[0331] フレアパンツ

ある程度の洋服が出来上がってから
まとめてご紹介しようかな。。。
と思っておりましたが
やはりぼちぼちと載せてまいります。



フレアパンツです。
(トップスのセーターはハンドメイド作品ではありません)


     purple.jpg


このパープルのリネン生地
ネットで注文をしたら思い描いていたスモーキーパープルと違って
ケッコウなビビットパープル。
「・・・・・」
開封して目にした時は絶句しました。

それが、形にしてみると
案外いいんじゃないかい??
合わせるトップスに気を遣えば、光沢ある上質リネンなので
大人おしゃれな感じになり得るようです。
こうなるともう1本分の布地を購入しておけばよかった・・・
欲張りですね。。
こちらは no.1 サイズの1点のみです。
短めの裏地つき。



  other colors

明るい うぐいす色と濃い茶色もあります。
(3種類のリネンの質はそれぞれ違います)
  うぐいす色・・・no.1 サイズ  1点
  茶色   ・・・no.1 サイズ  1点 / no.2 サイズ 1点



こちらのフレアパンツは定番品としてゆく予定ですので
様々な布地でご紹介予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│18時頃 |

[0330] 布たち

nicott+ 夏のいろ


まであと2か月。
ここから集中して手を動かさねばなりません。

自分に戒め画像


  nuno.jpg


画像の布は一部です。

もう出来上がった物
縫いに掛かってるもの
水通ししてるもの・・・・・
まだまだあります。

今回から、デザインによってですが
サイズ展開を no.1 no.2
の2種類にしてパターンを作り分けています。
no.1 は普段Mサイズ~Lサイズを着用されている方向き
no.2 は普段Lサイズ~LLサイズを着用されている方向き
になっています。

~夏のいろ~のイベント会場には試着室も設ける予定でいますので
ぜひ実際に着た感じをお試しいただけたらと思っています。


そして
お洋服というものは雑貨とは違い
価格的に気軽にお求めいただけないこと。
承知をしております。
だからこそ、なるべく安価な設定を心掛けているのですが
布地の質に関しては、どうしても拘りたい部分があります。
安価だけど質の悪い布、雰囲気の無い布を使ってしまっては、
出来上がった服もそれなりにしか見えませんし
ちっとも魅力的じゃなくなってしまうのが現実です。

なので今回も悩みながら布を用意いたしました。
いい感じのものを集めました♪
その中で・・・
正直”すごくいい”とは言えないのですが、
安価で手に入れることが出来た布があります。
お手軽価格の数着もご用意しようと企画しております。
夏に向けてのお洋服ですから、気兼ねなく着てガンガンお洗濯できるような
そんなタイプを考案中です!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│13時頃 |

[0327] すずらん


またまた布花の内容になってしまいますが
先日なくしてしまったスズラン。
同じように作りました。




   suzuran.jpg


自分で作った物にこう言うのもなんですが

 かわいい~~~


ちいさい花ってほんっとにカワイイ~~


nicott+ にむけて
普段使いできるようなコサージュになるよう考えています。
きっとカワイイ~♪


本日は かわいい を連発してます。
よくある女子風の感じで読んでみてください  笑



handmade | CM 0│15時頃 |

[0321] 紛失・・・

先日の布花レッスンでは
とってもカワイイ、すずらんが出来上がりました。


だけど。。。泣
帰りにどこかで落としてきちゃったみたいで
見当たらないのです・・・
つぶれないようにバッグの上の方にふわっと置くように入れてあったので
落とした確率は大。
悲しい・・・・




   pink_20130321141745.jpg

画像が無いと寂しいので、違う布花の画像を。



でもなあ~~
家に帰ってから取り出したような、そんな記憶もあるような無いような・・・

万が一どこかから出てきたら
またご紹介します。


スズランはちいさめコサージュを作って
nicott+ 夏のいろ   に出したい物のひとつです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水接骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│14時頃 |

