[0329] 春の・・・・

春はお別れ、そして出会いと
新しい出発にむけての一つの 区切り のシーズン

子供たちは卒業、入学、進学、など成長をお祝いする時間でもありますね。
小学校の傍を通り、少し桜が咲き始めているのを見ながら
友人の子供たちの
そのようなお祝いの事を頭に思い浮かべながら
おめでとう~~としみじみしておりました。


と、同時に
引っ越しをして中部地方に行くことになった友人とのお別れを
寂しく思いながら、胸がきゅっとなる気持ちも味わっていました。

引っ越し当日だったけれど
これからナカナカ気軽に会えなくなってしまう、、
迷惑承知でお顔を見に伺ってしまいました。


nicott4.jpg


続々とお友達が集まってきて、、、彼女の人柄ですね☆
結局その中で、nicott+のメンバーでは4人が集まったので
記念写真を。
主役Mちゃんは中央右の黒縞ちゃん。 私は中央左のグレー縞ちゃん。 笑


住む場所は遠くなってしまうけれど
まだまだずっとnicott+ に作品参加もしてもらうし
まだまだずっと友達してもらうので
お別れじゃないの。 そうお別れじゃないの。
と言い聞かせて 出そうになった涙をぐっとこらえて
「またね! 会いに行くからね!」 と笑顔で言って
ひとまずのサヨナラをしてきました。

あ~~切ないね・・・。
新出発です。




そして、春らしい作品を。
最近ちょっと乗り気味になってきた(いつまで続くか・・・?)の作製意欲。
まず何点かを 
しろつめ雑貨店さん(日曜日到着予定)
古民家カフェきのかさん
へ納品いたしました。



bangle.jpg

hair acce

hair band

sprig porch


こんな感じです。
どうぞお店でご覧ください!
よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│23時頃 |

[0323] 4月はじまりのカレンダー

この3月までのカレンダーを使ってくれていた Nちゃんが
「今年度分も作って♪」
と言ってくれて
作りました。   完成!



カレンダー2014~2015 blog


テーマの統一性の無い、好き勝手な写真を使ったカレンダーです。
それぞれを選んだ理由は、その月の雰囲気のある写真。
それでいて自分が好きな写真。
それだけです。


ポストカードにプリントしていますので
月がおわったら日付のところに紙でも貼って、メッセージを書いて
ハガキとしてどなたかに送る、なんてこともできます♪


もしも興味がある方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください☆
(1部 600円 になります)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

handmade | CM 3│19時頃 |

[0322] 白い花とアンティーク

昨日ゲットしたもの。



antique.jpg


RuRuさん でアンティークたち
     ( 白っぽいお花は私の作った物です )

布花を入れて飾ったり、ドライフラワーを盛ってもいいな、と。
イベントに参加するときには、これらをディスプレイして活用。


あ~~なんだか色々イベントに出たくなってきた!!
って言っても作るペースは変わらないでしょ~  あんたっつ と
自分に言い聞かせなくては (^_^;)



white flower

光が強すぎて変な画像になりました。
お花の可憐さが伝えきれませんが
とても柔らかな優しい雰囲気をフワフワと漂わせている真っ白いお花。
かわいすぎる!
これは まめ@かげつさん が出されていたお花。
バスケットの寄せ植えも欲しかったな。。。
よくばりだよね

今期きりで咲き終わるそうなので、それまでじっくり見て癒されます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│17時頃 |

[0321] ありがとうございました

強風、、、すごかった。。。


晴天は有難かったのですが
イベントには不向きな春風。

その中ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

出店のみなさまもお疲れ様でした!


イベントの模様を写真撮影しようと思っていたのですが
作品たちが飛んで行ってしまうのが怖くて
ゆっくりブースを離れることができず (その割にはウロウロしてたかな?・・・)
自分のブース画像さえありません。。。
様子を知りたかったかた、すみませーん


今回の出展数は一番多かったのではないでしょうか
30ブースを超えていたはず。。
初出店の方もいらしたようで
どんどん華やかになっているように思います。



new porch


96* のブースは RURUさん と並んだ中央あたりに並ばせていただきました。

オープンして1時間くらいのうちに新作のお洋服、ヘアクリップは完売。
バッグ類やコサージュもたくさんの方に見ていただき
お買い上げいただきました。
ありがとうございました!

昨夜滑り込みで完成させた画像のポーチたちは
今回はお嫁入りならず・・・
またどこかでお目に掛かれると思います。
よろしくおねがいしま~す☆


さて、さきほどお隣に。。と記載しました RURUさん。
革小物の作家さんですが
アンティーク雑貨や多肉の寄せ植えなども扱っていらっしゃいました。
かわいい♪

アンティークの金物類には、ビビビ!と来るものが多く
穴あいちゃうよ、ってくらいガン見しながらアレコレ悩み
いろいろ買わせていただきました~
次からのイベントのディスプレイにも使いたいと思います
明日画像のせます♪

あ、 まめ@かげつ さんでゲットした白い可憐なお花も~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[0319] こだわり雑貨と手づくり市 もうすぐ

3月21日(祝)  きっと晴れると思います。
風もなく穏やかな一日だといいなあ・・・



ワンピース、、布地違いで3点ご用意しました。



kobana wanpi

linen wanpi blog

あと1点は当日に。。。


これからポーチ取り掛かります☆
間に合うかなあ~~~




 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  

 越谷市立病院すぐそばの 「コバック東越谷店 敷地内にて」
   10:00~15:00  
    ※ 駐車場はございませんので、近隣のタイムパーキング等をご利用ください。
      
      越谷駅、新越谷(南越谷)駅から、「越谷市立病院」を経由するバス便があります。
      
      


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│19時頃 |

[0315] 気を取り直して・・・

正直、まだ完全に立ち直っていませんが。。。

昨夜は、においすみれ、仕上げに取り掛かりました。



においすみれ



なんだか、すみれたちも少し元気なく見えますね。。。
って
撮る方ほうの気持ちが出ちゃうのかな。。。




来週の祝日 21日は、久しぶりに地元の手作り市に参加します!!
アットホームなのんびり楽しい手作り市
遊びにきてくださいね~~~



 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0314] 悲しくて・・・情けなくて

今月の布花のレッスンでは
においすみれ、を教えていただきました。

まだ自宅作製分が完成していないので
出来ましたら、画像UP いたします。

でも、、、やる気が出てこない。。。。 泣


というのも


また、やっちゃいました。。。。泣

今回はちょっと立ち直るのに時間がかかりそうです。

アネモネのブーケ
せっかく先生にきれいにまとめてもらって仕上がったのに
帰宅途中でどこかに落としてしまいました。

以前の すずらん に続き2度目・・・・

も~~自分に腹が立ってしょうがありません。


JRに何度か問い合わせ
最寄駅に行って付近をウロウロ探し
イオンの入り口付近に飛んでったんじゃないか、と
イオンのインフォメーションに言づけてきたり

でもやっぱりありません。
だれにも拾われずに、どこかの隅でゴミ扱いになっていないことだけを願います。


はあ~~~ 泣泣



handmade | CM 0│14時頃 |

[0307] 春色♪ ミモザのリース

風さえなければ 春! って感じでした本日。

saeda+ さんの ミモザのリース ワークショップ
へ参加させていただきました。

場所は cafe24&Beachさん。


3.7 ws 1 blog


5名の真剣な時間・・・笑
わたしも無言でもくもくと作っていました。

なんと言っても、デリケートなドライフラワー。
この太い指でグチャっとなるのは簡単。
そ~っとそ~っと気を付けて扱うのもムズカシイ・・・
バランスとるのもムズカシイ・・・

真剣になるわけです。


今日着て行ったのはモフモフのカーディガン。
レオが草むらの中で駆け回った後みたいな感じになっていました。
でもミモザの黄色い丸や、アナベルの一花
ちょっとかわいい「くっつきもの」 かな?



3 7 ws blog


WSの後は、欠かせないカフェのランチとスイーツ♪
Aランチの 糖質オフパンのグラタン をいただきました。
おいし~☆  そして、食べごたえがある!

お腹いっぱいだ~、と言いつつも
スイーツ!

やっぱり &Beachチーズケーキ にしちゃいました。
大好きです。
まわりのみなさんは、抹茶シフォンケーキやアーモンドチーズケーキ。
どれもいいですね。

店内もピカピカのアラジンスト―ブがたかれていて
あったか~い 
まったーりとお尻に根っこが生えてしまいそうなところ
えいっつ!
と失礼してきました。


春色の気分で過ごせた一日
みなさま、お世話になりました。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川越にオープン!!!

96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

 2014年3月21日(祝)  こだわり雑貨と手づくり市  参加します





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア