[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0227] nicott+ 2014初夏 イベントテーマ

2月も明日で終わり。

早く暖かな春になってほしい、と思っていますが
それももうすぐですね。


春、、初夏の今年のnicott+イベントのテーマが決まりました。


 風にのせて・・・


nicott+ 2014 初夏



爽やかなテーマに、とみんなで考えました!

少しづつですが、作品が完成してゆく過程を
nicott+ブログでお伝えしてまいりますので
時々チェックしてみてください♪

  nicott+ ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  参加します





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 1│20時頃 |

[0224] 魅力的な作品たち


先日の しろつめ雑貨店さん で買ったもの



kounyu.jpg



ドアのかたちの木工作品
水色のものと迷いましたが、こちらのダークなお色味を選びました。
目につくところに飾りたい♪

細かすぎる編み目のビオラは、ん?刺繍? って思ってしまうほど。
すごい仕事です。
ほれぼれ~~
今回は指輪を。  次はまた他のもの欲しくなっちゃいます!

女の子のメルヘンブローチ
きっと私の友人なら 「くろちゃん選びそう~~」と言うと思います。
まわりにも分かっちゃってるほどの
好みど真ん中の作品
コートを着なくなったら、どんどんつけて出かけよう☆

ぽこぽこの表情ある毛糸をくるくる巻かれたようなブローチ
そらさんのアイディア作品ですね!
私の編んだ帽子にぴったりだったので
帰りはこちらを着けて帰りました。

そして
オープン記念ということでいただいた
かわいいアイシングクッキー
ちゃんと しろつめくさ が描かれていますね!



あれもこれも欲しくなってしまう物ばかり・・・


みなさんもぜひ行ってみてくださいね☆









handmade | CM 0│22時頃 |

[0222] しろつめ雑貨店さんへ

先週の大雪で、オープン初日にお祝いに駆けつけられなかった(ごめんなさーい)

  しろつめ雑貨店さん

本日やっと伺ってきました!



そらいろ絵本 そらさんを中心に6名のスタッフのみなさんで運営されている
手づくり雑貨を取り扱うお店。


うまく言葉が見つかりません。
言うとしたら
「もし私がお店を持ったとしたら、こういう作品を取扱いたいな」
っていうものが ずらり と並んでいました。



しろつめ雑貨 1


  しろつめ雑貨 2


しろつめ雑貨 3


  しろつめ雑貨 4


最近、写真スランプで
ピントがうまく合わせられない状態に陥っています。
ひとみ婆さん(←志村けんのやつね)みたいになってるのか???

作品の素晴らしさが100%伝わっていないと思います。
作家の皆さんごめんなさい。



しろつめ雑貨 5


ちょっと台の下を覗いてみても、ちゃんと素敵なものが置いてある♪

キュン♪


全部欲しいくらいなところ
数点いただいて参りました。 また改めてご紹介しま~す!


素敵な雑貨店に96*の作品もお取扱いいただいて
とっても光栄です!
今日伺って、改めてそう感じました。
魅力的なものをお届けできるよう精進しなくちゃ☆  と思い帰っていました。
しろつめ雑貨店のみなさま、よろしくお願いいたします!



偶然って面白い^^

今日のしろつめ雑貨店さん訪問は、当初11時くらいを予定していたのですが
諸々あって、到着は14時くらい。
そこへ、
全く約束したわけでもない旧友が、川越の実家に遊びに来ていたからと
私のブログ情報をたよりに、来店してくれまして
ばったり!
彼女も渋滞に巻き込まれてイロイロと予定が押したそうで
そんな中のバッタリ

なんて偶然!! と笑いながらお茶しました。


kawagoe sweets


川越はサツマイモが名物とされているんですね。
ここ数年なのか?

なので、カフェでもサツマイモを使ったメニューが多く
サツマイモプリンなるものを食べてみました。

濃い~食べごたえあるプリン。
おいもが入っているからなんでしょうね
わたし好きです。
なんとなく作ってみようかな、、、いやタダでさえ料理センスなのにやめとこう。

Sちゃん、旦那様、ごちそうさまでした!!
(↑ ズーズーしくご馳走してもらっちゃいました)


川越、いろいろ散策して、いろいろ食べてみたい
まだまだ何度も行きたいところになりました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  参加します





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0220] コートと帽子

以前も 「まだできない」
とボヤキ記事を書いた覚えがありますが

数年越しで、コートがやっとこ出来上がりました!!



coat.jpg


ボタンに拘って。。。とずっとボタンを探していたのですが
結局思うようなものが見つからず
共布でくるみボタンを作製しつけることに。

それなら早くそうしていれば良かったのに・・・今更だけどねえ


布はやわらか~い程よい厚みのウール素材。
はなはっかさんで購入した記憶があります。
仕上がりも満足!
なのですが・・・・
1点後悔が 泣

裏地。  なんでこんなのにしちゃったんだろう
とっても安っぽい裏地。
ここんとこ重要なのに、当時のわたしは何を考えていたんだか。。。

もうできちゃったので仕方ありません。
次回は・・・
ありません  笑
もうコートは作らな~~い!!
大変だもん

私にとっては最初で最後の大作です。
大事に着ます。



それから

コートとは正反対の短時間で仕上げた帽子


boushi shimashima

スモーキーピンクとスモーキーブルー&グレーのしましま。
毛糸がかわいくって1玉ずつ何を作るか考えずに買ってあった物
それをつなげて編んで しましま になった単純理由。

リボンをつけてみたけど
あとで取ります  恥





handmade | CM 0│21時頃 |

[0220] ワークショップ終了

初回は雪という確率の低いお天気に当たってしまいましたが
二回目は光がさす位のお天気 (風は強かったですが)になって
コサージュワークショップ
沢山の方方にご参加いただいて終わることが出来ました。

大切な時間を割いてご参加いただき
みなさま有難うございました!

お花を作る作業が初めて、という方々を対象にさせていただきましたので
作業はすべて基本的なことのみで仕上げられるよう
お花の種類等、考えて構成しました。

なので、仕上がりもごくシンプルな感じのお花で
ゴージャス感や布地感の魅力には欠ける部分もありますが
かわいい、と言っていただけて安心しました。



ワークショップ1


ワークショップ2


作業中は集中集中! で無言になる場面も~~

目が目が~~  というお声も  笑

小花はほんと小さかったですものね^^




ワークショップ3

昨日のランチは、わたくし 「パイシチューのセット」 を選びました。
細かいことを言うと、こちらはワークショップ参加費に200円だけプラスになるメニューだったのですが

こういうマンスリーの特別ランチメニューもちょっと加算で注文すること、できます♪


ワークショップを開く側として、わたしは初心者なので
行き届かない部分が多々あったかと思います。
申し訳ありません。

それでも楽しい!と言っていただき
また他のお花も作ってみたい♪
とのお声も頂戴いたしました。

時間は少し開きますが、いつか第2回目を。。と考えています。
ヘアアクセサリー(ピンやバレッタなど)にお花を飾るのもいいね、、
とみなさんとお話してました。
さて、何になるかな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川越にオープン!!!

96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  参加します





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0218] 明日ワークショップです

お天気予報が少しづつ変わって
寒さは厳しいものの、雪の心配はなさそうです。


明日ご予約いただいてます皆様
カフェレストラン ママズペロさん にてお待ちしております!

