[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0530] nicott+ 御礼

二日間、nicott+イベントにお越しくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました!!!

お天気にも恵まれ
5月にしては暑すぎるくらいの、そんな元気な(?)雰囲気の中で
熱気ムンムンの展示会を開催させていただきました。


画像はどうぞ nicott+ のブログ でご覧ください!


事前にこちらのブログでご紹介してまいりました 96* handmade の作品たちは
有難いことに殆どをお買い上げtいただきました。
みなさまのもとで可愛がっていただけますこと、大変にうれしく思っております。

ご好評いただいたエプロンやブラウスは再販のご要望もいただきましたので
布地を変えて、また作りたいと思っております。

引き続きnicott+ として出張イベントも開催いたしますので
その場でもご紹介してゆきます。

kazeninozete.jpg

今回もスタッフ一同感謝でいっぱいです!
次回のメイプルギャラリーさんでの開催は 10月上旬を予定してります。
また改めてお知らせいたします ☆




そして!!
この夏はnicott+ 出張イベントを2件 企画しています。

もう半月後 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 capa tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│23時頃 |

[0528] 明日、明後日、お待ちしております!


まず、昨日撮影しわすれたポーチ類。



ふわぽーち blog


ふんわりした仕上がりにしました。
今期は ギンガムチェックLOVE が復活しまして 笑

ほんとうは、ギンガムチェックの洋服オンパレードにしたかったくらいなのですが
その気分になる前に調達した布類がたんまりありましたので
今回はちょい乙女シリーズになりました。

せめてもの、ギンガムチェックポーチです♪


明日、スタッフ一同 笑顔いっぱいでお待ちしております!
おいしいパン、お菓子、お花、雑貨。。。女子の大好きがイッパイの二日間
是非遊びにいらしてくださいね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│22時頃 |

[0527] ~風にのせて~ 出展作品まとめ

とうとう明後日。
お天気は心配ないようで
ちょっとホっとしております。


まとめて作品紹介。


kobana wanpi


baroon wanpiece


simple blouse


blouse 2,3

全体ゆとりのある、M~Lサイズの方に広く着ていただけるように作りました。


エプロン

エプロン5点、それぞれ柄の使い方がちがいます。


stripe bag


bags.jpg


suzuran sashe
すずらんのサシェは、中身もすずらんの(をイメージしたらしい)香りが入ってます。
ぷら~んと掛けて、香りを楽しんでください♪



flower bloach


petit bloach 2

ちいさめの布花アクセサリー。
ヘアピン、ミニブローチ、いくつか作りました。


写真、、撮り忘れたポーチ類もありますので
また後程、ご紹介いたします☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

未分類 | CM 0│15時頃 |

[0524] チビブローチ

miniブローチ blog


染め花とパールビーズでちいさなブローチを作りました。

ちいさいので、あまり主張せずに
さりげなく可愛く🎶

初日に自分でもつけて参加しますので
参考にご覧いただけたらと思います。

ブルー系やグリーン系など数点作りましたが、同じものはありませんので、お気に入りのひとつ
を見つけてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│20時頃 |

[0521] チュール飾りのワンピ

小花柄が続きますが
新しいワンピースです。



チュール 1


チュール 2


首のあきまわりに、チュール地を飾りました。
乙女感ばっちり!
でも布柄が落ち着いているので
若い方から年配の方まで着られますよね♪
これはグレー地に紫色のお花柄なんですが
薄い紫地に紫色のお花柄のタイプもご用意しています。




・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│17時頃 |

[0520] バルーン袖のチュニック

ふわりとした袖口のチュニックが出来ました。
肩が落ちる形なので、半袖よりちょっと長い
着ると5分袖くらいの感じになります。


バルーン blog

ボイルコットンをワッシャー加工したものを使用しています。(画像のものは)
柔らかな布です。
グレーが混じったようなブルーの小花柄が上品な感じ。
白やネイビーのパンツと合わせて着ていただけると爽やかなコーディネイトになるかな♪

同じ型で布地ちがい(柄違い)もご用意しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│16時頃 |

[0516] 編み&布のバッグ

更新滞りまして、見て下さっているみなさま
ほんと~に申し訳ありません。
なかなか仕上がりを載せられずにおりました。


何度か作っております
定番になりつつある、編み部分と布部分を合わせたバッグを
今回も作りました。
編み糸は和紙100%のサラっカサっとしたものを使っています。
紙と言ってもしっかりしています。
ただ、濡れた状態では弱くなってしまうと思いますので
その点のみ気を付けていただけたらと思います。


ami black

黒い糸を使ったタイプ。
アンティークレースやリボンで飾り付けした乙女な感じ。


ami green

モスグリーンの糸を使ったタイプ。
ワッペン飾りとブルーのエッフェルチャームをぶら下げた
ポップなかわいさで作ってみました。

ami 2way

両方とも、2wayで、手持ち4は革ベルト、肩掛けは少し太めの布ベルトを付けました。
ベースの布はコットン帆布。
しっかりしているので自立します。

月末のnicott+ でお披露目いたします。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /></div>

<div class=

handmade | CM 2│20時頃 |

[0505] エプロン

GW やっとあと1日で終了~~

なんだかんだと
予定が無くてどうなるかと思ったけれど
なんとか過ぎるものです。
当たり前だけど。

ちょいお出かけ、映画、おいしいもの食べて。。。
ゆったりと過ごさせてもらいました。


って!!!
nicott+ 目前なんですけど~~~
毎日、縫い縫いしたかったんですけど~~
とは言えない、、
夜の少しの時間を使いながら、何点か仕上げています。





タブリエ


ちょうどエプロンのオーダーをお受けしていたのがあったので
布地を変えて何着か作っています。
カタチはこれです。

料理が嫌いなわたしも、これでテンションあげて頑張れるか??


ちいさめの布花を使ったアクセサリー類もいくつか出来ています。
今回はお洋服や布雑貨に力をいれたいと思いますので
アクセサリー類はほんの少しですが

また後日、少しづつご紹介してゆきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・

風にのせて

5月29日(木)11:00~15:00
  30日(金)10:00~15:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4 清水整骨院となり
 メイプルギャラリー にて

  詳細は  nicott+ブログ にて

リサイズ404-571IMG



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /></div>

<div class=

handmade | CM 0│19時頃 |

[0501] フライヤーはこちらのお店で・・・

出来上がったフライヤーは
各所、ショップ様にお願いし置かせていただいております。


順にご紹介させていただきますが
数日前にお願いにあがったお店、 さいたま新都心の「おかしさん」
のご紹介です。



おかしさん



おかしさん

とってもキュートな店内!
お菓子も美味しいうえに目でも楽しめるデザイン!
見ているだけでワクワクしちゃいます。

鼻とか、ひげとか、つっぱり兄ちゃんとか、笑っちゃうようなデザインもあれば
こんな乙女なデザインも♪


girl blog
くろちゃん、どツボ。 食べられません。


そんなこんなで、お願いしてます「おかしさん」で
是非、お菓子をゲットしがてら、」nicott+のフライヤーをもらってやってください!!


handmade | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

