[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0625] オトナオトメ はじまります

どこかで ときどき 不定期オープンの小さなお店

オトナオトメ

まずは 2014年7月31日(木)~8月3日(日)  千駄木空間 にて

詳細 後日掲載いたします。



handmade | CM 2│23時頃 |

[0625] nicott+ 夏の締めくくりイベント 川口

フライヤー 完成!

kawaguti mini

メンバー Tomoちゃん、相変わらずのセンスです。
かわいいでしょ♪


川口に向けてメンバーみんな、新作を頑張ってご用意しています。
上半期はこれで nicott+ イベントは締めくくりです。
次は10月上旬になりますので、
5月の大宮イベントに行きそびれた・・・なんていう皆様も
是非! 遊びにいらしてください!

川口元郷駅から 徒歩5分
川口駅からはミエル川口目指して歩いていただくと 徒歩12~13分

ぼちぼち nicott+ブログに 新作紹介 始まります♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




handmade | CM 0│20時頃 |

[0620] バラのピアス

ピアスにしては大きいです。
存在感ありありなので、すごくシンプルな装いの時にどうぞ。

片耳タイプです。


バラピアス

バラピアス 2


このバラは、フランスの方が過去に花を作ろうと布を染めたところまでで止まっていた
その材用を使ってバラに仕上げました。
アンティークまでは経年していないかもしれませんが、色が落ち着いたいい感じになっています。

チタンピン、チタンポストです。



sample 着

非常に首が短く、顔周りの肉がお見苦しいですが
つけるとこんな感じ。
みなさんはもっと美しく着けられると思います。 
これ最悪例ですが。。花の大きさをなんとなく分かっていただけましたら・・・

ひとつは川口カパティさんのイベントへ
ひとつは川越のしろつめ雑貨店さんへ納品予定です。



それから、川越ハンドメイドの雑貨市の前に画像を載せられなかったのですが
エプロン、ギンガムバージョンあります。


エプロン ギンガム

ブルーの細かめなギンガムチェック。
着心地もご好評いただいております♪
川口にご用意してまいります!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014年7月9日(水)  11:00~16:00

   nicott+ in Kawaguchi

   アクセサリー、布雑貨、大人服、子供服、クラフト雑貨、グリーン、プリザ&ドライアレンジ、
   天然酵母パン、焼き菓子 等



 川口で出張イベントを開催いたします。お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください☆

  英国式紅茶専門店 Cuppa Tea ? (カパティさん


    川口市本町2-6-18 1F   ミエル川口 すぐ横
     ※ カパティ専用駐車場はございません。

   本格的な紅茶を楽しめます。
   美味しいランチもいただけます。
   nicott+ 出展の天然酵母パンも、店内でドリンクをオーダーいただけましたら
   その場で召し上がることもできますので
   お友達と楽しみにいらしてくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=


handmade | CM 0│11時頃 |

[0617] 川越ハンドメイドの雑貨市 ありがとうございました

梅雨の晴れ間、快晴の日曜日でした!

15日(日)は川越まで足をお運びくださいました皆様
ありがとうございました!

nicott+ として仲間と参加。
とても楽しかったです☆


kawagoe1 nicott


kawagoe nicott blog


委託でお世話になっている しろつめ雑貨店 さんの並びにある
小江戸蔵里
川越市で運営されているのかな? 私営かもしれませんが
郷土土産やおいしいもの、いっぱい食べられ購入できるところです。
そして、ギャラリーなども併設されているため
今回私たちはそのギャラリースペースで展示をさせていただいたわけです。

背中合わせの後ろブースには
以前イベントでご一緒したことのある mon favori nochikoさんや
フェイスブック等でお名前を拝見したことのある
有名どころさんが沢山出展されていました。
細かいところに疎いわたしは
作品のことを知らずに質問しちゃったりして
みなさん当たり前にご存知のところ、失礼なヤツ だったかもしれませんね。。。
すみません。
やはりさすがです。 とても素敵なものを作られていました。


まわりのブース、みなさんの魅力がイッパイ!!
ちょこんとカワイイ女性がいらっしゃるブースでは、手描きのブローチをゲット
ブログが無いようで残念。 こういう感じだーいすき☆


get 2


種から育てた綿をヨリヨリして糸を作ってる方のところでは
しつこく(笑)質問しちゃって、がん見して、ごめんなさい。
だってす~んごく気に入っちゃったんですもの。
この糸で何か作らせていただきたいと思ってます♪
きもちいい~~~^^


ハイレベルクリエーターがいっぱいの場所で、たくさんの刺激をもらい
単純に女子としてワクワクし
濃い一日を過ぎさせていただきました。

nicott+のみんな、おつかれさま☆
しろつめ雑貨店のみなさま、大変お世話になりました!!!







handmade | CM 0│21時頃 |

[0611] またまたひとつ増えた事

ソスペ

このかごバッグにつけてみたお花
ソスペーゾトラスパレンテ という技法のものです。
イタリア・・だったかな、から日本へこの技法が入ってまだ間もないそうで
興味津々に、本日ワークショップを受講してまいりました。

染め花のコテあての仕方とは違うので、最初ちょっと戸惑いましたが
とっても楽しい♪
この技法、マスターしたくなり
今後も Style Design Aki のAkiko先生に師事することになりました~。

いまのところ、並行して学んでいること
まだ片手に入るので大丈夫です 笑
この向学心エネルギーが学生のころにあったらなあ・・・


それにしても

ソスペーゾ・・・  いつスラスラ言えるようになるだろう・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 Cuppa Tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=



未分類 | CM 0│17時頃 |

[0608] すずらん × Antique

アンティーク すずらん



古いフランスの糸束。
もう糸それ自体は弱くなっていて使えません。
ついている手書きのタグの雰囲気がとっても良い感じ・・・。
目にしたとき直ぐにこのアレンジを思いつきました。

染め布で作ったすずらんを合わせて
壁掛け (そのまま置いて飾っても♪) を作ってみました。
なかなかよいです。と自画自賛ですが
このところお日様の出る日が無いですよね。
日干ししたいのに・・・
曇りでも紫外線は出ているはずだから、窓辺に置いてありますが
カーンと短時間でも一度陽をあびせたいなあ。。。。
川越でお披露目までのあいだには、、きっと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 Cuppa Tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=


handmade | CM 2│16時頃 |

[0607] バラとジャスミン

梅雨入りしちゃいました。。。

先週日曜日の、あの焦げるような日差しから一転
どんよりどんより。
仕方ありませんんね。 日本の6月です。

15日に川越手作り市を控えておりますが
先月末の展示会のために、いろいろオアズケしていたことを
徐々に修正しなければなりません。
レッスンのお花も一旦止まっていたところを進めて・・・


Rose_2014060713343343f.jpg
 ※ こちらは習っている教室の先生の染色カラーです。


ジャスミンは4月、バラは5月のレッスンでの作製だったのですが
どちらも中途半端でストップでしたので、仕上げました。
ジャスミンはガーランド
バラは組み合わせて、置きタイプの飾りになります。
先生のデザインですので、最終組合せはレッスン先で。


お花も習い始めて約2年。
まだまだ技術習得の入り口。  奥が深いです・・・。

お花もなが~く楽しんでゆこうと思いますが
お洋服や布雑貨のマンネリ化。
そこが最近の気になりどころで、
イベント販売やお店での委託販売をさせていただいている身で
このままではイケナイな、と
もう一歩手をかけた、ご自分で手作りをされるかたでも
「これは自分では短時間には作れない」と思っていただけるような
そんな物が作りたいと考えています。
なので、こちらも新たに技術習得中。
なにか、、、は
作品が作れるようになったら、、、出来上がりでお披露目します^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 Cuppa Tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




handmade | CM 0│13時頃 |

[0603] nicott+終えてからイロイロ

nicott+ イベントが終わって
日曜日には、CONIWAさんが minahan手作り市に参加されました。
nicott+へお客様できてくださる
herissonさんTROIS HUIT 38さん、も参加されることをお聞きしていましたので
伺ってみました♪

すんごくすんごく暑かった !!
屋外出展の方のほうが多い状況だったので
みなさん、体調だいじょうぶだったのかな?と気になっちゃいましたよ。
お客として見て回るだけで
汗がたらーっと流れるほどですもの。

ほんとにみなさんお疲れさまでした。
日々忙しさは続くと思いますが、どうぞお身体にお気を付け下さい・・・




明けて月曜日には
「行くね!」と言ったまま半年すぎてしまった、友人のサロンへ。

 KUKUI blog

 (写真 CONIWAさんの ブログから拝借しました~~)

昨年冬にオープンした
 ~Natural Horistic Laboratory~  KUKUI
です! (女性専用サロン)

フェイシャルトリートメント、リフレ、ボディトリートメントと
いろんな方面の技術、知識を得ている彼女の腕で
最高のリラックスタイムを過ごせます。
施術を受けてきた私のお墨付き~~

大宮駅、さいたま新都心駅、どちらからも徒歩で行けます。
自分へのご褒美♪ なんてときにぜひ!!
 ※ 直接問い合わせに迷う方、中間手続き(笑)いたしますよ~




そして、本日は川口の英国式紅茶専門店Cuppa Tea?(カパティー)さへ。
7月に出張イベントを開かせていただくので
その前のイロイロもあり伺ったわけですが
お昼時間でしたので、本日のランチをいただきました。

cappa tea LUNCH

チキンにオレンジソースが。
かぼちゃのサラダもおいしかった♪
おしゃれで上品なお味のお昼をいただきました~
こちらは紅茶専門店ですから、ついている飲み物はもちろん紅茶。
その日のメニューに合わせた紅茶を出してくださいます。
紅茶好きな方にはたまらない場所ではないでしょうか・・・
気になるお方はぜひ!! ミエル川口のすぐ横です☆



川口を後にして次に向かいましたのは
さいたまスーパーアリーナ。
本日明日と骨董アンティークフェアが開催されています。
今回はどうしようか迷っていたのですが
アンティークレースのよく使うタイプが不足してきたので
いいのがないか、、、見るだけ見るだけ・・・笑


そして


bear love

本日から仲間入りしました
新入りベアちゃんです・・・・・
あは。

、、、レースもちびっと 気に入ったのをちびっと。

ベアちゃんに一目ぼれして
いやいや、待てよ、、と一旦はやめて
でもまた戻って
お迎えしちゃいました  えへへ。

本日アリーナにいたのは30分くらい。
今までで最短でした。
ベアちゃんを連れてなんだか早く帰りたくなっちゃって。

アンティークの素材をいっぱい使った白いドレスを作ってあげて
布花でコサージュをつけてあげよう~~妄想中!!

きゃ~~かわい~~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6月15日(日)には 川越でのビッグイベントに参加させていただきます。
休日しか行けない・・・というみなさまも、ぜひこの機会に
川越散策をかねて楽しみにお越しいただけたらと思います!!

nicott+ は小江戸蔵里 ギャラリー ブース22.23 になります!


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




and・・・


7月9日(水)には 川口市の英国式紅茶専門店 capa tea? [カパティー]さんで
詳細は後日お知らせいたします!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /></div>

<div class=

日々のこと | CM 4│17時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