 この時間(2月18日 21:00)をもちまして
 ご予約は締め切らせていただきます。

 明日当日に予約なしで来られても、数人さまは大丈夫ですが
 お色が選べない可能性がありますこと、ご了承ください。
 材料が無くなった時点で完全締切とさせていただきます。
 

外は寒くても、店内は暖かです
ゆったりと楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。


※お車でお越しの方は、ママズペロの横(建設中の結婚式場の横)に
  提携タイムパーキングがありますので、そちらへ止めていただくか
 イオンレイクタウンKAZE の建物内の駐車場からも、徒歩数分で来られます。

 詳細記事は  
  ママズペロさんの地図は  コチラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この春は、3月21日(祝)に 東越谷で開かれる 「こだわり雑貨と手づくり市」 へ
 出展させていただく予定となっています。

 昨年秋には、風邪をこじらせてドタキャンしてしまい
 みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。。。

 今回こそは体調管理しっかりして、
 地元のこのイベントに、楽しく参加させていただきたいと思っています。

 なので、そこめがけて
 新しいものを作らなくちゃ! とワクワクしてるところです。
(わくわくだけで終わらないよう 。。。ガンばります   笑)



ヘアクリップ


こんな感じのヘアアクセサリーもお求めやすいお値段でご用意しようと考えています。

こちらは今月末に
古民家カフェ きのかさん へ納品予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川越にオープン!!!

96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│20時頃 |

[0217] 水曜日の追加ワークショップ

昨日までの予報では
また水曜日に 雪 なんて報道されていました。


な、な、なんで~~
そんな追加したWSの日にドンピシャに来なくても~~
とおののいていましたら

本日の予報では 木曜日にズレて
しかも、降ったとしてもそんなに激しくなさそう
ということで
いまのところ少しホっとしています。


しかしながら
山梨県など、雪害で大変な思いをされている方が沢山いらっしゃると。
陸の孤島で、急病や妊婦さんなど
どんなに心細いだろうと悲しくなってきます。
なんとか早く諸々の対策がされて、平常に戻りますように・・・



 これはワークショップのお花とは違いますが
 最近作った アネモネ です。
 私の先生のデザイン。
 ちょうどアネモネの時期で、とってもよい雰囲気にできました♪



anemone a






ママズペロさんで追加ワークショップ開催いたします!

2014年2月19日(水) ①11時~  ②14時~  
 各、1時間半~2時間の作製のあと、お食事やお茶になります。


① ランチ。ドリンク、スイーツつき ・・・・・参加費 3500円
② スイーツ、ドリンクつき    ・・・・・ 参加費 3000円

ただ今 ①の午前部は 、あと1~2名さまは追加お申込み可能です

    ②の午後部は  あと2~3名様の追加お申込み可能です


 ☆カフェレストラン ママズペッロさんは
  JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 南口 徒歩2分 (切符売り場から見える距離です)



今回のワークショップは 96* でお申し込みをとっておりますので
ご希望のかた、お問い合わせの方は
このブログのコメント欄に 鍵コメント でメッセージお願いいたします。



☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆

明日から  川越に 素敵な雑貨店

 しろつめ雑貨店 さんがオープンです!!

96* の作品もお取扱いいただいてます♪
是非あそびに行ってみてくださいね!


しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│19時頃 |

[0215] 雪の日のワークショップ そして追加WS

晴れ女な筈なのに・・・・

この雪には勝てませんでした・・・


悪天候の中
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

一日ゆったりと、
私自身もワークショップ初心者でしたので
みなさんの進め具合などを分かることができて
得るものも多かった、よい日となりました。


その、ゆったりと時間が取れていたはずの中
写真撮るの忘れちゃってました~~ 泣
他の写真撮りもあって、デジイチもっていたのに
なんというミスっつ!

まあ、珍しいことではないのは
このブログを見ていただいてる方にはバレバレですね・・・恥

参加いただいた方の中から画像を頂戴しましたので
ご紹介します。



M.O さま

  mutuko1.jpg

mutuko2.jpg

今回はベージュを選ばれました。
サンプルより薄い薄い色味にしましたので、画像も白っぽく見えますが
やさしい感じに仕上がったと思います。
リボンもシワ感のあるブラウンでいいですよね!


M.Kさま

minako.jpg

パープルを選ばれました。
こちらもサンプルより薄めの染めでご用意しまして
お好みで全体をマットにまとめ(メインのお花の光沢ある素材を抜き)ましたので
ナチュラルで普段使いにもばっちりです!


そして、早速ご自身のブログにアップしてくださった
Mugiさん

ベージュ系を選ばれました。
同じ材料でも、最後のまとめ方で個性がでますね~~
小花の黄色が前面に来るように作られて
とてもキュートですね!

式典に付けてくださる予定のようで、嬉しいです☆


昨日のWSご参加の方は、11時からのスタートでしたので
ランチ、ドリンク、スイーツがつきました。
ランチは数種類あるメニューからお選びいただくのですが
スイーツはワークショップだけのメニューをシェフが作ってくださいます。

今回はコチラでした。

sweets.jpg

かぼちゃのコックリ濃厚なケーキ。 甘すぎない
そこにアイスクリーム
わたし、ツボりました。
シェフ、、レシピおしえてくれるかな~~? 聞いてみよ
でもきっと同じには作れないね・・・



そんな、こんなの
雪でも開催させていただいたワークショップでしたが
やはり、交通機関の心配などありましたので
控えられた方が数名いらっしゃいました。

その中で、振替えワークショップをとのお声を頂戴しましたので
急遽、同じくママズペロさんで追加開催をいたします!

2014年2月19日(水) ①11時~  ②14時~  
 各、1時間半~2時間の作製のあと、お食事やお茶になります。


① ランチ。ドリンク、スイーツつき ・・・・・参加費 3500円
② スイーツ、ドリンクつき    ・・・・・ 参加費 3000円

ただ今 ①の午前部は 、あと1~2名さまは追加お申込み可能です

    ②の午後部は  あと2~3名様の追加お申込み可能です


 ☆カフェレストラン ママズペッロさんは
  JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 南口 徒歩2分 (切符売り場から見える距離です)



今回のワークショップは 96* でお申し込みをとっておりますので
ご希望のかた、お問い合わせの方は
このブログのコメント欄に 鍵コメント でメッセージお願いいたします。



☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆  ☆…☆…☆…☆

明日から  川越に 素敵な雑貨店

 しろつめ雑貨店 さんがオープンです!!

96* の作品もお取扱いいただいてます♪
是非あそびに行ってみてくださいね!


しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[0213] 雪予報につき

パソコン不調につき、スマホからの簡易更新です。

明日、早い時間から雪予報となりました。
わたしが申し込み把握している方にはメールを差し上げましたが、明日はどうか無理をなさらずにご判断ください。
一応わたしはママズペロさんにおります。
無理なく来られる方にはWSいたします。
明日一日、みなさん十分に気をつけてお過ごし下さいね!



未分類 | CM 2│23時頃 |

[0212] 14日のワークショップ 参加くださる皆様へ

こんばんは。

もうすぐバレンタインデー♪
今日レジで前に並んでいた中学生くらいの女の子が
かわいらしいラッピンググッズを買ってるのを見て
なんだかホッコリした気分になりました。

そおういえば、夫にな~んにも用意してないな・・・

だって
14日はワークショップなんですもの。
それが終わるまでは余裕ありません  笑



現在お申込みいただいている皆様
ありがとうございます!
ここで、当日の持ち物について再度書かせていただきます。

・先の細い(細かくカットできる) ハサミ
・ワイヤーをカットする ハサミ
・目打ち
・コサージュボックスを持ち帰りするエコバッグ

以上をお持ちの物だけで構いませんので
ご用意ください。
無い場合はお貸しいたしますので、新たに買われる必要はありません。


ワークショップには 午前スタートの皆様にはランチが付きまして
参加費 3500円  

午後2時スタートの皆様には スイーツが付きまして
参加費 3000円


サンプルの画像をずっと貼ってご紹介しておりましたが
あくまでイメージ画像ということで

ご用意した材料は、微妙に色が違っています。
全体的にもう少し薄い色の感じに染め上っています。
ペップの色や形も変更があります。


おおまかにご希望色をうかがって、そのお声に沿って色のセット数をご用意しました。
当日変更も可能ですが
それぞれ数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もございますこと
ご了承くださいませ。


それでは 14日(金) ママズペロさんにてお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

handmade | CM 0│20時頃 |

[0210] お花の入れ物

ず~っとず~っと

コサージュなどを入れる 箱 を探していました。
毎度カルトナージュ法で自身で作ろうかと考えたりもしましたが
むりむり・・・

やっと決まりました。
綺麗なブルーと、ミルクチョコレート色 の丸い箱。
しばらくは、この箱に布花作品をお入れします。

ラベルが、、これまた 
よしっつ!
というのが決まらなくて
今のことろ 仮ラベル 。
早く決定したいと思います。



flower box


ちなみに
14日のワークショップの際には
出来上がったコサージュを、こちらのブルータイプの箱に入れて
お持ち帰りいただきますね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」

 2月16日(日)のオープン 

   ※  96* の作品もお取扱いいただくことになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│18時頃 |

[0209] ちいさな花飾り

十数年ぶりの大雪。

せめても土日が中心で良かったような・・・
でも、
週末もお勤め等のみなさまは、ほんとうにお疲れ様です。

お怪我などされませんように・・・。




ぼちぼち仕上がっているもの
またご紹介します。

ちいさな花飾り。  ビオラのミニコサージュです。



ビオラミニコサージュ
小さな方が、普段使いには抵抗がないかも・・・
と思い
最初はモリモリにビオラをまとめようかと考えていましたが
数本で小さくしました。
コートの胸元や、ストールの端っこに付けて楽しめそうです。



mix ミニコサージュ
いろんな色を混ぜたミックスのコサージュ
これもちょっとオモシロイかな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」

 2月16日(日)のオープン 

   ※  96* の作品もお取扱いいただくことになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│12時頃 |

[0206] しろつめ雑貨店 さんへ

先日お知らせしました しろつめ雑貨店さん のオープンに向けて
すこしですが新しいものを作りました。



BAG A

BAG AA

ちいさくお花を飾ったバッグです。
ベースのオフホワイトのシャンタン地が上品な光沢を出しています。



ポーチ A

ポーチ AA

くるくる編んだ部分と布地の部分と組み合わせたポーチ。
バッグの持ち手に引っかけても使えるよう作りました。
あまり重いものは入れられませんが、ちょっと入れに・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」

 2月16日(日)のオープン 

   ※  96* の作品もお取扱いいただくことになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│10時頃 |

[0204] インフルエンザ

数年間かかっていなかった インフルエンザ
久しぶりに罹ってしまいました。。。。

毎冬必ず 所謂カゼ は引いてしまうのですが
やっぱりその症状とは全くの別物!

一度目の検査で結果が出ず、「翌日また来てください」

身体を引きずるようにして歩いてクリニックまで行った努力を
水の泡にされてしまった
この怒りも、
熱が引き、身体も楽になった今ではもう忘れました。

でも、忘れちゃならないのが
タイプの違うインフルエンザ、ノロウィルス、
まだまだ気をつけなくちゃならない敵がイッパイいること。

みなさんも、ほんっとに気を付けてくださいね。

今週1週間の予定をすべてキャンセルさせていただいたのですが
各方面のみなさま、申し訳ありませんでした。
普通に戻りましたら
改めてまた・・・・    よろしくお願いいたします。



  すみません




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


住所:

〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-8-2
夢乃市内

※仮店舗の為2015年2月移転予定


電話: 049-277-3411  夢乃市内


営業:10:00~17:00
(定休日:火曜日)


交通:
西武新宿線 本川越駅より 徒歩4分
東武東武東上線 川越市駅より 徒歩5分
JR・東武東武東上線 川越駅より 徒歩15分

新宿から約40分。
東武線横浜方面東横線より直通電車あり。



「埼玉県川越市に作家モノのセレクトショップをオープン予定。 しろつめ雑貨店は 家具、洋服、アクセサリー、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱うお店です。」

 2月16日(日)のオープン 

   ※  96* の作品もお取扱いいただくことになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください

  ※ 現在 午前の部、満席    午後14時からの部、あと2~3名さまです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

