[0430] フリーマーケット

お天気があやしい・・・

数日前から心配していたけれど
「わたし晴れ女、、きっと大丈夫!」

どこからくる自信なのかわからない 大丈夫 を繰り返し
当日を迎えました。


野田に向かう車の中では
激しくなる雨がフロントガラスを打つのを眺めながら
やっぱり今日は中止かな・・・
とりあえず行って確認してかえってこよう。
とビーチさんへ。






  free market


開催。
ちゃんと外で。
やっぱり晴れ女じゃん♪
(カフェオーナーのTomokoさんも晴れ女ということで、ダブル晴れ女パワーかしら)
風が強めでしたが、気温が高かったので
ちっとも苦ではなく
青い芝生と丁寧にお手入れされた花々の中で
気持ちも晴れ晴れと楽しんで過ごすことができました。


お客様のみなさま
遠方から来てくれたお友達
一緒に出展、仲良くしてくださった皆様
そしてそして主催、場所提供でお世話になりました
カフェオーナー&スタッフの皆様

今日一日有難うございました!




  free market+

オープン時間に並べ終えることができず
バタバタでスタートしてしまったため、自分のブース画像がありません。
途中、落ち着いたころに
お隣の VANILLA ちえみさんのところで一枚撮らせていただきました。
カゴ、お洋服、布・・・かわいい♪

ほかの皆さんの出展品もとっても魅力的で
いつものことながら
売るより 「買う」 わたしでございました・・・


13時ころにはフリマはおしまい。
出展したみんなも店内でランチを楽しみ、おしゃべり続行。


  lunch_20130430230814.jpg

今日のランチセレクト Bセット
ローカーボメニューはまた後日に。。。♪


   cakes_20130430230846.jpg


スイーツは(バニラシフォンの)バニラさんは ローカーボショートケーキ
わたしは ローカーボチーズケーキ

Tomokoさんすごいっつ!!  さすがっつ!!
やっぱり研究されてるだけあって
ローカーボメニューでこれだけ美味しいって。 並みじゃないわ。
糖質制限ダイエット中の方で
外食、またはスイーツを我慢してる方は、ぜひ行って食べてみてほしいです。
おすすめです。


GWの合間デー
夫にアッシー君(すいません死語)になってもらい
たのしい一日わたしだけ。
夫よごめん。




日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0428] フリーマーケットに参加します

ゴールデンウイーク前半
みなさまどうお過ごしですか?

我が家の夫君は10連休・・・
金曜日から「あ~~明日からひまだ~~」とぼやいておりました。

連休などどこも混むし、もれなく高い金額のツアー旅行などトンと行く気なしの私は
自分のやることイッパイあるので
是非とも放っておいて欲しい気分なのですが
朝、昼、晩 と食事時間の1時間くらい前から「ごはん何~~?」と聞かれたり
リビングの動線のド真ん中に 180センチが横になり動かず数時間。
それが10日続くのはコチラとしても勘弁願いたいので
ちょいちょい予定を組むことにしました。

昨日は東京ビックサイトで行われていた ホビーショーへ。
大阪のころ同じイベントに参加したことがキッカケで知り合い、共通の友人も多いことから
交流を持つようになった AN LINEN のあゆみさん。
いまや大活躍の彼女に会うことも兼ねて出かけてきました



  hobby show 2 an


  
    hobby show 1 an


わたしと同じ歳のあゆみさん。
小柄でちっちゃい美しいお顔の彼女には、このお洋服の雰囲気がぴったり!!
ますます活躍されますよう応援していますよ!!

あまりに会場が広く、出展数も多く
人の数もすごすぎたので、途中ほんとうに眩暈がしてしまいました。
最近はこういう人ごみがダメみたいです・・・
軽い更年期障害の体調も影響してるのかもしれませんが
そうそう、ひまひま星人の夫は 行く寸前に「やっぱ行かな~い」と言いだし
一人だったので、ほんとうにサっと覗いて帰ってきた感じでした。


そして本日。
昨秋には「次はしばらくお休み・・・」と思っていた
益子の陶器市
やっぱり行ってきました。
大塚さん、辻中さんの少しづつ集めているシリーズを購入。
あとはサクラで染めたというフワフワの絹糸を買ってみたので
nicott+ の出展雑貨に利用してみようと思います。



・・・・ここまで
まるで小学生の夏休み日記並み
今日は~~をして~~をしました~~。
の記載で申し訳ありません。
やっと題名の「フリーマーケット」のことに触れます。


4月30日(火) 11:00~16:00予定で
 cafe24 & Beach さんのお庭でのフリーマーケットに参加いたします。
今回は vanilla chiffon のバニラさんと一緒に1ブースです。

今のところの天気予報が 曇りのち時々雨 なので
早い時間だけの出展になるかもしれません。

わたし自身の持参物は
・雑貨(飾り物、ハンドメイド資材を中心に)
・洋服(まったく着ていないもの、少ししか着ていないもの)
・だいぶ前のハンドメイド作品で手元に残っているもの

洋服は Duex Lois CRAYON の繊細な白いブラウスなど 
  (ちょっとキツいから痩せよう。。と思ったらそれどころか太って・・・)
1割に満たない価格でお譲りしようと思ってます
 このままクローゼットにあるだけより洋服が喜びます・・・
是非見てやってください!

良いお天気になりますよ~に!






   

未分類 | CM 2│21時頃 |

[0423] 爽やかブルー

先日リネンのチュニック試作品をご紹介しましたが
完成形のものです。




  blue blue


試作時と少し違います。
リボンは洗濯時に取り外せるようブローチ状にしました。
気分で違うアクセサリーにもできますしね^^

手前はグレーブルー&キナリの細いストライプ。ワッシャーコットンです。
奥のはラベンダーブルーのリネン。 よーく見ると紫が見えてくる不思議な色です。


この2色と同じで、首回りにレースをふりふり付けた乙女タイプ(こっちはリボンブローチなしです)
縫製中です。  出来上がりましたら後日、、、




     laveder blue



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br />  <br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0419] 楽しいホイップ♪

昨日友人が遊びに来てくれて
食べるか喋るかの時間を過ごし、
「女性ってどうしてこんなに話せるんだろう・・・」と
我ながら不思議に思ってしまいました。
だって、時間があればまだ延長余裕でしたから。。。

まあ何を話したかなんて、全部は思い出せませんが
その中のひとつ。
カフェクリーマーがとっても良い! ということを教えてもらい
昨日から欲しくてウズウズ。
早速買ってまいりました。



 milk.jpg
これ。
ハリオのクリーマー。  
彼女が言うには この下の容器があった方が跳ねを防げるのでいいとのこと。
うん。ほんとだ。
耐熱容器は他にもあるけど、この専用蓋はないもんね。
これから買おうかと考えてる方は、こちらのセットの方オススメです。
ちなみに容器のつかないタイプは1480円で
こちらのセットは2100円 でした。
お手頃価格♪



じゃあ、初挑戦のわたくしの作品をお見せしましょ~~


  cafe.jpg

ぶっ   絵が・・・・
そこんとこ見逃してください・・。

急いで作りたかったので珈琲はインスタントでしたが
このふわふわミルクの存在だけで、ちょっと違う気分になれますの。
いいわあ。
次はちゃんとした珈琲淹れて仕上げましょう^^




それから・・・

今朝のチラシのなかにユニクロのがありました。
なんと!!
キャベジス&ローゼスとのコラボTシャツが新発売とな!!

これはどんなのか見に行かなければ
と思っていたので
ついでにユニクロに寄りましたところ
余計な買い物までしちゃいました。。。




   cabbeges.jpg

目的のキャベジスはチュニックタイプのを買ってみました。
う~~ん
ちょっとペラペラかなあ。
Tシャツの方は洗った後、どうなっちゃうか。。。と不安だったので
買うのやめました。
このチュニックも、部屋着~マルエツ(スーパー)までの専用着かもしれませんが。。
キャベジスの布
やっぱり買ってきてチュニック作ろう。。


ユニクロではジーンズやシャツなど、
大体は無地で、それ自体が主張していないものをよく購入します
ほかのブランドの洋服と合わせてコーディネイトすること
みなさんも結構多いのではないでしょうか。
なので
こういうタイプを買うのは初めてかもしれません。


  ユニクロ

若手デザイナーさん(だと思う)とのコラボ商品。
その中で たしか 「小松さおりさん」だったかなあ?
彼女のコーナーに目が行きました。
好きな感じ~

ベージュとネイビーのコンビカットソー
そしてニットのノースリーブワンピース
同じものがたくさんぶら下がっている状態に拒否反応もあり
しばらく葛藤しましたが、買ってみました

こんなにお安く購入できると、洋服作っている自分としては正直複雑な気持ちになります。
まずはお洗濯した後がどうなるか。。。
そこんとこの不安はよぎります。
洗濯後の状況が気になる方は後日お問い合わせください。 笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br />  <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│18時頃 |

[0416] お花のネックレス

気分転換にアクセサリーを作りました。
大好きなお花をメインに。



  flower acceasry



ぶりぶり乙女です。

私自身は年齢も年齢なので
シンプルな感じのアクセサリーを身に着けることが多いのですが
作るとこうなっちゃう・・・
心の中でまだ若い女の子のファッションに心残りがあるのかな。
似合う方に着けていただきたい

でも。。こっそり自分で着けているときには
見て見ぬふりしてください  笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0414] ゆったりチュニック

パターンチェックを兼ねての試作。

ゆったりしたチュニックです。
私には重要な 「お尻の隠れる長さ」をとりつつも、
動きやすい長さにしました。

ちょこっとパターン修正、リボンの付け方等 変更ありますが
ほとんどこの感じでOK!
首まわりも広く開いていないので、薄手の布で作れば真夏はこれ1枚で涼しそ~~
自分用にも何枚か作ろう♪




    1linen チュニック


  

handmade | CM 0│11時頃 |

[0413] ベリーレッド のワンピース

このところ色味のあるものが続いています。
今日のチラミセも・・・



   red ワンピ



ノースリーブのコットンワンピース。
昨年の夏から用意していた布地。
ベリーレッドは赤が限りなくピンクに近づいたようなキュートな色です。
じつは最初、ボウタイのノースリーブワンピースを作る予定だったのですが
普段気軽に着るにはボウタイはどうなのかな・・・と気持ちが変わって
そこでこのカタチになりました。
ネックレスやブローチも映えそうです。
サイズno1.no2 をそれぞれ1着づつご用意しています。

現在最後のボタンで悩みちう。
なのでチラ見せで失礼いたします・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    nicott+   ~夏のいろ~


    nicott+フライヤーWEB用IMG



         2013年5月30日(木)、31日(金)
            30日・・・・11時~15時
            31日・・・・10時~15時
        

       Maple Gallery さん       
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  清水整骨院となり


      nicott+ HP、  またはメイプルギャラリーさんHP
       をご覧いただけますと詳細記載しております。
       公共交通機関をお使いの場合、  埼京線北与野駅から徒歩10分程度
                       八幡通りバス停から徒歩6分程度
       後日道のりの詳細画像を掲載予定です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│13時頃 |

[0411] むらさき色のすみれ

以前教えていただいたのは
ピンク色のすみれ。


今日はまた使う布地も違うタイプの
紫色のスミレを習得。




   violet sumire


こちらの方が いわゆる「すみれ」の代表的な色ですね。
またまた小さな花
かわいすぎます・・・






handmade | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア