[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1031] ...and closet 終了

初日は生憎の雨スタートでしたが
二日目は最高のお天気の元、nicott+ 2013秋  ...and closet
無事に終えることができました。

ご来場くださいましたみなさま
そしてお買い上げ、ご登録をいただきまして
誠にありがとうございました!



bl 1


bl2.jpg


nicott+ のブログに雰囲気のわかる画像がたくさんありますので
是非そちらもご覧ください!

       こちら  →   




窓の大きな、とても明るい メイプルギャラリーさんをお借りして
2回目の開催 (nicott+ イベントは3回目)
メンバーも二日間楽しみながら過ごすことができました。

初日は雨が降ってきてしまいましたが
オープン前から沢山のお客様に並んでいただき
こんな風に当日を迎えられて・・・とみんな感激しておりました。

今回の新たなゲスト作家さんは
atelier Anya and Didie のきらちゃんが作り出す
繊細な手しごと、クロスステッチが施された小物達
そして、本人自らヨーロッパで買い付けてきたアンティーク&ヴィンテージ雑貨たち。
イベントを更に魅力的にしてくださいました。
今回会場へ行きたかったけど行けなかった!という方は
きらちゃんのネットショップがありますので、ぜひHP をごらんくださいね!

   こちら  →  


そして、手作りパン、アイシングクッキーと
美味しくてかわいい出店と
ナチュラル、アンティーク雑貨と共に大人気の多肉植物やブリザーブドアレンジ
CONIWAさんも、ギャラリーのデッキガーデンを華やかにしてくださいました。



ご来場くださったみなさま、いかがでしたか?
なにかご意見等ございましたら
ご遠慮なく、ニコットのメールやや各作家のブログへのコメント
お送りください。
今後の参考にさせていただきたいと思います。


今後も春、秋 と定期的な展示販売イベントに加え
単発でメイプルギャラリーさん以外のイベントも開催して参りたいと検討中です。
引き続きご注目いただけたら嬉しです!
今後も nicott+ よろしくお願い申し上げます!








handmade | CM 4│22時頃 |

[1028] 作品まとめ 2

あっという間に夜~~

緊張と興奮でまた寝られないかも・・・


作品まとめのpart2です


まずは・・・
コラボお二人目・・・aterier Anya and Didie さんとの作品


1ガーランド

2ガーランド


クリスマスの飾りにも合うような雰囲気に仕上げました。
クリスマスローズがメイン。
ピンクベージュの淡い色合いが気に入っています。
丁寧な Kiraちゃんの刺繍タグがとても素敵です。

こんな感じに額の角にひっかけてもいいですし、ワイヤーを動かして
お好きなところへ飾っていただけたらと思います。



そして

AD  96

   AD 96 2


      AD 96  3

コサージュ4種類
こちらも刺繍タグとコラボさせていただき
ナチュラルファッションの胸元にも、バッグコサージュとしても
存在感あるアクセサリーとして活躍してくれると思います。





帽子

card holder

marumaru.jpg

木箱

mini コサージュピン

編みバッグ ブルー花

別珍ブラック



ここでひとつ謝らなくてはいけません、
事前にお知らせしておりました 大人服。
諸事情で今回は出展できなくなりました。
申し訳ありません。
フェイスブックの投稿でも、つけ襟の仕上げまでご報告しておりましたが
ベースのボレロが出来上がってないため
今回は つけ襟 のみを展示させていただきます。
(襟だけの販売はいたしません)

ご覧になってボレロの仕上がりがどんな感じになるのか気になっていただいた場合は
会場にわたくし居りますので
お気軽にお問い合わせいただければと思います。
完成の事前予約もOKです。



さて
このあと休んで目覚めたら、もうnicott+ です。
みなさん、遊びにいらしてくださいね~~~!!!



 nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[1028] 作品まとめ 1


明日の nocott+ へ持参する作品
まとめます。


ふたつに分けましたので
まず前半




kincyaku.jpg

1ティーコゼーマット

2ティーコゼーマット

Banepo.jpg

手提げバッグ

new Bags 3


そして、今回のコラボ1 クラフト作家Guriさんとの作品

グリクロ1

グリクロ2

グリクロ3

10種類あります。
どれがお好みでしょうか・・・




のちほど 作品まとめ2  UPいたします。




handmade | CM 0│12時頃 |

[1024] 木箱

なかなか更新せず
気にしてご覧いただいている皆様、申し訳ありません。


本日は、こんなのもあるよ、のひとつ
お花の木箱をご紹介します。




kibako.jpg


ベースの箱は自分でトンチンしたものではありませんが・・・
雰囲気を出す色を塗り、染め布花の飾りをつけました。

飾りとしても、ちょこっと中に収納をして実用としてもOKです。

ラベルとお花の飾り違いで、あと2つあります。

暗くなってから照明下で撮りましたので
加工しても、どうしても変な画像で
実物の色合いなどお届けできずに申し訳ありません。
当日、会場で実物をご覧いただけたら。。。と思います。




 nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[1021] 久しぶりメンバー

週末、中学生の部活仲間と同窓会。
昨年のゴールデンウイークに約30年ぶりに再会をして、また来年も、、、
と予定をしていたのですが、夫々の都合を合わせているうちに秋になってしまった
という大人事情。^ - ^
それだけみんな、今でも様々頑張っているメンバーなんです。
なんてったって、最初から最後まで
「あの」ソフトボール部で頑張った仲間5人ですから、、
あの、というくらい生徒の間では敬遠されるいろんな意味で厳しい部活でした。 ソフトボール自体は人気スポーツだった筈なんですがねー。

そして、今回は仲間の一人が前日にお誕生日だったというタイミング!
最近ではナカナカ機会のなかった
お誕生日ケーキでお祝い! が出来ました。 ハッピーバースディの歌。
ほーんと久しぶりに歌ったなあ〜
Aちゃん、おめでとう!

そして、お料理、ケーキと美味しいものを用意して下さった
カフェレストラン ママズペロさん
感謝いたします!
みなさんもお祝いやパーティ、とってもオススメなお店ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

少ししか喋ってないのに、、
くらいの感覚で、あっと言う間にお開きの時間になり、寂しいけれど
また夫々の時間へ。
みんな道は違うけれど、これから先も
充実して活気ある、そして幸福な時間を過ごして欲しいと心から願うメンバー。
そんな仲間を学生時代に築けたのは
嬉しい財産だなあ、としみじみ思います。

また次に会うときまでに
私自身も何かしら成長していなければならないな、とも思った夜でした。

日々のこと | CM 0│07時頃 |

[1019] バッグなど・・・

ティーコゼー&マット  いっぱい出来ました。



ティーコゼーとマット


ひとつひとつ違う飾り。
お茶の時間をより嬉しくするグッズ。
自分の物もこの中から選ぼうかな~~と思ってますが
悩むところなので、お客様に先に選んでいただこうと思います。




バネポーチ

バネポーチも2つ作りました。
ちいさなポーチが好きな方に向けて。
私はちいさなポーチ大好きです。



巾着 細長


細長い巾着。
用途はお好みで・・・・



スクエア手提げ2

長細繋がりで、もう1種類
手提げバッグ。
持ち手がふわり柔らかです。
アンティークレースが目だって乙女な感じになりました。





この前のロハスフェスタに持参した筒状のバッグ。
白と黒のうち白はお買い上げいただきました。
黒い方をnicott+ にもお持ちしようと思っています。
そして
同じ筒状のバッグを他にも3点作りました。
持ち手が違うタイプ、ショルダーにしてみました。
飾りがまだ不完全なので、今晩チクチクして後程ご紹介いたします。



 nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│14時頃 |

[1017] ティーコゼー & マット

先日、フェルティングのティーマットを少しご紹介しておりましたが
ティーコゼーとのセットがぼちぼち出来上がっています。


そのうちのひとつ


  ティーコゼー & マット


すごいラブリーな感じになってしまった・・・


こちらはフライングですが、
ママズペロさんの私のスペースに、本日置いてきました。
(1セットだけですが)
もし機会がありましたらご覧ください。


ほかの物は明日あらためて画像掲載いたします。
黒、亜麻色(マットはグレー)、オフホワイト・・・この3種類です。


ちなみに
前回マットの途中画像をのせましたが、あの後に水を通して
フェルトの羊毛をぎゅぎゅっと縮めましたので、いい感じの柔らかさになっております。
あたたかな雰囲気
nicott+ でお届けできれば・・・と思っております♪



 nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 4│18時頃 |

[1010] クリスマスに向けて

布花教室
今月から3レッスンをかけてクリスマスのリースを作りはじめました。
先生のサンプルを拝見し
仕上がりを楽しみにワクワクしながらの作製です。


本日はクリスマスローズとかすみ草を。



クリスマスローズ B


暗くなってからのスマホ撮影ですので、画像加工しています。
下に敷いた記録用のファイルも色がビビットすぎますね・・・雰囲気すみません。

実際の色味とは違うのでイメージだけですが。。
ワインカラーのもうちょっと華やかなかんじかな?
とてもいい色です。
まだほかのお花も作ってリースにしてゆくわけですが
なんだか早く仕上げたくなっちゃって
気持ちばっかり先に。

でも、いま先にやるべきことイッパイありますからね^^
そちらから頑張ります。




 nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 4│19時頃 |

[1009] フェルト小物

あまり得意ではないのですが
今回はフェルトを使った作品を少し作ります。

メインはバッグなのですが
余分にあったフェルトで、ポットマットを作っています。
左手の中指の先に 
 グサっつ!!!!
とやってしまい、指先が青紫になってる。。。そんな夜です 泣


画像はまだ途中で、もうひと手間加えて完成です。
色もまだ数種類あります。


フェルティング


nicott+ メンバーのankoroto...まこちゃんが
「水玉とか、フェルトのかわいい作品・・・・」  と話していたのを参考に
水玉でいってみました!



そしてそして
これらそれぞれにお揃いでティーコゼーを作ろうと考えています。
フェルトはもうないので
どうのようなお揃いか。。。というのはお楽しみで♪




  nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[1008] コラボ作品  & Guri

月末は nicott+ ~& closet ~ です。


秋を迎えて、なんだか暑い日もありますが
気持ちは寒くなる季節へ向かい、
選ぶ物も暖かさを感じられるものになっていますよね。

ショップの品々もすっかり秋冬。
先日は手袋を見て、「あ~やっぱり冬がくるんだ」 と当たり前ですが
あったか準備の気持ちが深くなってきました。


今回の nicott+ テーマは  クローセット なのですが
お洋服はあまりお持ちしません。
今のところの予定は ブラウス1点 ロングスカート2点 それだけです。
自分自身がチュニック系は卒業しようかな。。。という気持ちがあって
お尻までを繋げてをすっぽり隠すようなお洋服は、今後少なくなると思います。
あ、ワンピースは作ります♪
大好きですから^^    
ただ、、、所謂ナチュラルカントリー系のダボダボチュニックは、もう卒業です。

そんなこんなで
今回は、グッズを多くご紹介させていただくつもりで
参加作家さん2名と それぞれコラボ作品を考えております!

ひとつが クラフト作家の Guri  むっちゃんと
もうひとつは 刺繍、布物作家 の  atelier Anya and Didier きらちゃんと


今日は Guri & 96*  で一部ご紹介♪


Guri 96


Guri作 ちいさなバスケットに、私の布花を飾り付けました。
これは小花タイプの5点。
ほかに、スミレやプチローズの起毛素材で作ったお花飾りのタイプも考えています。


Guri 96 2

ティーパックのストック入れにも丁度良いみたい^^
キャンディーをいれても
ミルクやシュガー入れで、お茶の時間n使っても
小物入れとしていろいろ活躍してくれそうな大きさです☆




  nicott+ ユニットブログ 



 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│14時頃 |

[1006] 祝! cafe24&Beach

本日2記事目です
ためました・・・・恥


10月4日(金)は野田市の自宅カフェ cafe24&Beachさんの
3周年をお祝いするパーティでした。

朋子さん、スタッフのみなさま
おめでとうございます!!!



ビーチさん1


ビーチさん2

間違いなく美味しいお料理が
こーんなに沢山!!!
鼻息荒くいただいてきました♪
レシピも伺ったのが数点、早速その夜に えのきと生ハムのマリネ 作りました!

同席させていただいたみなさん
初対面だったのですが、  と~~~っても楽しい方ばかりで
大笑いの連続。  ほんとに初対面?
人見知りくろちゃん(← 認めないと言わないで・・・) はとても嬉しかったです!


お祝いに、、、と思い
カフェ庭のお花をイメージして布花を作りました。
最初作るつもりのお花と違う出来になってしまい、結局名無しのイメージ花  とほほ
まだまだの腕が明るみに出てしまいました・・・


はなかご

写真を撮り忘れていて、朋子さんのブログから拝借しました。。。
カゴは思った雰囲気の物を探し歩き、前日にやっと見つけてゲット☆
間に合ってよかった~~~




昨年の6月にDoor企画でミニ個展をさせていただいたことが
作り手としてビーチさんに関わらせていただいた思い出です。
夢のようだったな・・・・
cafe24&Beachさんは、わたしの ご褒美、癒しタイムカフェ です。

オーナー朋子さんの気さくで明るい、細かいところまで気をまわして下さる
ほんとうに居心地の良いカフェ。
車の運転さえ怖くなかったら、しょっちゅう伺って(自分にご褒美し過ぎ・・・)
朋子さんに煙たがられたかもしれないので、このくらいで丁度いいかな?
でも
金よう日に今までと違った路線で行ってみたら時間配分がグッドなことが分かったので
これからもうちょっと伺っちゃうかも♪

委託作家さんの作品も素敵なものばかり・・・
行けば必ず欲しくなってしまう。

 
これからも素敵にどんどんと輝きを増していらっしゃることと思います。
お身体に気を付けてご活躍ください!
そして私たちの癒し・・・よろしくお願いします!!

日々のこと | CM 0│19時頃 |

[1006] ロハスフェスタ御礼

お礼のブログ、遅くなりました。

去る9月28日、29日の快晴2日間
光が丘公園でのロハスフェスタ、無事に出展させていただくことが出来ました。


 Le bouquet 2


  Le bouquet 1



わたしたちのブース Le bouquet de la couleur へお越しくださいました皆様
ありがとうございました!




200を超えたと伺った今回の出展ブース
回を重ねるごとに雑貨やさんの出展も増え、ご来場くださったみなさまは
きっと全部をじっくりご覧になることはできなかっただろうと思います。

私自身も見て回れる時間に少しだけ他店を拝見しましたが
も~~見切れない!! と思い
自分のブースから近いエリアだけでギブアップしました。
と言っても、しっかりお買い物してます♪
それだけ魅力的なお店が芝生公園内に並んでいたのですね。。。。


そんな中、我がブースでお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
今年のメンバーの作品は全体的に色のある、キュートな感じだったかな? と
客観的に思っています。
小さな女の子のお客様にも喜ばれたかな?・・と。


私自身の作品はお子様には好かれないものだと思うのですが
たまたま 屋号が「96」なもので
ヘアピンやブローチの台紙に添えてあった 「96」のタグを見たお子さんが
「この 96円 のほしい~~~」 と話されていたと
後から笑い話で聞かされました。

ごめんね96円じゃなくて・・・



日差しが強くてウッカリ首の後ろを日焼け・・・
夏の間気を付けていたのに。。。
とほほ
この焼け方がオバサンっぽさ満点なんだよね~~
美白クリーム、首に塗りたくらなくっちゃ!!!!



次は nicott+ の秋イベントです!!


 nicott+ ~& closet~   10月29日(火)30日(水)  大宮区メイプルギャラリーにて


       
nicott closet




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