[0320] お花見フライング



開花宣言もされていないのに
あまりに暖かいので
「桜を撮りに行こう!!」

夫とそれぞれカメラを持ち、いそいそと出かけました。


地元越谷の 花田苑
さいたま市の 見沼公園
ハシゴです。


でもやっぱり桜は限られたものだけしか咲いておらず・・・
埼玉県南部の最高の見ごろは
来週から再来週と思われますので、みなさまは良い時期にお楽しみくださいね。。




    さくら


夫が撮影したものの中から一枚・・・
わたしは SDカード忘れで撮影できませんでした (これで何度目?バカ丸出し)



日々のこと | CM 0│19時頃 |

[0317] 春のリース

資材処分をしようとまとめてあったもの。
いざ捨てようとしたとき

・・・ん。  一個リースできるかも・・・・

と貧乏根性が働いてしまって
さっき作った出来立てホヤホヤです。




    春のリース1



   春のリース2


改めてこうして見ると、かなりバランス悪くて・・・・汗




今日はお天気よくってお出かけしたい気持ちがイッパイなのですが
昨日元気にお出かけ♪ してしまったので
家ですべきことをいたします^^
。。ってもうすぐ15時ですが。。。。

これからワイドパンツのパターンを作ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水接骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。


handmade | CM 0│14時頃 |

[0314] リネンシャツ

すごくいい感じのリネンのシャツに出会いました。
先日のお出かけに既に着てでかけましたが
シワの出かたも満足満足♪


     linen shirt


細いストライプなんですが
こういう布地、大好きなんです。
なかなか布地としては出会うことが出来なくって
手に入れるとしても
似た感じのリネン&コットン、もしくはコットン100%、になってしまいます。

5月のnicott+のイベントでのテーマは 夏のいろ
 爽やかさ
 明るさ
 元気さ
このイメージで作っていこうと進行中。
もちろんストライプの布地で作るお洋服も入っています! 

日々のこと | CM 0│00時頃 |

[0309] コート

作製スタートから3年。
いつになったら着られるのか・・・・  



  w coat 1


冬のコート
ボタンホールは業者さんにお願いして仕上げてあり
あとボタンをつけるだけの状態で時間が過ぎてきました。
ここ数日のぽっかぽかの暖かさに
「ああ、今年も出番がなかったね・・・」
昨年ネットでやっと気に入ったボタンをゲットしてあったので
次の冬にはすぐに着られるように、
<いつやるか、いまでしょう!>
とCM ばりに自分を動かしボタンつけの準備をしました。



   w coat 2


・・・・・・
このボタン・・・・合わない・・・・
なんか変・・・


またボタン探しの旅が始まります。
吉祥寺のボタンやさんまで探しに行こうかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水接骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




handmade | CM 0│15時頃 |

[0307] フライヤー



    nicott+フライヤーWEB用IMG


やっとPCのご機嫌が治りました。
アップロードとか 「後で」 って繰り返してたから ご機嫌損ねちゃったのかしら・・・



もう他のメンバーのブログ等で見られた方も多いと思いますが
5月末開催  < nicott+ 夏のいろ >  フライヤーが完成しました!
本日スタートの 
にじいろMARKET (96* は今回不参加です) でもフライヤー配布しておりますので
ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。


 <nicott+ 夏のいろ>  では、今回嬉しいお知らせがあります。

Roomflavor × ニトムズ さんの企業企画に参加させていただくことになり
二日間、アンケートにお答えいただいた方、先着限定で(人数はまだ未定です) 
 デコテープ 
  (実物を見ていないのでハッキリわからないのですが、マスキングテープのように
   いろいろなものにデコレーションできるカワイイテープのようです)
をサンプルプレゼントさせていただきます。
おたのしみに~~~♪


   4716.jpg

   4717.jpg



 2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水接骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。

handmade | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア