[0130] 春待ちリース展ありがとうございました!

本年一番の参加展示会
cafe24&Beachさんの 春待ちリース展 が本日で終了となりました。

カフェに足を運んでくれた友のみんな
作品を購入してくれたみなさま
リースを見てお褒めくださったみなさま

ありがとうございました!
新年一番に、あこがれの可愛いインテリアのカフェに作品を並べていただいたこと
とても嬉しいスタートとなりました。

カフェのオーナー朋子さん、スタッフのみなさまには
日々お世話になりました!
今後も車庫入れに時間かかりながらもランチとスイーツを頂きに
伺いたいと思いますので
よろしくお願いいたします☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg



住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。






さて、お知らせです。


東京ロハスフェスタの第1回目から、同じユニットの仲間として知り合った

 そらいろ絵本 のそらさんが主宰で(お仲間6名で)

  しろつめ雑貨店
をオープンされることとなりました!!


「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」

 2月16日(日)のオープン でスタッフのみなさま忙しくされていることと思います

頑張って~~~!!!


そして。。。
嬉しいことに、、しろつめ雑貨店さんに 96* の作品も並べていただく運びとなりました。。。

オープンに魅力ある作品をお店できるよう、わたしも頑張って作製中です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

未分類 | CM 0│21時頃 |

[0128] Tさまへ

この内容は、個人の方に向けた内容です。



ご指定のピンクとベージュのアップ画像です。
ご覧ください。




ピンク  3方向から見た画像です
 飾りはレースを結んであります。  @1900

pink 3

pink 2

pink 1


ベージュ 2方向
 飾りはグログランテープとアンティークモチーフです。 @2200

bage 1

bage 2


Tさま、どうぞゆっくりご検討ください☆



handmade | CM 0│15時頃 |

[0125] ランチとネックレスと・・

運転して野田まで行きました。
こわかった・・・
でも
帰りは随分と慣れた感じ。 も・・・

道は決まった道。 行きも帰りもおんなじ! と決めていたけれど
家のそば4キロくらいのところまで来たら
「ちょっと回り道してみようかな?」 なんて余裕でちゃって 笑
運転練習しながら帰りました。

車自体に慣れれば
一度通った道なら大丈夫そう。
ちょっと自信ついてきました!!!
車庫入れは時間かかっちゃうけどね・・・・・



cafe24.jpg

24日だったので、次回使えるドリンクチケット頂きました♪
うれし~☆   かわいいチケットです♪

ランチはBランチ。
きのこのパスタでした。
ゆで具合、味の絡み具合、いいですね~
とても美味しかった!

スコーンはサクサクで、何と言えばいいのか
粉なのかな?バターなのかな?
鼻に抜けてゆく香りがたまりませんでした。

はちみつ柚子ティー
咳がクセ化しちゃってる私にちょうど良かったです。
また家でも飲もうかな


そんな風に cafe24&Beachさん のランチとスイーツを一緒に楽しんだのは
アクセサリー作家の sayuha さんです。

先日一足違いで逃したネックレスをお願いしたのは彼女。
仕上げてくださいました。
ヴィンテージのスパンコールが贅沢に・・・・
見ていると ほ~ っとなってしまい見入ります。
すばらしい手仕事
すばらしいセンス!

シンプルな洋服が多いので、とても活躍してくれると思います。
大事にしますね~~  さゆはちゃん♪



*******************

serect colors

レースやリボンが準備中(染め中)なものは飾りがついていませんが 
コサージュのオーダーをいただいた数名の方に選んでいただく分 出来上がりました。

ピンクが人気なので多めに作りましたが
個人的には、ブルー系、ベージュ系も 結構気に入っています。
みなさん、どれを選んでくださるかしら・・・・


まったく違うタイプのコサージュオーダーをいただいてる方は
この後仕上げに取り掛かりますので
いましばらくお待ちくださいね☆
(パンジー、すみれ系のみなさまです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開催中  !!!!!


cafe24&Beachさん
リース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│21時頃 |

[0122] カウンター50000

カウンター 50000 記念プレゼント!

ちょうどになった Sさまから画像を頂戴いたしました!


カウンター


ありがとうございます!!

50001 でもう一歩! だった Fさまにも
前後賞ですっ♪

お二方には ミニコサージュをプレゼントさせていただきます。
また発送後にこちらのブログでご紹介させていただきますね☆


ブログにカウンターを付け始めたのは
このfc2でブログを始めて、少したってからだったかな。



2007 page


カウンターを付けた最初のころ、7年くらい前ですね。
こんな物を作っていました。

ギンガムチェック、ブラックウヲッチ、リバティ、ワッフル素材、、、
ナチュラル ど真ん中ですね~
バテンレースのストールなんかは
レースモチーフ貼り付けて、今見ると うわ~~ださださ~~ 泣

でも、それが流行っていたんですねえ  しみじみ
ちょっと懐かしいです。


一番初めは、ホームページのなかでブログ記載していたのですが
ホームページ自体なかなかイロイロな方に見ていただくことが難しく
そこで、fc2に移行。現在に至る。 という具合です。

日記、家計簿、ダイエット記録・・・続いたためしがなかった私。
このブログだけは数年続いていることに自身で驚いています。

それもこれも、見てくださっている皆様がいらっしゃること
それ以外に理由はありません。
拙いブログに目を通してくださる皆様、ほんとうに有難うございます。

人気ブロガーさんにしてみたら、数日、いや1日の数字かもしれませんが
私にとっては貴重な貴重な数字です。
よくぞここまで皆様みてくださって・・・泣  
うれしいです~~

今後もよろしければ時々覗いてみてくださいね♪
このところ布花テーマばかりが続いてしまっていますが
もっと色々なテーマで記してゆきたいと思っています。
明るい内容で!


次は 55555 の時にプレゼント企画いたします!
(5は大好きな数字です☆ 中学時代、ソフトボールで守備サード 背番号5番でした~)



↑  なんでか下線が消えない・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開催中  !!!!!


cafe24&Beachさん
リース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│21時頃 |

[0122] ピンクのコサージュ

卒園、卒業。。。もうすぐ迎えられる方
たくさんいらっしゃると思います。


年末のイベントでわたくし 96* へのコサージュのご依頼も
たくさんいただきました。

お祝いの記念式典ですから、やはり華やかな明るいものが好まれますね♪
ピンクが大人気です。

ピンク以外の物も出来上がってきておりますが
順番に・・・

ます、 メールでお知らせしておりますが
{ピンク + イニシャル刺繍タグ} をご希望の Sさま こちらの中からお選びいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。



pink type
タイプ1~3です。


type 1


type 2


type 3


なるべく実物に近い色を出すようにしましたが、微妙に違う感想をもたれるかもしれません
ご了承ください。
タグは以前ご紹介した aterier Anya&Didie さんの刺繍タグになります。
簡単に取り外しできるようにセットいたします。


tagu.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開催中  !!!!!


cafe24&Beachさん
リース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│13時頃 |

[0120] ベランダグリーンと戸棚の中


※ カウンター 50000 記念  プレゼント!!!

  もうすぐ見ていただいた回数が50000になります!
  ちょうどになった方。。
  写メと連絡先をお知らせいただけましたら
  気持ちですが プレゼントを差し上げます!
  コメント欄までまずお知らせくださいね☆






植物を育てるのが下手

それは以前から公言していることなのですが
何度目の正直か・・・
ベランダになんちゃってガーデンを、頑張って作ってみようと
少しづつカタチを作っています。

いまは一番寒い時なので、なんとなくお花たちも
ぎりぎりで耐えて咲いてくれている感じ。

ふりふりが気に入って迎えたビオラ(パンジーかな?)も
ひょろ~~んと伸びた茎に花がポチポチ付く感じで
密度高く花をつけてくれません。

今日良く見たら、根元からあたらしい葉が出始めていたので
思い切ってひょろ~ん達を切ってしまいました。



home 1
切ったものの
まだ咲いているのを捨ててしまうのがカワイソウで
水に挿してみました。
寄せると華やか♪
こういうふうに鉢でも咲いてほしいのになあ


home 2
ミニシクラメンも今年はうまくいってます~~
真っ赤な花を見ていると元気がでてきます!


home 3
多肉さんたちも、なんとか・・・・
いまいちの色なんだけど
もう少し暖かくなったら、あたらしい元気な子を迎えて
寄せ植えしなおしてあげたいな。

CONIWA さんの講習受けに行こう!!



home 4
グリーンネックレス
先端の ちょろん がカスカスになってます。
これ、もうダメだよね・・・
切った方がいいのかな?


こんな感じのベランダなんちゃってガーデン
ちまちま手をいれています。
春になったら、どうだ~~! 笑 と全体画像を載せられるよう頑張ります!



それから
飾り棚の中、、たまには記録に残しておこうかな。


home a
アンティークのすみれの香水箱  とっても気に入ってます。
手に入れるとき、中に古い香水の入っているものと迷ったのですが
お財布の中身と相談でコレになりました。
いつかまた中身のあるほうに出会えるかな?

手前にあるクロスステッチのピンクッションは kiraちゃんの作品です。



home b
古道具屋さんで見つけた古いカメラ
もう使える物ではありませんが、飾りにはとても雰囲気をだしてくれます。

手前の編んであるカワイイカメラ、すごいでしょ~~
これは、nicott+メンバー GuRiちゃんのエコクラフトで編んだカメラ型小物入れ。
ちょうそ名刺が入るくらい。
そうとう手が疲れたと思われます。  力作です!



home c
ちっちゃいカゴも大好き。
ブルーのチビカゴもGuRiちゃん作。


home d
入れ物も気に入ったHimalayan のキャンドル。
いつ灯すんだろう・・・・



home e
この棚は、アクセサリーのちょっと置き場にもなりつつあって
ごちゃごちゃとしてきちゃいました。
そろそろ、元の場所に戻すものは戻して、ディスプレイし直しが必要。

またこの棚も
「よしっつ」  って具合になったら全体画像載せちゃいます☆
まだまだ。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開催中  !!!!!


cafe24&Beachさん
リース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 10│22時頃 |

[0117] 今年初 cafe24&Beachさんへ

行ってきました~~~

cafe24&Beachさん


春待ちリース展は、スタート二日目でしたが
まだまだ見ごたえありで
いろんな表現の、美しい、かわいい、スタイリッシュな作品がずらりと
ディスプレイされていました。

リースっていうと 花  がどうしても先にイメージされちゃうのですが
花じゃないリース
ここじゃなければナカナカ見られないのではないでしょうか・・・・

今月いっぱいの企画展。
カフェの営業日(時間も)決まっていますので
確認、できれば予約をされてから行かれますこと、オススメいたします☆

(カフェに長居させていただいたのに、展示の模様を撮影するの忘れました・・・T_T)






Beach Lunch

今年初のビーチさんでのランチは ローカーボにしました!
わたしも糖質オフパンを焼くのですが、ど~してもTomokoさんのパンの方が
数倍美味しく感じます。
って研究しているプロの作品に対して失礼な感想を述べてしまいました・・・
まず私のと比べるな! ・・・ですね ・・・

スイーツはどうしても&Beachチーズケーキが食べたくて糖質ON。
美味しかったです!!




本日わたしが選ばせていただいたリースは~~
まずは saeda+ さんの ドライフラワーの(プリザも入ってるかな?)吊り下げ型リース。
サンキャッチャーが垂れ下がり、光を反射してとてもきれいです。


saeda+ 1

ちいさなピンクのバラが、たくさんのアジサイのなかにポイントとなり
なんとも言えない上品さが、作り手のsaeda+さんをそのまま表しているようです。

この春は、こちらのリース楽しませていただきます。



saeda+ 2



そして、もう1点
とても気に入った作品があったのですが
そろそろコチラを買って帰りましょう・・・と思って
座っていた場所のそばにディスプレイしてあった作品を
「そこにあるもの」 と勝手に思い込んで手を伸ばしたら

ない・・・・
あれ?
ちょっと前まであったよね・・・
手に取って買われてる様子もなかったよね・・・・
あれえ~~~

気が付かないうちにタッチの差で他のお客様にお買い上げされた後でした。
ちゃん。


だけど
ラッキーなことに、その作家さんは
同じ時間に来店していましたので、すかさず問い合わせ!!
重ねてラッキー!
お願いできちゃいました ムフフ
出来上がるのが楽しみです♪



a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/k/u/r/kurokuro1/20131201204639a0f.jpg" target="_blank">リース

cafe24&Beachさん の企画展です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│20時頃 |

[0115] 追加のリース

明日、cafe24&Beachさんへ伺います。

その時、追加で小さなリースを2点持参いたします。





パンジー 1


パンジー 2


パンジー 3


メインがパンジーのリースです。

白いドアーやナチュラルウッドのドアーがあったら飾りたいところ。
残念ながら我が家にそれらはありません・・・泣
いつか。。将来、、、ドアを白くペイントしちゃおうかな~~




リース

cafe24&Beachさん の企画展です。



handmade | CM 0│16時頃 |

[0114] 春待ちリース展 明日よりスタート!

お知らせしております
cafe24&Beachさんの 春待ちリース展 とうとう明日からスタートです!


リース

cafe24&Beachさん の企画展です。


今年も美味しいランチとスイーツと
そしていろいろな楽しい嬉しいを発信してくださる
cafe24&Beachさんに期待し、そしてもっと伺いたいと思っています♪
(車の運転、、大みそかから練習したもんね えへへ)





前回の記事でブローチを載せていらい、更新していなくて・・・
覗いてくださったかた、すみません。
じつは・・・
リースが出来上がって、梱包を考えているうちに
撮影するの、す~~っかり忘れてしまいました。
気が付いた時は、すべて梱包すみ、依頼状書き終え。。。 

なので、
cafe24&Beachさんのブログで紹介され始めたら
そちらを見ていただこう! と思いましてね^^   
是非みなさま、ビーチさんのブログ、ご覧ください☆



ちょこっとだけ拝借した画像でご紹介

中リース

直径20センチあったかな・・・? 少しこぶりなリース。
やさしいピンクでまとめたリースです。



大リース

こちらはクレセント型リース。
幅は30センチ弱
もりもりにお花を詰めました。
オレンジピンクのオールドローズがメインで、グリーンやイエロー、ピンクの小花を散らして
ブルーのコロコロローズはサブメインに。
リボンはオレンジ色。 フランスアンティークの物で色褪せ具合がいい感じです。


16日にわたしも伺う予定でおります。
そのときに
パンジーのちいさなリースを2つ、追加納品する予定です。

よろしくお願いいたします!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0102] 2014年

展示会終了までこちらのお知らせがトップにきます。
記事は下に更新しております!



リース

cafe24&Beachさん の企画展です。
画像、ブログからお借りしました。

2014年のスタート!!  参加させていただきます♪



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ ☆  ☆



あけましておめでとうございます。


年末のご挨拶記事もなしのまま、新年ご挨拶の記事で申し訳ありません。
2014年
みなさんにとって良き一年になりますように!
私は、沢山のすばらしい方々のイロイロ を吸収させていただいて
実りある一年にしてゆきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!



昨年よりお知らせしています cafe24&Beachさん の「春待ちリース展」 が15日から。
ただ今 作製、、、頑張っております。
沢山の作家さんの魅力あふれる展示会です。
是非カフェでランチやスイーツを召し上がりながらご覧ください♪
カフェは予約されて行かれますこと、オススメいたします☆


まず出来上がっている ちいさなものを少し・・・


blog 1


blog 2


リースの雰囲気をイメージしたブローチです。
無地のコートやセーターの胸元に付けていただけるといいかな~~と思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│16時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア