[0628] Pink

baby pink


めちゃんこカワイイのができました♪

ベビーピンク、というか少~しオレンジが混じったような
やさしいやさしいピンク。

薄手の上質リネンで透け感があるので、中に一枚重ね着をおすすめ。
白やベージュを合わせれば優しいままのコーディネイト
黒やこげ茶を合わせるとまた違った印象になりそうです。



  back style

後ろから見るとこんな感じです。

木いちごさんに納品したものも布違いの同じデザインです。

このピンクちゃんは nicott+ 展示会 in 越谷レイクタウン  でお披露目いたします。





  チラシ ブログ1



.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[0627] 涼しい色、元気な色、きらきら

ラメ糸で刺繍するのにハマるこのごろ。
ただステッチをランダムにするだけなんだけど
とってもきれいで、出来上がりが嬉しい。

つけ襟風アクセサリーを3つだけ作って、譲ってもらった糸はおしまい。
また欲しくなって買ってきました。


らめいと
スマホで撮ったのでラメの具合はイマイチ分からないですね・・・

きらきらしてます♪
時間をみつけてちくちく、何が出来上がるかはまた・・・^^




  かっとぬの

7月17.18日のnicott+ プチイベントに向けても用意です。

今回はやわらかな雰囲気、レースがポイントのお嬢様風の物。 元気夏女子風のもの。
考えています。
久々にリバティ生地も使います。
さすが、この布を使うだけで高級感が増すように思えるのは気のせい?
いや、やっぱり柄もかわいいですものね



handmade | CM 0│11時頃 |

[0624] 木いちご月末ショップ

少しお休みしていましたが
今月は明日からの 木いちご月末ショップ へ
納品いたします。


湿気はあっても気温はそうでもない日が数日続いたので
あやうく酷暑がやってくるのを忘れそうになりましたが
これからが暑さ本番ですよね。

なるだけ涼しい洋服を着たくって
洋服を選ぶときに大体着るものが偏ってしまうのが例年。
じゃあ何着もいらないじゃないね~~と
自分にツッコミを入れたくなるのですが
女子はそうはゆきませんよね^^

これから買い足すものが涼しくて気軽に着られるものになりますようにと
(気軽にお求めできるような価格になるようにも考えました!)
作りました。



ぶらうす ふりふり

ちょっと・・・パジャマっぽい??  汗

でも、、でも。。。実物けっこうカワイイですから~ 汗
これはパターンのチェックのための試作品なので販売はしません。
自分用です


布を違うもので仕上げて 木いちごさんへ持ってゆきます!


  ぶらうす ぎんがむ
大好きなギンガムチェックです


ぶらうす ぎんがむ2
片袖にポイントも♪


ほかの布地でも順次仕上げて納品いたします☆


 木いちご 月末自宅ショップ
   11:00 ~ 17:00 今月は 25日~30日まで。



.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

未分類 | CM 0│20時頃 |

[0623] 自分の体質を知る

探し物があってロフトへ。

いろいろな商品があって
見ていて飽きませんね~
文房具もかわいいもの、便利なもの、いっぱいあって
最近の文房具ブームにうなずける気がいたします。


探し物はなかったのですが
一瞬の、ほんの視界に入った時点で欲しくなったものがありました。



6.23.2 album
これ


めちゃカワイ~~


アルバムです。
これにオーダーをお受けすることの出来るお洋服の写真を貼って
イベントなどの対面販売のときにご紹介してゆきたいと思います。
このアルバムを見たら
  オーダー用のアルバム
お見知りおきくださいませ♪


あ~~またバレエをテーマにしたもの
作りたくなってきましたよ~~~
さて来月のnicott+ 展示会に向けてつくりましょうか!!



さて
ダイエットのはなし。
昨日も触れました。
糖質オフダイエット。 案外流行っているみたいなので
内容をご存じの方も多いと思いますが
文字のごとく 「糖質」を出来る限り減らした食事をする方法です。
炭水化物、砂糖、果糖。。。いけません。
案外調味料にも含まれているので、
原材料の表記を良く見るようになりました。
ほとんどの食材に記載されていることもわかり
これって有難いな~ としみじみ感じております。

1か月は結構厳しめに糖質制限してきましたが
その後は少しゆるやかな制限にしています。
どちらかというと今後はカロリーを重視してゆこうかと。

それというのも
ちょうどダイエットを始めて2週間目くらいに
DHC の遺伝子検査 の結果が返ってきたのです。

太り方の体質を遺伝子的に見るもの
リンゴ型、バナナ型、洋ナシ型
大きく3種類に分かれ、さらにその中でも遺伝子の組み合わせの違いで数パターンに分かれていました。
結局DHCさんですから
そのパターン別にダイエットを補助するサプリを紹介することにつながっています。
もちろん購入するしないは自由です。

わたしは案の定洋ナシ型に属していました。
痩せているときからお尻、太ももは比較的太かった。。。
それで、脂質の代謝が苦手との結果がでました。

毎年の人間ドックでは、脂質系はさほど高くないので気にしていませんでしたが
中性脂肪が極端に 低い とういう不思議なタイプで
常識的には栄養失調などの場合に中性脂肪が下がるので
ドクターも私をみて 「それはないよね・・・」
わたし「そうですよね~」
という具合で何年も経過してきている現状があります。

糖質オフの食事にしてから
タンパク質の摂取はかなり増えた実感をしていますが
それと同時に脂肪分もかなり摂取が増えているように感じます。
それに加えて
身体はなるべく蓄えを減らさないように働きを変えてくるので
ダイエットスタートで一気にガクンと体重が落ちてから
-3キロ~4キロまでの間に相当長い停滞期を迎え
増えては落ち、増えては落ち、の繰り返しを重ねて
やっと1キロ減量したという経過でした。

やっぱり、脂質の代謝は普通の人と少し違うのかもしれない。
じゃあ遺伝子検査の結果も併せて
脂質摂取も少し考えなくてはならないと思い

糖質もある程度控えるが、脂質をも控え目のトータルのカロリー調節
をしつつ、遺伝子別に調合されたDHCのサプリを服用することにいたしました。

さて、これからの1か月がどんな結果になるでしょう・・・
自分でもたのしみです!
今日ローソンで見つけた 夏にうれしいメニュー


  6.23  とうふそうめん
炭水化物 11.8g  カロリー 111kcal

きゅうりと大葉は自分で載せたもの
これにハムもあればもっといいかな?








 チラシ ブログ1



.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0622] cafe24&Beachさんへ & ダイエット

cafe24&Beachさんが
土曜日の特別営業をされていました。

平日になかなかお会いすることのできない Kさま。
土曜のランチをご一緒させていただきました。

平日にうろうろしている私。
いつもの感覚で家を出発し、まんまと渋滞にハマってしまい
大幅にお待たせをしてしまいました。
本当にKさま、申し訳ありませんでした。
この場でも改めてお詫びいたします。

96* のチュニックを早速着用してくださっていました。
嬉しい^^
sayuhaさんの素敵なビーズアクセサリーとパールのちょうちょイヤリング。
とっても涼しげにコーディネイトしてくださっていました。
ショートカットがとてもお似合いです。


  K sama



そして ランチの選択は、もちろん♪
ローカーボランチ!


    low carbo lunch

以前にローカーボのワッフルをいただいた時にも感激しましたが
今日もさらに
このメニュー、味、すばらしくって
ゆっくり味わいながらいただきました。


なぜそんなに感激するのかというと・・・
じつはわたしも、糖質制限ダイエットを始めて今日で41日目なんです。
もちろん、このカフェのオーナー、tomokoさんの影響です。
まねしました。 (キッパリ!!)

だから
まず、1か月続いて、そしてカフェに行ってtomokoさんに話してから
このブログで書こう! って前から決めてました。
なので本日。


日頃良く会う友人には話していますが、まだ変化は分からないみたいです。
今朝でスタートから4.5キロ痩せました。
昨日久しぶりに会った母には
「あら、やせたね~」 って言われました。
やっぱり母親も私の太り具合をすごく気にしていたので変化に気づいたみたいです。

この3年間でいま痩せた分くらい太ってしまったので
大阪にいる友人には変化なく見えるかな 笑
でもまだデブなので
これからが頑張り重点です。
とにかく続ける。  これでいきます。

・・・で話がそれちゃいましたが
tomokoさんのメニューがすばらしいって話。
とにかくローカーボのパン
ふんわりやわらかいのはどうして?
じゃこピザってこの発想!!
やっぱりプロだなあ・・・
定期的にこちらへローカーボランチいただきに行きたいと思います。


low carbo dessert

なんってったって
こんなにおいしいスイーツなのにローカーボ

ご馳走様でした!!!



日々のこと | CM 2│21時頃 |

[0621] ベトナムの刺繍もの

先日、母と妹がベトナム旅行へ行く
と聞いたので
「お土産は刺繍ものにして」
と指定。





かわいいのを買ってきてくれました。
もう日が暮れて光が無いのでバッグの画像だけ・・・


刺繍バッグ vietnam


これはゴブランっぽい布地なんだけど、よくみると細かい刺繍で出来上がっているような・・
そしてところどころビーズ刺繍がしてあります。
気に入りました。
持ち手が合皮でちょっと嫌なので、
どうにかアレンジして使おうと思案中。


流行のマキシ丈シンプルワンピに、エスパドリーユのサンダル履いて
これを持ってもカワイイかな~
妄想~~♪




日々のこと | CM 0│19時頃 |

[0620] 委託店への納品



おしらせ



カフェ きのか さんへ


バッグ2点、つけ襟みたいなアクセサリー1点

納品させていただきました。


カフェに着いてから作品画像を撮ろう! と思っていたのに
撮るの忘れました・・・
またやっちまった。


アクセサリーの方は先日のブログでご紹介しましたが
バッグはまだでした。
色違いのものを、別の委託店さま用に仕上げ途中ですので
出来上がり次第アップいたします。


きのかさんに行かれる予定の方は
是非実物をご覧くださいませ。



 

   

handmade | CM 0│22時頃 |

[0618] Mama's Perroさん

越谷レイクタウン駅 南口 すぐに出来た住宅展示場。
その中に、かわいいカフェ&レストランが6月1日からオープンしています。


Mama's Perro

おいしいカレーと雑貨のお店。がコンセプト。


メニューはカレーに限らず、めずらしいロティ(めずらしくないのかな?)や
ランチではヘルシーなセットなど
女性にうれしいセットもあり、いろいろ食べてみたくなります。

いまちょうど17日からタイフェアをされているようで
限定メニューを出されているようです。  タイ料理好きのかた。是非♪


オープン時から
入り口すぐ横の白い大きなボックスに雑貨がすらりと並んでいます。
これはハンドメイドの雑貨たち。
常時展示販売されています。
こちらの雑貨展示主催の方々が定期的にワークショップも開催されていますので
ランチやお茶をいただきながら、ワークショップで小物を作って
楽しい一日を過ごせます。
(じつはBOXのひとつには96*の作品もちょっとだけ並べていただいてます)




mamas 店内


mamas workshop box


mamas lunch
これで520kcal !!


私も先日、ワークショップ 「ステンドグラスのサンキャッチャー」
「アロマボトルのトールペイント」 2種類参加してきました
ランチはヘルシー和食ランチをいただいて。
アイスカフェラテやコーヒーもとてm美味しかったです!



野菜はこだわりの無農薬野菜を使われているそうで
カウンター前に展示されています。
かわいいワゴンに載せられて

mamas vegtable wagon


越谷レイクタウンは駅北口から開発され
イオンレイクタウンやアウトレットもあることから、人の流れは北口へ。
南口は開発途中のこともあり
まだまだ気づかれていないかたも多いと思います。
イオンの中もいろいろありますが、このカフェも明るくゆったりできる空間です。
ママ友との楽しみのひとときに、午後のお一人でのティータイムにも
おすすめですよ!



その一部スペースをお借りして7月の2日間 nicott+ の出張イベントをさせていただく運びとなりました。
近隣の方は徒歩や自転車
駅前ですから電車をお使いになっても。
越谷レイクタウン駅発着のバスをお使いになっても。
また車でも、近くにコインパーキングが何か所かあります。
帰りにイオンでお買いものされるなら、イオンkaze の駐車場からも遠くありません。
遊びにいらしてくださいね!



  チラシ ブログ1



.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0611] nicott+ 出張ミニイベント決定!

先日、さいたま市大宮区で開催させていただいた
nicott+ 夏のいろ

沢山のお客様においでいただき、
メンバー一同、まだまだ興奮冷めやらぬ中
秋に開催予定の定期イベントまでの間に
ちいさな出張イベントを開催してゆく運びとなりました。


まずは来月7月




   チラシ ブログ1




まだまだ多くの方にnicott+ を知っていただきたいですし
気軽に見ていただけるように
こちらから出張をして・・・というのもアリかな?・・・と。

規模は定期開催イベントよりは小さくなりますが
ぎゅっと濃縮♪
喜んでいただけるものを作って参りたいと思います。


会場をお借りする Mama's Perro さんは
出来立てのピッカピカの カフェ&レストラン。
食材にこだわり、ランチではカロリー控えめのセットなどもあって
女性にはとっても嬉しい♪
近いうちに、Mama's Perro さんの画像ご紹介もいたしますね。




駅からすぐ!
nicott+ を
見ていただいた後には~~
イオンもあるので帰りに夕飯のお買いものもできます 笑
映画も時間が合えば・・・
マッサージもあるし
いろいろ楽しめますよ!

是非あそびにいらしてください!!!

handmade | CM 0│00時頃 |

[0609] Seiko ! ツアー初日

今週は
さいたまスーパーアリーナ週・・・になりました。



本日は 「 A girl in the wonderland 」
聖子ちゃんの2013ツアーの初日でした!!

チケットを購入したのが遅かったので
席はちょっと遠かったですが
SMAPのドームツアーで最悪の席だったときに比べたら
ちかいちかい  笑



開演間際  ボケちゃってますが・・・


  seiko 2 b

それにしても毎度思うのは
平均年齢高いな~~

まず、私はいちばん多い年齢層だと思います。
聖子ちゃんは青春ど真ん中時代のアイドルですからね。。
デビューのころからお年玉はたいてレコード買ってましたから
ある程度の時期までのアルバムの曲すべてスルっと歌えます。
覚えてるものですね。


今日の選曲はイマイチだった、、、なんて感想もチラホラありますが
わたしも正直 シングルヒット曲は数曲でいいので
昔のアルバムからの曲をもっともっと歌って欲しかったな。
一番良かったな~と思うのは
最後の大阪城ホールのカウントダウンコンサート。
たまたま大阪にいた頃なので行けたのですが
あのときの内容は鳥肌立ったくらい良かったな~~~


あのカワイさで 51さい!
驚きですよ
でも、やはり体力的には厳しのか、コンサートはアンコールも含めて2時間くらい。
まあ、お客も年なので、いいです。ちょうど  笑



Fan の中には (たぶんやはり私と同年代) まるで聖子ちゃんのステージ衣装みたいなのを
髪もウイッグなのか、 全身 聖子!! のいでたちで来てる方も数名いらっしゃいましたよ。

コンサートじゃなきゃできないこと、だから いいんじゃない♪
盛り上げてくれていいね♪
普段じゃ すごいオバサン てことになっちゃうけどね。

あそこまではできないけれど
次回はわたしも プチコスプレ で行こうと決めました。
ひとりじゃ恥ずかしいから、(このところ夫は一緒に行ってくれないので)
誰か誘おう~~
我こそは!!  って友人たちよ
声かけてね~~



    seiko 1 b



.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│20時頃 |

[0608] つけ襟みたいなアクセサリー

つけ襟なのか
ネックレスなのか・・・

自分でもどちらにして良いのか分かりません。



ちくちく、きれいな糸でステッチ。
周りには小さな淡水パールを飾り付けました。
シンプルなカットソーなどにポイントで合わせたらカワイイかな?



  eri acce2
たとえば、こんな感じで。



  eri acce1



ふたつ出来ているので
自由が丘yashimaさん、古民家カフェきのかさん
それぞれに1つづつ納品させていただこうと思います。

このほかに、同じちくちく刺繍を使った小物も一緒に数点
納品予定です。





.........................................


creema お洋服出展中です。




96* handmade のページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│18時頃 |

[0605] 骨董アンティークフェア

行ってきました。

恒例の~
アンティークフェアinさいたまアリーナ

今日はスミレの入れ物(飾り)だけ吟味して
あとは見るだけ、、、見るだけ。
と自分に言い聞かせて出かけましたが
あははは~~
無理でした。



スマホ撮影ですが・・・

  アリーナ antique parts

スミレの入れ物はゲットできました!
ちょっとラッキー価格で買えたので、もう1個素敵な柄の石鹸箱を。
布花を飾るのにすごくイイ♪
眺めてニヤニヤしています。

もう少し色の鮮やかなスミレの箱は、中に古い香水も入っていて
なかなか手が出ないお値段でした。 
古くて実際に香りを付けられないけど
飾ったらほのかに香ってきていいだろうなあ~
いつか欲しいなあ
このスミレ箱と一緒に並べたら、すんごくかわいいなあ~~
スミレ箱貯金しようかな。


キラキラさんは
初めて見つけたお店で。
フランスにお住まいの方が、ちょこちょこ帰国されて出展されているところに
出会うことができました。
この、現行品にはないスパンコールの色合い。
ユザワヤでスパンコール買って縫い付けたってダメです。
も~素敵すぎて夢に出てきそうだったので
買わせていただきました。
お会計の時、
「これ、わたしのお気に入りで、なんとなく下の方に置いてあったんです」と。店主さん。

はい。
下から引っ張り出させていただいましたもので・・・。笑
これを使って身に着けることも出来て、バッグアクセサリーにもなるもの、を思い浮かべています。
早くカタチにしたいな~
着ける日が楽しみです♪




アリーナ fablic

あとは、日本の古道具やさんで見つけたバスケット。
状態もとても良くて、籐の色も濃く艶のあるいい色。気に入りました。
アジサイをのぞかせて飾ります。

布や糸はアンティークではありませんが
自然素材のお店で見つけました。
リネンやシルク。 染めも炭で染めてあったり The natural !!
風合いも色合いもすばらしくて
羽織りものやスカートなどを作ろうと購入しました。



本日のお買いものは、出展作品のための資材ではなく
すべて自分のためのもの、になっちゃいました。
もう夏のセールは買いものできませーーーん。。。

セールには行かないように・・・

できるかな・・・・



.........................................


creema 出展中です。




96* handmade のページ


  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0603] 通信販売

新しい1週間のスタートです!

朝から気持ちの良いお天気で、気分も↑ 
さて、いろいろためておいた「やるべきこと」を順番にこなして行かなければ・・・。

計画性が大事です・・・。
(どこかで聞いたフレーズ)



以前から、準備が整ったらHPにてネット販売を・・・
と このブログでも申しておりましたが
HPの under construction がなかなか変わらなくて申し訳ありません。
それより先行して
creema] さんを利用させていただきネット販売の形式をとらせていただくことにしました。
こちらならカード決済もできますし
購入される方も便利にお使いいただけると思います。

  96* handmade のページ


    natunoiro 3
少しづつUPしてまいります。
随時こちらのブログでも報告させtいただきますので
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│10時頃 |

[0601] 3日間ありがとうございました。

りぼん取手  

初めて取手に行きました。
そして初の出展。

お天気の良かった本日は、小学校などの運動会もあったようで
駅の周りにもあまり人がいなくて・・・・
でも
主催の方々も初の開催地ということですから
これから知っていただく所なのでしょう。。。
のんびりと vailla chiffon のバニラさんと出展してまいりました。


取手
ここで二人、たばこやのオバチャンみたいに座って・・・


直前の告知にも拘わらず、オープン早々に来てくださった Kさん、お母様
ありがとうございました。
大切なお時間を割いていただいて、感謝しております。
また新しいものをお見せできるよう頑張ります!


お買い上げくださいました初めましてのお客様にも
いろいろなブースがある中でお選びいただきましたこと感謝いたします。
またこの開催場所があった場合には
もういちど参加してみようかな、と思っています。





戻りまして
nocott+ 二日目の画像・・
パン出展のベリーさんからお借りしました。
かわいい~  ショット^^



 531 3
ママがお買いもの中、仲良くパン食べて待ってます♪
こんな風景がちょこちょこありました♪



531 2

ニコット 531



二日目のお天気はサイコーで
デッキ部分に素敵にディスプレイされたグリーン作品のconiwaさん
パンのベリーさん
フレンチな雰囲気が演出されていて、思い描いていた雰囲気そのもの!!

あ~~なんだか
またトリコロールカラーやフレンチなイロ使いで小物も作りたくなってきた!!
って イベント終わってkら言うな~
という感じですが

次の予定 秋のイベントまでは
また勉強の時間と、委託ショップ様への納品に力を入れたいなと思っております。
お洋服もぼちぼち作り
ネット販売(クリーマへの出品)の予定もしておりますので
随時こちらのブログでご紹介させていただきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 1│22時頃 |

[0601] ~夏のいろ~  ありがとうございました


本日、無事に2日間のnicott+ イベント ~夏のいろ~を終えることができました。
初日はあやしいお天気、、2日目は最高のお天気。
2パターンのnicott+をお楽しみいただいたお客様も多くいらっしゃいました。
お運びくださいましたみなさま
そしてお買い上げくださいましたみなさま
有難うございました!

96* ~handmade~ このイベントのメンバーとして参加できること
とっても幸せだな~と感じております。
メンバーのみんなもありがとう!!!

明るく素敵な会場を提供してくださったメイプルギャラリーさんにも
大変感謝です。
ありがとうございました!

ひとまず画像なしのごあいさつで失礼いたします。
最終日の模様はまた明日に。。。

明日は  茨城県取手駅前の りぼん取手 にて青空個展へ引き続き参加いたします。
vanilla chiffon のバニラさんも一緒に ナンバー12ブースにおります☆
よろしくお願いいたします♪




handmade | CM 0│00時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア