


  coniwa 3a

レジカウンターの下もステキです。

頑張れ~CONIWAさん!




日々のこと | CM 2│19時頃 |

[0115] 雪景色

よく降りました。
久しぶりの雪景色。 まるで北国みたい。
これで道路脇や庭によけた雪が山盛りになっていたら、そのまんま。

夜になって降雪が落ち着いた頃から空気も落ち着いて
夜景がとても美しい。
(画像はまだ降っている頃で、しかも物干し竿映っていてスミマセン)



 yakei blog


こうやって景色をゆったり見ていられるのも今のうち
明日の朝の出勤時、登校時は大変なことに・・・・
とにかく明日
みんなが無事に過ごせますように。

日々のこと | CM 0│00時頃 |

[0114] タニタ定食


先日の人間ドック
二人そろって(とりあえず出ているデータについて)良くありませんでした。

私は重量オーバー&貧血くらいだったところに、コレステロールがとうとう上がってきました。
夫はもともと成人病予備軍値だったところ、
昨年頑張って少し健康体に近づいたのが安心材料になてしまったのか
今年のデータはリバウンド・・・・

思い返せば料理もいまいち拘ってなかったしな、と反省し
タニタ食堂の・・・の本を引っ張りだして
レシピに沿ってしばらく作ることにしました。



 tanita 1

薄味なのかと思いきや、想像したほどではありません。
まあ、食後に「さっぱりした食事だった」感があるので、コッテリ大好きな方には物足りないのかな。
 <しっかり噛む>ことを考えられているな、とも感じました。
この感じに慣れてゆくことも大切だな・・・
レシピが定食になっているので、メニューを考えなくて済むのはうれしい点です。




日々のこと | CM 2│00時頃 |

[0112] 新しいスペースに

案の定 年末にすべてのカタヅケは終わりませんでした。
なので、年始もちょろちょろと物移動、物処分。

年に一度は本の整理をするべきですね
文庫本、単行本、雑誌・・・結構増えています。
そしてもう読まないなと思うのも必ず出てきます。
ちかじか BOOKOFF へお世話になりに行く予定です。


本棚を移動しました。
そのスペース、一瞬「飾り棚がほしい!!」と頭の中をよぎりましたが
いやいや。
物ふやしてどうするっ!!
イベントで使ってる什器を引っ張りだしてきて飾ることにしました。
これなら気が変われば仕舞うことができるし。


   
    blog space


仮置きでバランスも悪いので、何とな~くのぼかした画像でごまかしてます。。。


日々のこと | CM 2│15時頃 |

[0111] 年に一度の

人間ドック。

バリウム飲んだあとは、近くにお手洗いが無いとドキドキ。

でも
夫がこの平日の午後を有意義に使える貴重な時間なので
本日の帰り寄り道はスカイツリー。

・家から小さく見える
・浅草に行ったときに少し近めに見た
・高速道路を通るときに見た

これだけの経験でしたので
ほんとの意味でスカイツリー訪問!! のつもりだったんですが
結局案外混んでいて昇ることは叶いませんでした。
また次回。
なので
本日の正式なところは「初ソライエ訪問」ってところ




   1.10 aa

スタッフの女性のコートに目が奪われました。
個性的~ なんかかわいい♪
もちろん普通に着るにはアウトだと思いますが
こういう場所のスタッフとしてのコートにしてはインパクトのある可愛さで
良いなあとの感想をもちました。
ソラカラちゃん(だったかな)がこんなの着てたかもしれない・・・


     sky tree 10

   今度は昇りに、、、また来ましょう。


日々のこと | CM 0│00時頃 |

[0107] 本年もよろしくお願いいたします

  2013年     
      2013 正月





遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
旧年も皆様にお世話になり無事に過ごすことが出来ました
ありがとうございました。

喪中のため祝正月というわけにはゆかなかったのですが
義父と祖父が亡くなったのは昨年のはじめ。
悲しみも癒えていましたので
まったりとお正月を過ごし、あっという間に過ぎた日々でした。

今年も ぼーっと じっくり一年のことを考えました。
すべての自分の生活のこと
基本主婦業、娘としてのこと、ボランティア活動のこと、ハンドメイドのこと・・・

このブログではハンドメイドのことを中心に見ていただいているので
その方針を記載いたします。



2012年から改めて技術習得のために動き始めましたが
今年も一年間、学びにじっくり取り組むことに決めました。

この中で色々なイベントへ参加してゆくと
毎回毎回、中途半端で終わってしまう。 これは目に見えています。
そこで今年は
イベントへの参加を調整することにいたしました。

・ にじいろMARKET   (浦和の家)
・ こだわり雑貨と手作り市 (東越谷コバック敷地内)
・ ロハスフェスタin 東京 (le bouqut de la couleur メンバー)

こちらへは本年参加いたしません。
また新たなイベントへも参加予定はありません。

昨秋にスタートしました  nicott+ のイベント 
唯一こちらのみ参加する予定でおります。
・・・・・本年5月末 第2回目予定

また、各委託ショップ様には
今まで同様 かなりのゆったりペースで小物を預けさせていただく予定でおります。

・自由が丘 yashima さま
・古民家カフェ きのか さま
(・ fatto a mano さま ・・・テーマ催事などの時のみ参加)


また
数年間見ていただいておりました 96*のホームページですが
自分がスマホにしてみて非常に見づらい(または入ってゆけない)こともわかり
ホームページ自体を作りなおすことにいたしました。
しばらく改装のため閉じさせていただきます。

ちょこっとだけ希望的予告なのですが
ゆくゆくはネットでのお洋服の販売(数種類のサイズ展開で受注販売)を考えております。
その実現に向けて、少しづつですが着実に進めてまいります。
そんな流れもあり
変換期となる今年 2013年
しっかりと地に足をつけて過ごしてまいりたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

日々のこと | CM 8│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア