[0428] GWのちまちまお出かけ

26日の土曜日から
我が家の夫は 11連休 。。。。

海外旅行でも行きたいわ~~
なんてところですが
わんこ達ご老犬お二方が体調おもわしくなく
旅行は出来ません。

と。全面犬のせいにしていますが
まあ、先立つものもね。。。あはは・・・


まず日曜日
ドライブがてら 熊谷のカントリーフェスタを見てきました。
ハンドメイド仲間のMAMAMADE CLUB (Michikoさん、Vanilla chiffonさん)
片道2時間を二日間頑張って出展していましたよ!
お客様がいらしたので、このカット1枚のみですが・・・
毎回大人気のようです!
すごいですね☆


ホール


ママメイド

「熊カン」 という呼び名を何度も耳にしたことがありましたが
初めて行ってみました。
熊谷はやはり 遠い~ の感想 (笑


せっかく時間をかけて出かけたので
熊谷から近い 行田の 「忍城」にも寄りました。
昨年だったか、
のぼうの城 映画を観ていましたので、少しだけ予備知識ありで^^
この辺りだったのだね~~と
そんな感じで。


忍城


昼間は暑いくらい。
ゴールデンウイークってこんなだったかな?
でもまだまだ過ごしやすく一番気持ち良い季節ですよね。
お休みの残り

ちまちまとオデカケして 夫の暇つぶし 楽しみたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・


リサイズ404-571IMG




日々のこと | CM 2│22時頃 |

[0417] nicott+  初夏イベントのフライヤーができあがりました!


リサイズ404-571IMG



今回もnicott+ のフライヤースペシャリスト romricca' et jour のtomoちゃんが
爽やかなフライヤーに仕上げてくれました☆
tomoちゃん、ありがと~~


これから各所 ショップ様に置いていただけるようお願いに伺うかと思います。
また、個人さまで手渡しで受け取っていただく方も
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


GW という主婦にとっては嬉しいような大変なような、そんな大型連休。
作品作製には非常に難しい時期を乗り越え
参加メンバーそれぞれ頑張って、魅力的なものをお披露目できるよう
尽力してまいります。
楽しみにしていてくださいね!!

みなさまのお越しをお待ちしております!!!



kuro,個人の現状は
ミシンが手元にありません・・・  (^_^;)

 じつは先日 ミシンを動かしているときに
なんかオカシイナ、とずっと思っていたところが
 確実にオカシイ となったためにメンテナンス にお出かけしております。


  しもだミシンさん



わたしのミシンはここで購入しました。
大阪にいる時ではなく、埼玉に来てから通販で。

よく周りの方から、ミシンの選び方や、購入場所を相談されます。
わたしもそんな頻繁にミシンを購入しているわけではないので
お奨めなんてすることは出来ないのですが

自分で購入して良かったな、と思うので
参考になればと思い、ご紹介します。

ヤフオクなどに全く同じものが低価格で出品されていると思います。
十数年、故障も問題もなく、調子よく使えることが出来るならば
それはとてもお得なんじゃないかと思います。

ただ、高い確率で使用とともに不具合というものは出てくるものです。
それをスピーディに低価格で親切に、対応してくれるサービスが付随しているから
購入時の価格はヤフオク等に比べて高い。

わたしは後者を選んだわけです。
関東と関西で離れていますが、いまや宅急便という翌日には相手に届くサービスがふつう。
近所と変わらない感覚でやり取りできます。

今回はじめてメンテナンスをお願いしたのですが
月曜日にクロネコ宅急便の手配をして、もう明日あたりに届くようです。
はやい~~~
ミシンがお留守のあいだにお部屋を整理しようと思っていたのに
間に合わない~~ (^_^;)

気になる方は、ぜひ ↑ のしもだミシンさんのブログをご覧ください。
私のミシンちゃんの画像も載っています。
ちゃんとこうやって報告してくださるのもイイです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│21時頃 |

[0413] チビガーデン その後

花をちゃんと育てられたことのない私ですが
この半年くらい、ちょっとノッテいます。

半年もお世話が続いてるのは 初 かも~~
大体途中で枯らしてしまって、
はいそこまで、、、でしたから。


先日はビオラの花弁に白い斑点のようなものが出始め
みるみる葉っぱまで広がってしまい
一瞬 あ~またダメかな、枯れちゃうかな、、と諦めかけましたが
お店に行き、お薬などの対処方法を尋ねてきました。

オネエ系の店員さんがと~っても親切に対応してくださって
そこからまた お世話する気持ちがアップして
毎日お花たちに接しています。



mini garden 1


全体にはちょっと欠けているのですが、まあ大体こんな感じになっています。

きっと上手な方なら、もっともっと素敵に盛りだくさんに咲かせることが出来るでしょう。
私にしては上出来なんです。。。これでも。。。


mini garden 2

mini garden 5


オレンジのビオラさん、白い病気が良くなってきています。

CONIWAさんのピンクのバスケットの寄せ植えのビオラも
フリルの美しいエレガントなビオラで、わっさりと咲いてくれました。
いまは数輪になってますが、そろそろ終わりなのかな・・・


mini garden 4

突然変異か、オレンジ×パープルのビオラの中から
白い花弁をミックスした子が顔をだしてきました。
このあたりも白い病気にやられていて、薬で急激に花が減ってしまったので
がんばって盛り返してほしいなあ、、


mini garden 3

高低差が激しくなっていたので、背の高い子たちをカットして挿しました。
下からでてきた低い子たちがグンと伸びてくれるかな、と思って。
無駄なことだったかしら?



mini garden 6


かおさん、、もし見てくださっていたら
こんな風になっていますよ~
黄色い小さな花がどんどん咲いてきています。
ただ、白と緑のマーブル柄のような葉っぱが枯れてしまいました。
カスカスになったところを切り取って
根っこはそのままにしてあるのですが
生き返って伸びてきてくれるでしょうか。。。
毎日様子を見ています。


夏に向けて
エアコンの室外機の熱風が当たらないように
DIYで小さな柵を作ろうかと考えています。
それでも西日が強いからダメかなあ。。。
いろいろ情報を得て
出来るところまで頑張って、秋もお花を楽しみたいな~
と思います☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│17時頃 |

[0411] ふわふわバッグ


明るい春夏向けのバッグができました。

型紙は数年前に作った物で
やはり小花柄を使って仕上げ、かわいらしく出来たので
いつかまた・・・
と思っていたものでした。
やっぱり可愛くできましたよ☆


April bags


赤いバッグはめずらしくポップな感じです。
オレンジに近いような、洗いこんでっちょっと色落ちしたような赤で
天竺ニット? スムースニット?
とにかく肌触りが気持ち良い~~
薄めのキルト芯を入れたので、フワフワ♪
キルティングのかわりに、ランダムなハンドステッチを全体に入れています。


red bag

元気カジュアルコーディの時にもってみてください☆




petit flowes bag1

petit flowers bag2


小花柄のほうもキルト芯を挟んでいます。
表地はコットンローンなので春夏用に。
ベージュベースとピンクベースの2種類で、飾りワッペンはそれぞれ。
チビ染め花付けてます。


petit flowers bag3


クリップピンになっていますので、取り外してほかに使っていただくことも出来ます。



明日しろつめ雑貨店さんへ納品たします☆
是非お店でご覧になってください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


96* の作品もお取扱いいただいてます。



しろつめ雑貨店川越作家のハンドメイド


map_kawagoe_shintomi.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0404] 誕生日週間

先月末、今月頭
わたしと夫の誕生日でした。
毎年このあたりは、「誕生日」 という理由づけで
ちょこっと贅沢食が続きます。

お寿司だったり焼肉だったり
何かを選ぶにも、ちょこっとだけ高級な方にしてみたり・・・
祝う歳でもないのに
やっぱり何だか浮かれる期間になっちゃいます。


そんな中
とっても美味しかった お寿司 の情報をお知らせしちゃいます!


寿司花月さん


osushi kagetsu

勝手にブログの画像を拝借して、加工しちゃいました。
かおさん、事後報告でごめんなさい。



先月の こだわり雑貨と手づくり市 に初参加の「まめ@かげつ」かおさん
のお店です!
はつらつと笑顔の素敵なご主人さま、大将が握られたお寿司
とっても美味しかったです!

なかなか「うまい」と口に出すことのない夫が
「うまかった~」と言ったお寿司。

今後もお寿司の時にはお世話になること間違いなしです。


そうそう
宅配のお寿司屋さんなのですが、注文窓口のある店舗入り口は
か~~わいい まるで雑貨屋さん♪
グリーンと雑貨が、かおさんのセンスで並べられていて
この何とも不思議な感じが斬新☆


かおさん、またゆっくりお花と雑貨も見させてくださいね~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 2│22時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア