[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0926] 週末のロハスフェスタ

台風が少し離れたようで、夕方からは穏やかな天気になってきました。

週末のロハスフェスタはきっとお天気大丈夫でしょう。
お子様の運動会を控えられているお母様たちも、きっと予定通りですね♪


さて、少しだけ持参。。。と記載しておりました作品の写真
さきほど夕日が沈みかけるころに慌てて撮りました。



別珍ブラック


    別珍オフホワイト

別珍のような、フェイクスエードのようなブラックとクリームの2色
筒状型のバッグを作ってみました。




編みバッグ ブルー花

いつしか購入していた、とってもナチュラルな綿糸(殻が混じってるくらいナチュラル)を
ザクザクかごみたいに編んだちいさなバッグ




petit コサージュ

ちいさなコサージュやヘアピンは割とたくさんあります☆


card flame

そして先日もいちど載せました、カードフレーム



ユニットのメンバー数は何人だったでしょう・・・
回を重ねる度にメンバーも入れ替わっているので
雰囲気も少しづつ変化してきていると思います。
でも、盛りだくさんでワクワク見ることができるのは変わりません。
是非、わたしたちのブース

  Le bouquet de la couleur ブース107

へ遊びにいらしてくださいね!!


 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

        Le bouquet de la couleur  ユニットブログ



handmade | CM 0│18時頃 |

[0925] お知らせ

ただいま、96* のハンドメイド作品を creema にて通販させていただいておりますが

クリーマの会員登録に抵抗があったり、PC操作が苦手であったり 等々
でも欲しいと思ってくださる場合や
質問したい、という場合は
お気軽にこちらのブログコメントに 非公開 でコメントをお入れください。

(今のテンプレートですと、オレンジ色の日付 カップ絵柄のすぐ下に <CM > となっているところを
 クリックするとコメント欄に進みます)

ずいぶんと涼しくなってまいりましたので
現在クリーマに出品している真夏向きブラウスは季節的にふさわしくないのですが
10月に入りましたら、秋物に徐々に入れ替えてゆこうと思っています。
その際にはこちらのブログでも画像掲載いたしますので、どうぞご覧ください。

また、イベント出品や雑貨店委託分の作品も、
同じものが作製できる場合にはご要望にお応えすることもできますので
お気軽にお問合せください。



・・・・さて
今週末は  ロハスフェスタin 東京 です。
今回は(も?) 持参作品は少ないですが、ブースお当番をメインに
そしてメンバーの作品に癒されに、楽しみたいと覆います!

 Le bouquet de la couleur へ遊びにいらしてくださいね☆

↑ ユニットブログでは続々と参加作家さんのご紹介が更新されています。

  96* も明日に撮影して投稿予定です♪



  夏編み





handmade | CM 0│21時頃 |

[0922] JOHNSON TOWNへ

本日は
とある方のブログを拝見してから気になっていた場所

JOHNSON TOWN へ行ってきました。


とにかく、行きの渋滞がひどくて
途中で引き返そうかと思ったくらいでしたが
3時間半をかけて入間市まで、夫には運転頑張ってもらいました。



jhonson town


到着すると直ぐに、TOWN入り口付近にある  お豆腐料理のお店でお昼ごはん。
ちっともJOHNSON TOWN とは関係ない感じの店に入ってしまいました・・・(^_^;)
歯を抜いたばかりの夫と、プチ糖質オフ実行中の私、両方に条件が良かったし
ビュッフェスタイルで色んなお味を楽しめて良かったですよ♪

昼食後にTOWN内を見て回ろうと意気込んでいたのですが
ちょうどメチャクチャ暑い時間にあたってしまい
身体が耐えられずに、ほんの少しの散策だけ・・・
写真も適当にパシャパシャ、、、ちっとも集中できませんでした
。。。。ので
ブレテない写真だけ寄せ集めました。
(景色を撮るのに適していないレンズをつけたまま出かけてしまい、こんな画像しかありませんが。。。)

ち~~~ともJOHNSON TOWN の雰囲気をお伝えできていませんね・・・
すみません。
是非 ↑ のTOWNホームページでご覧になってみてください。

アメリカの雰囲気と最初から分かっていて、それでも
ヨーロッパ好きの私が 何か刺激を受けてこられるかな?
いい感じの写真が撮れるかな?
と出かけていったのですが
渋滞と暑さに負けて、なんだか勿体ない時間の過ごし方をしてしまったような・・・
まあ、
こんな日もありますよね・・







日々のこと | CM 0│23時頃 |

[0918] カードフレーム

めずらしく デコりもの を作りました。



card flame



お花はもちろん染めから作った物
レースやリボンはフランスアンティークのものを使っています。

カードやメモなど、挟んで飾れるようなフレームです。
ちょうど手持ちのアンティークポストカードが
ぴったり♪ 雰囲気に合うのであわせてみましたが
これをセットにすると、、、お値段がどーんと上がってしまう。。。
お求めずらいかな・・・
それぞれ別にお求めいただけるようにしたいと考えています。

でも、これぴったりですよお~~~オススメ

もうひとつブルー系のタイプもご用意しています!



まず目前の  ロハスフェスタin東京 Le bouquet de la couleur
へお持ちしたいと思います。




 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

        Le bouquet de la couleur  ユニットブログ

 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0916] 巾着ポーチ

巾着ポーチ 作りました。

本日出来立てホヤホヤで  Mama's Perroさんへ納品してきました。
お食事やお茶のついでに是非ご覧くださいませ。



 巾着ポーチ 小花

染め布花の小花も少しだけ飾りました。
ポーチなので大きく飾ると邪魔になってしまうので、ほんの少しだけ。
内布は赤に白のピンドット、そして紺に白のピンドットの2種類です。





・・・・・・・・・・

nicott+ ~...and closet...~


Autumn nicott+ event フライヤーが出来上がりました!
   メンバーの ともちゃん (romricca’et jour) の力作です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nicott closet


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  creema 96* handmade のページ



 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

 ★ nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│18時頃 |

[0913] プチローズ

布花ネタが続きますが


今月のレッスンで作った、シールのプチローズ。
ころんとした小さなバラが集まって、めっちゃかわいい♪



  petit roses


写真はちょっとアンダー目に、大人っぽい雰囲気ににしてみました。
シールの艶感が華やかな印象も与えるし
起毛の具合が暖かな落ち着き感も醸し出すし
自分で作って言うのもナンですが、見とれてしまいます。


先生のところで染花を習い始めて2年目に入りました。
あれよと言う間に1年が経っていましたが
ほんの少しづつ上達しているのかな?

何事もちょっとやって 「出来る」 ことはあるけれど
深く勉強して生み出すものとはやはり違うと思う
先生がさりげなく作り上げるお花たちは、やはりとても魅力的。
わたしも
なんとも言えない魅力のあるお花が作れるようになりたい。
永く、学び続けたいと思います。




・・・・・・・・・・

nicott+ ~...and closet...~


Autumn nicott+ event フライヤーが出来上がりました!
   メンバーの ともちゃん (romricca’et jour) の力作です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nicott closet


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  creema 96* handmade のページ



 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

 ★ nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0909] マイアクセサリー

いまやるの?

いまやらなくてもいいでしょ。


勝手なフレーズ作りました。


で、自分のアクセサリー作りました。
コットンパールを沢山使った大きなブローチですっ


パールアクセ


材料だけは用意してあって
イメージもずっとあったのですが、なかなかとりかかれずにいまして。
このイベントや委託先の納品を目前にして
なにやってんのさ、、という感も否めませんが
出来上がってよかたです。

アクセサリー作家さんには細かいところ決してお見せできません。
ヒドイことになってます。
遠目でみてね。

アンティークレースの飾りは気分で付けて
気分で外してシンプルに
ちょっと重いところが難点・・・・


・・・・・・・・・・

nicott+ ~...and closet...~


Autumn nicott+ event フライヤーが出来上がりました!
   メンバーの ともちゃん (romricca’et jour) の力作です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nicott closet


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  creema 96* handmade のページ



 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

 ★ nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /> <br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[0906] ヘアアクセサリー&ブローチ

前記事の画像のバックにうっすら写っていた小花パーツたちは
こんな感じでカタチになりました。



ヘアアクセなど


ヘアクリップは胸元に挟めばブローチにもなります。
ブローチはクリップとピンの2通りで使えるようになっているので
まとめた髪の根元に留めて髪飾りにもできます。
ひとつで多くを楽しめるように♪


さて次に取り掛かります^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nicott+ ~...and closet...~


Autumn nicott+ event フライヤーが出来上がりました!
   メンバーの ともちゃん (romricca’et jour) の力作です!



nicott closet


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  creema 96* handmade のページ



 ★ロハスフェスタin東京  9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

 ★ nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /> <br />   </div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[0904] 染花のいろいろ

今日もまた、栃木県のほうで竜巻が起こってしまいました。
なんでしょう、この異常な気候

被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。
せめても二次災害を被らないよう願っています。


そう祈りつつ
本日は 先に控えるイベント2つと、委託店へ持参するために
布花の作製を進めていました。

染める作業から数日間、少しづつ続けてきて
第1弾のパーツが出来上がりました。

画像は、ミニコサージュとして単体で作品となるものと
バッグに飾り付けてセットにするものとに分ける予定です。



image flower

  ※白熱灯下で撮影し、画像加工もしていますので実際の色とは少し違います。


うしろにウッスラ見えているのは
小花さんパーツの御一行様です♪

これらを組み合わせて
ヘアアクセサリー、コサージュブローチに作り上げてゆきます。


これが終わったら 第2弾!
nicott+メンバーの ankoroto まこちゃんからもコールを受けていました
斜茎のボリューミーでシックなスミレコサージュ
作りたいと思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  creema 96* handmade のページ



 ★ロハスフェスタin東京     9月28日(土)、29日(日) 光が丘公園 芝生広場にて
 

 ★ nicott+ ~& closet~      10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│20時頃 |

[0903] 竜巻


昨日起きた大被害
竜巻での大変な状況がテレビ各局で放送されています。

特に被害が大きかったということで、初めから大きく取り上げられた
越谷市。

心配して各方面から連絡をくれた皆様
ありがとうございました。
我が家は全く問題ありませんでした。

竜巻の性質。  テレビでも報じられていましたが
帯状態で進行した部分の方々が被害を被られています。
ほんの1本道を挟んだだけで被害を受けずに済んだ方もいらっしゃいます。

ですから、同じ市内でもそこから多分6~7キロ離れた我が家では
雷と少し雨はあったものの、まったく違う状況でした。

知り合いのご友人が被害を受けられて
大変な状況であるという情報を知り、胸が痛みます



日々のこと | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

