[0228] すみません



なかなか更新できず
覗いてくださっている方、申し訳ありません。

PCの調子も悪く、画像がうまくアップできない状況で
機械のご機嫌をうかがいながら
画像アップできるときに新記事を投稿いたします。


文字だけじゃつまらないですものね。。。

明日から3月。
なのにまだまだ真冬の寒さ。
なんとか乗り切りましょう!!




日々のこと | CM 0│22時頃 |

[0219] 冬を乗り越えて


    マーガレット



いま試練に立ち向かっている大切な友人がいます。
私は全力で私のできることをして彼女を応援してゆきたい。

冬が必ず春となるように
彼女にも絶対に春が来る!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏の色~


  開催場所が決定いたしました!

        2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水接骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




handmade | CM 0│13時頃 |

[0208] すみれ

布花  すみれ  できました。




    すみれ


沈みかけの夕日がさす時間に撮ったので
加工しても黄色みの強さが出てしまいましたが
実際はベージュ~濃いめのスモーキーピンクの色合いです。

まだまだカタチが可愛くありません。
でもコレすっごく気に入ったので
いっぱい練習して
オリジナルの型紙を作って
初夏のnicott+ のイベントにすみれを使った何かを出展したいなと考えています。
テーマが決まっているので、色はその雰囲気に合わせて・・・



nicott+
   ※ nicott+ブログは こちらから

イベント開催の場所が急きょ変更になりましたが
着々と新会場を手配しております。
まもなく詳細もお伝えできると思いますので、もう少しお待ちください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│18時頃 |

[0201] 面倒見の良い鳥

夕方のワンコ散歩。

近くに湖があるのでその周りを良く歩きます。
大体、のんびり眺めながらですが
ゆっくり立ち止まることは滅多にありませんでした。

今日は例外。
じーっと観察してしまいました。
「鳥」を。



黒い鳥の集団が、み~んな同じ方向へ進んでいる。
どの子がリーダーなのかわからないけれど
ちょっと方向転換してもちゃんとみんな同じ方向へ進む。
この風景は特に珍しいことではなく
誰しもが見たことのあるパターンだと思います。

目を引いたのはそのあとから・・・

湖の反対側、かなり離れた後方から(100mの距離はあったと思います)
同じ種類の一羽がスイスイと見えました。

「違う群れの子なのかな? それにしても一羽だけだと寂しいね」
な~んて感想を思い浮かべながら観ていたら
なんと!
前の集団の中の一羽がクルっ!と向きを変えて
ひとりぼっちの子の方へ泳ぎだしたのです。
他の鳥は引き続きの集団行動。

そしてひとりぼっちさんの傍までゆくと
またクルッと方向を変えて、その子に寄り添うように
「こっちだよ」と言ってるかのように泳ぎだしたのです。



tori omukae
小さいですが、その2羽の様子。



tori omukae 2



一人ぼっちだった子は相当泳ぐのが遅かったのかな?
それにしても
鳥っておもしろい!!
あの小さい頭の中は案外いろんな感情があるのではないか?
と思ったら、鳥に対する興味が少し湧いてきました。


しばらく鳥を見つけたら
立ち止まって観察してしまいそうです。




日々のこと | CM 2│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア