[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0829] 大王わさび園 そして 軽井沢

大町温泉に1泊した翌日は
 
  大王わさび農場

へ寄ってみました。



wasabi nouen

当たり前ですが、水がすばらしく綺麗!!
ぐるりと広い敷地内w散策しましたが、途中で 土をバーナーで焼いている作業を目にしました。
土壌の殺菌なのでしょう。
わさびを育てるために、いろいろと手を掛けなければならないのですね。
そして、すべての農作物、畜産物もしかり・・・ですね。
食べ物・・・改めて大切に有難くいただかなくては、と思います。


以前より気になっていた わさびソフトクリーム 
そして湧水で淹れた珈琲をいただきました。
どちらも美味しゅうございました。



午後からは軽井沢へ
ハンドメイド仲間の Kiraちゃん と ひらりん の作品を使って
提供される 期間限定カフェ
  Sora Mame cafe さんの情報を得ていましたので
行ってまいりました。



Sora Mame cafe


Kira Hirarin

北軽井沢の大きなホテルの敷地内
人口池なのか? きれいに整備された池があり、そのほとりにカフェはありました。
座席1組すつに白いパラソル。
テーブルも椅子もちゃんとしていて、海の家みたいなプラスチックの安物じゃない。
雰囲気ある素敵な演出でしたよ!
この日はお天気もサイコーだったので、青空と芝生とお店と・・・
まるで絵本の中の1ページみたい! 

きらちゃん作のコースター セレクトスプーン
ひらりん作のカップ、スプーン置き
軽井沢でふたりの作品でお茶タイムを過ごすなんて・・・・
とっておきの時間でした。



軽井沢ではペンションに宿泊して 翌日の昼過ぎまでを過ごしました。

白糸の滝も再訪。
軽井沢プリンスホテルの広大な敷地 アウトレット
旧軽井沢メインストリートも行ってきましたが
今話題の 星野リゾート ハルニレテラス 
雰囲気すごく良かったです。
 


harunire.jpg


ハルニレの木に囲まれて・・・という場所。
人工的すぎる、、と感じられる方もいるかもしれませんが
でも素直に素敵だと思いました。
空気がきれい。

混雑をさけて早い時間に訪れ、かろうじてOPENしていた 丸山珈琲 で
珈琲だけを味わっておわりましたが
次回は 星野リゾートのホテルに宿泊したいな。
予約がなかなか取れなさそうだから、オフシーズンになっちゃうかも。。。
(それ以前に ワンコ の問題があり、あまり旅行には出歩けないのですが・・・)



日々のこと | CM 2│17時頃 |

[0827] 黒部ダム

夏休暇 小旅行第2弾
行ってまいりました。


今回は、長野の端っこ。。。いやダム自体は富山県になるのかな
黒部ダム  
そして翌日は軽井沢
長野県の休暇となりました。


初日は黒部ダム


blog ダム


50周年の企画でテレビなどの特集を、このところ良く見ていたのですが
石原裕次郎の 黒部の太陽 は観たことがなく
事前にDVDを借りて予習してゆけばよかったな~と後悔。
明日にでも借りてきて、遅いけどダムの歴史を学びたいと思います。


肉眼で見るダムの迫力はやはりすごいです。
到着時間の関係で、ダムより上へ進めませんでしたが
(立山黒部アルペンルートを、ケーブルカーやロープウエイなどで進めます)
ダムまでのトロリーバス自体が普段は味わえない感覚で
ちょっと楽しかったですし結構満足できました。


みなさんが観光へ行かれるなら
どこまで進むかによって時間がかなり変わってきますので
事前にしっかりとタイムスケジュールを組んで
予定通りに進むのが良いと思います。
扇沢 ⇔ 黒部ダム  だけで往復2時間半くらい必要でしたから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 creema 販売ページ 再開しております。

     96* handmade ページ





 

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0822] リメイク part2



クリーマ出品情報  ひとつ前の記事になります
よろしければ ご覧いただきたいと思います!




昨夜 なんとかパソコン復活で作業が終了できたので
本日は山積みになっている 自分の「お直し」作業を進めました。
不要な洋服の切り取り → お掃除用の布へ
とか
形を変えてもういちど着用とか。



これがそのひとつです。


remake.jpg


元はノースリーブの切り替えワンピースでした。
胸元の開きのカーブが納得いってなくて (自分でパターン描いたくせに)
不満なまま何度か着用しましたが
このたび、  キャミ型ワンピースに変身させました!!

何度かこのブログ内でも登場している 大好きな布「ガーデンリング」
やっぱりかわいいな~
キャミ型にしたらもっとカワイクなった気がします。
最初っからこうすればヨカッタなあ。。 

コサージュが合うようになった気もします。



またガーデンリングの布 買おうかな~
売ってるかな~



handmade | CM 0│21時頃 |

[0821] creema への出品

PC 何とか復活しました!

今日中に直ってよかったです。。
しかし
最近うまくゆかないことが多くて、ちゃんとプロに見てもらったほうがいいのかな
でも情報が詰まった物を他人に任せるってコワイ・・・



クリーマへの出品はこのあとボチボチになりますので
こちらはプレビューとしてご覧いただきたいと思います。


ただいまクリーマへの出品完了いたしました
記事の一番下にリンクを貼ってあります

以下 出品したもののご紹介になっています。





1点目   ギンガムチェックのブラウス


ギンガム1


ギンガム4



2点目  グリーンストライプのブラウス


グリーン1


グリーン4



3点目   グレーストライプのブラウス


グレー1


グレー4



4点目   リバティThorpe (濃いめのピンク系)ブラウス


リバティ1


リバティ4




以上の4点です。
デザイン、サイズはすべて同じで、使用生地が違うだけです。
胸元に付けた 別珍リボンは ピンを付けてブローチ様にしましたので取り外せます。

サイズは M~Lサイズの方向きです。


私はこの酷暑
ユニクロのエアリズム(パット付き)のキャミソールやタンクトップを
ヘビロテで着用しています。
その上にこのブラウスを カポっと着るのです。
涼しいです。
そのまま買い物行っちゃってます。
是非、試してみていただきたいです♪


 これは私物ですが  リバティMeadow で作ったお気に入りです。


私物





  creema 96* handmade のページ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[0821] すみません

今夜 creema にアップとお知らせしましたが
夕方からパソコン デスクトップ、ノート 共に
使えない状態になってしまい
夫は帰宅が遅くて 直るのが明日。 …>_<…

すみません、、、
明日のアップになります。

これはスマホからの更新なのですが
画像等はうまく載せられないため
申し訳ありません。



Up 完了しております。

handmade | CM 0│20時頃 |

[0819] ハンドメイド後期スタート

今年のお盆やすみ。
諸事情から、夫だけで実家へ帰省をしてもらいました。


数日間、夫が帰省している間
よ~し  カタズケとハンドメイド がっつりやるぞ~~~!
と思ってましたが
いつものごとく予定は未定で終了・・・・。
暑さと更年期症状に負けてしまいました・・・トホホ


しかしお盆休み明けの本日
なんとなく気分は  今年のハンドメイド後半のスタート!  ていう気分です。
まだまだ暑いですが
少しづつでも手を動かして行こうと思います。



   夏編み

夜のミシンを動かせない時間は ちょっと編み編み
小さいものです。



それから、今更の夏服ですが
まだまだ残暑厳しいのでもう少し着られる時間があると思い
creema に少し出品予定です。

 ぶらうす ぎんがむ


このカタチのブラウスが4点

・ブルーのギンガムチェック (画像の物)1着
・ストライプ(グリーン/ グレー)の2着と
・リバティ タナローン 1着

21日の夜にUP予定です。
改めてこちらのブログで紹介させていただきます!



handmade | CM 0│14時頃 |

[0814] プチリメイク

プチプラで買ったボーダーTシャツ。
な~んとなく首回りが広くなったような(伸びたとも言う)
まだ3回くらいしか着ていないのに・・・・
やっぱりな~
と後悔しても始まらないので
ちょいとつまんで、その部分に飾りを付けてみました。



remake 1



アンティークレースと96のタグ


ん~~~   いまいち。


せっかくのマリンな雰囲気を台無しにしちゃったなあ。。。
またもや後悔。
仕方ありません、このままもう少し着ます。




handmade | CM 0│00時頃 |

[0813] 箱根 小田原 横浜


初夏の小旅行

鎌倉~箱根泊 で記録hakone odawara
止まったきりでした。
簡単にその続きを残します。


箱根関所

小田原城





そこから横浜に向かいました。
そのまま中華街で食事でもして遅くに家に着く。。でも良かったのですが
たまにゆっくりと近くに宿泊するのもいいでしょうということで
元町駅そばに宿泊し、翌日も使うことに。


横浜に入る前は 八景島シーパラダイス!! 
ナイトなんちゃら・・っていうチケットで
でも時間がなくって焦りながら見て回り・・・


hakkeijima.jpg


iruka.jpg


shiro iruka


ぎりぎり最後のショーを観ることが出来ました。

わたし。。白イルカにやられました。
めちゃくちゃカワイイ~~~
帰り際に通路から下を覗くと、白イルカさんのいる場所で
立ち泳ぎみたいにして頭を出し、歩く人人を見ているのです。
自分からしてみたら目があっているような気がして・・・
(完全アイドルを見るような眼差しになってました)
お顔の表情がね
に~っこり笑ってるみたいなんですよ
もう!! かわいくってたまりません。
見とれてしまって写真撮るの忘れてしまいましたよ~~ 泣


グッズショップであやうく大きな白イルカぬいぐるみを買いそうになりましたが
頑張ってやめました。


suizokukan.jpg

suizokukan 2


急ぎ足でこんな美しい演出がされた場所も観て回り
「もうちょい早く入園すれば良かったねえ。。」  と
小田原城でゆっくりしたことを後悔したのでした。(小田原城ごめん)



翌日は久しぶりの山下公園


yokohama.jpg

若いころ来たなあ~


pancake shop

行列できてましたので、入れませんでした。


ランチは中華街
クチコミランキング上位の 萬珍婁 を選んでみまして
せっかくだからの 贅沢ランチコースをいただきました。
写真は撮れませんでした。。。雰囲気が・・・・

たしかに美味しかったです。
文句付けるところは1つもありません。

だけど
どっちかというと、近場にある中華屋さんの定食とかの方が
好きかも・・・
というか自分にはその方が合ってる気がいたします 



小旅行前半終了。

海外を嫌がる夫のために、国内計画をしましたが
案外楽しかったかも・・・

小旅行part2 は8月後半 予定しています。








日々のこと | CM 0│20時頃 |

[0811] IKEAでイロイロ・・・

イケアでオープンから30分間、ドリンクが無料
ということは少し前から知っていました。


本日はじめてフリードリンクをいただきました♪
1杯しか飲めませんでしたが・・・
欲張ってもそう飲めるもんじゃありませんね。
それから
99円のモーニングプレートも、30円のワッフルも♪
な~んだか得した気分~~



イケアへ行った目的は、このモーニングと
そしてスカートハンガー。
1つ79円は安いです。 木で出来ているし。

ハンガーだけが頭にあったのですが、やっぱり見るといろいろ欲しくなります。
以前から、リビングと繋がる部屋の間にレースカーテンをしたいなと考えていました。
引き扉がちゃんとあるのですが
犬が出入りすることと、オープンにしておいた方が光量が増えて明るいので。



room2.jpg
こんな感じになりました。


じつは
カーテンを掛けるレールをワイヤーのものにしたのですが
タイプを間違った・・・・汗
突っ張り棒みたいにストレートに壁に打ち付けるタイプを買ってしまいました。
本当はベース金具とワイヤーがコの字型になるようなタイプを用意しなくちゃいけなかったのに・・・
だから画像の状態は  仮設置です。
後日ちゃんとしたのを買いなおしてきます。


少しすつ少しづつ、その時の気分に合わせたインテリアもいろいろ手を加えたいな~と
でもコロコロ変えるものはあまりお金をかけずに・・・
となるとIKEAはとってもありがたい存在。
あとは努力のDIYですが・・・かなり苦手です・・・・。



日々のこと | CM 0│18時頃 |

[0806] 古民家カフェ きのかさんへ納品

暫く更新が滞り
その間においでくださったみなさま申し訳ありませんでした。


この期間に詰めに詰まった仕事があり、集中しておりました。
公の仕事を落札した会社から、ぬいぐるみ作製の依頼を受けたのです。

くまのぬいぐるみ程度しか作ったことのない私ですが
はじめのお話がさほど厳しくない感じ、そして
急いで作り手を探しているという事情もあったため
お役に立てるなら・・・とお受けし、説明を受けるためにお役所へ。

え、、、案外本格的、、、だだだいじょうぶ私???
という感想が本音。
まったく無理な話なら逆に迷惑をおかけすることになるので
その時点でお断りしたのですが
なんとか頑張ればできる・・・そして挑戦してみたいという気持ちもあり
そのままお引き受けいたしました。


shu eru

キャラクターものなので、そのままアップすることが許されないかもしれないので
モザイク入れてますが、出来上がりがこんな感じ。
大きい子が約80㎝ 小さい子が約60㎝
画像で見ると細かいところが気になり
「あ~~~ここイビツだったな、、、もっときれいに縫えば良かった・・・」とか
ちょい後悔していたところに
最終ジャッジが・・・さきほど電話がありました。

小さい子の洋服の色が違う・・・作り直し

がーんがーんがーん

話し合いの時、黄色い子のベルトと同じ色ですね、って言ったじゃん~~
使用生地色見本だって先にリストにして送ったじゃ~ん
もう~~

仕方ありません。
ぬいぐるみ全体を直せと言われた場合を考えれば、洋服だけで良かったじゃないか・・・
さっき近所のユザワヤへ走って布と糸買ってきました。
急いで縫い直します。



余計な話が長くなりましたが
本日、浦和の古民家カフェ きのかさんへ 新しいものを納品してきました。

細かいものは先日の nicott+ in Koshigaya の時にお披露目したものと同じですが
これだけ作りました。
ミニクッション 2点


mini_201308062258428eb.jpg


ひとつはお子様部屋にも合うような ハチさんとリボンの刺繍を入れたもの。
ひとつはナチュラル感のあるフレンチリネンを使ったラナンキュラス柄のもの。

気に入っていただけると嬉いです。



以下おしらせです

明日から3日間、 Mama's Perro さんで
木いちごさんとJack&Beanさん主催の展示販売+ワークショップ が開催されます。
暑い中ですが、店内は涼しく快適ですので
是非楽しみにいらしてくださいね!




.........................................




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

