[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1217] 自由が丘yashimaさん

展示会終了までこちらのお知らせがトップにきます。
記事は下に更新しております!



リース

cafe24&Beachさん の企画展です。
画像、ブログからお借りしました。

2014年のスタート!!  参加させていただきます♪




ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今年もあと2週間ほどとなってしまいました。
ほんとに あっという間。


この年末25日に、いままで委託でお世話になっていました
自由が丘 Yashima さんが閉店されることになりました。

古くから営まれていらしたお店。
ブログを拝見すると
子供のころYashimaさんの生地でお母様に洋服を作ってもらって・・・という方のお話など
胸がキュンとしてしまうような内容。
とっても残念で、寂しい気持ちです。

上品な紳士オーナーさんと
明るく笑顔が素敵(だけどやっぱり品がある)なマダム
これでお会いできるのも最後かな、、と悲しくなりましたが
ご挨拶をさせていただいてきました。
お店に立たれることは無くなっても、きっと素敵な日々を過ごされることと思います。
The 庶民 育ちのわたし(&夫)には背伸びすぎる目標ですが
Yashimaさんのご夫婦のようになりたいなあ。

大変にお疲れ様でございました。
お世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!!
いつまでもお元気で過ごされますこと、願っております。


handmade | CM 0│19時頃 |

[1215] 布花ワークショップ

来年2月のワークショップ
サンプルが出来上がりました。



ワークショップ サンプル


パープル


ベージュ


ピンク


パーツをご用意しますので
お花を組み立て、まとめてコサージュにする作業をいたします。
お時間は1時間半くらいを予定しております。

お申し込み時に3色からお選びいただきます。
リボンをつけてありますが
いろいろなリボン、レース等をご用意しますので
当日お好きなものをつけていただきます。
なので、同じお色で他の方とまったく同じものにはならないと思います。



ご用意していただくものは
・細かくカットすることのできる先の細いハサミ
・ワイヤーをカットするハサミ
・目打ち
お持ちでなければお貸しいたします


開催日時 場所
   2014年 2月14日(金) ① 11時~  ② 14時~  各定員 6名程度
                 (11時の部は満席になりました)
   
  JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 南口 徒歩2分 
    住宅展示場内  カフェレストラン Mama's Perro (ママズペロ)

参加費用 ① 3500円  (材料費 ランチ代 込) 
           ※ランチはカフェの対象メニューからお選びいただきます。 ドリンク、デザート付
        
     ② 3000円  (材料費 デザート代 込)
           ※デザートはカフェオリジナルデザートになります ドリンク付き


お申込みは
 わたしの方に やってみたい とお話されていた方も
 定員把握の関係上、申し訳ありませんが
 主催の方へ申し込み願います。
 午前、午後の希望、 コサージュのお色の希望をお伝えくださいね☆

   木いちご  海老原さん  090-8748-2432
 
染め布花の教室に通われている方や、技術を習得していらっしゃる方には向きません。
初めて、作ってみたい! という方に楽しんでいただきたく思いますので
よろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リース

cafe24&Beachさん の企画展です。
画像、ブログからお借りしました。

2014年のスタート!
参加させていただきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[1209] お知らせなど

展示会終了までこちらのお知らせがトップにきます。
記事は下に更新しております!



リース

cafe24&Beachさん の企画展です。
画像、ブログからお借りしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5日、6日のイベントが終わり、週末を犬たちの通院等でワサワサと過ごし
あっという間に12月も第2週になります。

大掃除どうたら、と書いてもいましたが
その前に、たくさんのオーダーをいただいておりますので
そちらを仕上げながら上記の、春待ちリース展の作品づくり。。。
今月もしっかりお仕事いたします♪

各オーダーをお待ちいただいている皆様
順に仕上げてまいりますので
いましばらくお待ちくださいませ。



そして・・・
marumaru.jpg

2月には布花コサージュのワークショップを予定しております。
 ※ 場所は越谷市 カフェレストラン Mama's Perro
    染めやコテの工程はありません。パーツを組み立てる内容です
    造花を作られたことのない方等、初心者の方対象です。
    染布花教室に通われている方や、技術を習得されている方は
    お申し込みの対象外とさせていただきます。

 
上の画像のような丸くコロンとした感じに仕上がりを考えていますが
お花、色味は明るく
ピンク系、ベージュ系、パープル系 の中から選んでいただく形式をとります。
野ばら+ミニマム+小花 を合わせた大人キュートな雰囲気にしたいと妄想中。
 
サンプルが出来次第、そして主催の方のGOがでましたら
詳細を掲載いたします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│20時頃 |

[1207] 本年のイベント参加終了

  Maple Road vol.3
     Gift ~to you to me~


晴天の穏やかな二日間
たくさんの皆様にお越しいただき
とても楽しいイベントとなりました。

時間をかけ、遠くからいらしてくださったみなさま
ほんとうに有難うございました!

個人宅での開催で
場所のお知らせにお手間をおかけしましたこと
改めてお詫びいたします。




96 gift

撮った写真を後から見てみると
自分の作ったもの、ほとんど写っていない・・・・
やっぱり、作製しているうちに見慣れてしまうので
魅力ある他のメンバーの作品にカメラ、向けちゃうんですね~~


会場の雰囲気、作品たち、
nicott+ のブログでご覧ください!!


96* として参加する本年のイベントはこれで終了いたしました。
ほんとうに沢山のみなさまに各イベントへお運びいただきましたこと
厚く感謝し御礼申し上げます。


来年のお知らせもちょこっと・・・・
先日もこちらでお知らせいたしましたが
年明け早々に参加させていただく展示イベント(野田市のカフェショップへの委託イベントです)
があります。
そして、
2月に入りますとコサージュのワークショップ(布花のパーツを組み立てて頂く予定)
を越谷で行う予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[1205] Maple Road vol.3 初日終了

オープン前からたくさんの皆様にお並びいただき
大盛況のスタートをさせていただきました。


すみません、画像掲載の機能がご機嫌斜めなもので
  ニコットのブログ でご覧ください!



お天気も良く
お昼すぎくらいまではデッキのカフェスペースもポカポカで
心配していた 「寒さ」 は問題ありませんでした。

フルーツティーがとっても美味しくて
普段 5~6杯/Day の珈琲党のわたしも
今日はフルーツティーの魅力にハマってしまいました。


明日二日目の最終日です。
引き続きお天気が良いようです!!
今日のようにポカポカであることを願っています。
是非みなさま
遊びにいらしてくださいね!



handmade | CM 0│22時頃 |

[1204] 明日から Maple Road vol.3


みなさん、クリスマスモードに入ってきましたか?
わたしはクリスマスというか、今年最後の月だという感じが
ま~~たく感じていない状態で
このままでは大掃除があやういな、とカレンダーに予定を組んで書き込もうかと
自分で自分を追い込んでいます。


さて
お知らせしておりました今年最後の参加イベント

  Maple Road vol.3

明日、明後日の二日間、開催となります。
ご興味のあります方は
今夜11時までにニコットブログか、私のブログ(私のメルアドをご存知の方は直接でも)
ご連絡いただけたらと思います。



明日ご紹介するものをすこし・・・




  neck warmer

ふわふわのネックウォーマーです。
これにピンをお付けします。  ピンはお好きなものを選んでいただくカタチにいたします。
まだ作業中で画像、、、すみません。
ネックヲーマーは白、黒、各2点です。



kincyakubukuro.jpg

ネックウォーマーと同じ布で、巾着ポーチをいくつか。



boushi.jpg
白い方は自分のものなのですが、これじつは100均で買った毛糸で編んだのです。
案外いい感じに出来上がったのですが
作品には100均の糸じゃ申し訳ないな、と
ちゃんとした毛糸、選びました。
そうしたら雰囲気はちょっと違った肉厚な感じになってしまいました。。。
これでも良しと気に入っていただければ。
現在このターコイズブルーのみ出来上がっています。 (ポンポン明日にはついてます)


cards blog

A6サイズのクリスマスカード4種
プレゼントに添えて・・・・    いかがでしょうか^^



その他、いちどご紹介したことのあるものも数点ございます。

chiristmas event 1



明日、お待ちしております☆







****nicott+からのお願い****

*当日 エコバックご持参にご協力下さい。

*イベント場所は、スタッフの自宅です、カフェスペース以外でのご飲食は
すみませんがご遠慮ください。

*入って頂く時に、履物の管理をご自分でしていただきます。
靴を入れる袋をご持参いただけると幸いです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


2013年12月5日、6日
   10:00-15:00
    *初日は11:00open
場所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎
    *与野駅東口より徒歩12分
    *駐車場のご用意はありません
*今回、ご自宅開催とのことでブログ内での詳しい住所は控えさせて頂きました



nicott+イベントでお世話になっている
ガーデンショップconiwa(コニワ)さん
・・・グリーン・ガーデングッズ・多肉植物・プリザーブドフラワーe.t.c.
pas à pas(パザパ)さん・・・アイシングクッキー
も参加です。

初めての“おうち”開催イベント。
参加作家もワクワクな2日間。
沢山の方のご来場お待ちしております♪<)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくおねがいします(^_^;)<

handmade | CM 0│16時頃 |

[1201] 新年一番の参加イベントのお知らせ

もう12月。
師走。

1年早すぎます~~~。

でも充実した2013年だったと振り返っています(振り返るのまだ早いか・・・)
もうちょっと体力とスケジュールを賢くやりくりできるようになりたい・・・
それはこれから先ずっとの目標。
なんせ、不器用ですから・・・・泣


さて、
来年と言ってももうスグになってしまいました。
2014年、一番最初に参加させていただく展示会です


リース

cafe24&Beachさん の企画展です。
画像、ブログからお借りしました。


出展作家さんのハイレベルさに、かなりビビりぎみですが
自分らしく参加させていただこうと思います。
クリスマスのころは・・・浮かれずに作製作製 笑  です☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓  の Maple Road vol.3 まずはこちらが目前です!!!

      ※ nicott+ のブログで詳細をご覧ください。


     blog maple road



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

