[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] オトナオトメ オープン初日

暑い一日でした

その中、たくさんの方々にご来場いただき
誠にありがとうございました!


オープンをお待ちになってご来場くださいましたお客様からスタートし
ちょうどゆったりとご覧になっていただけるペースで
夕方までお客様が途切れずにお越しいただきました。

みなさん笑顔でお気に入りを見つけられたご様子で
わたしもとても嬉しかったです!


オトナオトメ no5

オトナオトメ no1



96* としては、nicott+ にも毎回来ていただいて、
お洋服等お選びくださっているお客様に
「やっぱりこの方だ!」とお声かけさせていただいたのですが
前回まで同じお方か、確信がもてなくてお声かけを躊躇していて、、、
ずっと失礼してしまいました。
今日もお名前をうかがうのを忘れてしまって。。。
ラフィア(かな?)のお帽子をかぶられた、オープンからまもなくのお時間にお出で下さった方。
重ねましていつもありがとうございます。
今日もまた、ありがとうございました!

ほかにもハンドメイド仲間や友人のみんな。
暑い中ほんとうにありがとうございました!
感謝です!

明日も 12時~19時(18時45分の時点でお客様がいらっしゃらなければcloseになります)
お待ちしております!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=





未分類 | CM 0│23時頃 |

[0730] 明日からオープン

本日、作品を並べて参りました。

時間的に余裕余裕! と思っていたら
途中で迷ってどうしたらいいか分からなくなったり
タイムリミットギリギリまで時間かかってしまいました。

本木先生、そして最後までつきあってくれたフーナさん、コユキさん
ありがとうございました~~~

明日オープン。 ご来場のみなさまには
きっと「わ~っ♪」と言っていただける空間になっていると思います。
帰り際、明日から本番なのに
既になんか感極まるっていうか、なんというか
とにかく嬉しくって・・・
主催本人がこんな風に言ってる場所、、ぜひとも見にいらしてください~~

画像を撮れなくって
今日のレイアウト最中の画像はインスタでKOYUKIさんがアップしてくれています。
オトナオトメブログにもUPしてくれています!



明日一番にデジイチで撮影しますので、画像は明日ご紹介いたします☆


オトナオトメ



ブログ告知 表

map-open.png

ひどい手描きですが、こちらも参考までに
手描き地図 編集
せめてスキャンすればいいのですが、夜が明けてしまいそうなので、こちらですみません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=







handmade | CM 0│23時頃 |

[0729] 7月31日から オトナオトメ open

明後日からオープンです。

今からドキドキ、そして、ワクワク。



hat_20140729144224b56.jpg

グレーはラフィア、オレンジは和紙 素材違いです。
それぞれフワリとしたリボン飾りを付けました。
(アンティークのレースやリボンを使用しています)


dot bag

紺色のドット柄バッグ。
マチつきでいっぱい入ります。
画像のほかにポケット柄違いでもう1点あります。


fuwafuwa ribbon bag

しろつめ雑貨店さんに納品したものと似ていますが
微妙に飾りは違います。
上質なさらりとしたリネンを使用しています。


margaret.jpg

薄いリネン素材。グレーのピンストライプ。
マーガレットです。
タンクトップやキャミソールの上に羽織ってどうぞ!

画像右側が自分用に作ったサンプルなのですが、ちょっとレースをつけて
Sayuhaさんのブローチをつけてみました♪
外出時にとある店員さんに褒められました☆
ブローチのおかげです♪

展示するマーガレットは、少しだけレースを縁取ったものと
まったく飾っていないものと
2種類です。
どちらもブローチやコサージュで楽しめるようなシンプルさです!


明後日31日から、たった3日間のショップですが
魅力いっぱいに店内をディスプレイしてお待ちしております。
きっとお気に入りが見つかるはずです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね~~



オトナオトメ



ブログ告知 表

map-open.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=









未分類 | CM 0│14時頃 |

[0724] オトメなブラウス

梅雨があけ、夏も本番。
毎日暑いですね。。。
エアコンの設定は控えめにしながらも、ずっとお世話になりっぱなしです 、、、


こう暑いと
選ぶ洋服もほんとに涼しいもの、、となってしまい
袖さえもうっとうしく、えいやっつ! と二の腕出して
「アメリカのお母さんたちも同じ同じ!」 と理由にならない言い訳してます。


だからという訳でもないのですが
ノースリーブのブラウス、作りました


WL antique

オフホワイトのシワ感がいい感じのリネンに、
アンティークのレースやプチブローチを組み合わせたブラウス。


レース生地

コットンレース生地にフリフリとレースを合わせたブラウス。
肩のリボンはスナップで取り外しできます。


今回は、コットンレースの扱いで、プチプチの丸い刺繍部分に苦戦、、、
まだまだの自分の技術に泣きそうになりながら仕上げています。

お洋服ももう少し
小物も仕上げに取り掛かります。
オトナオトメまであと1週間です!


オトナオトメ



ブログ告知 表

map-open.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




handmade | CM 0│15時頃 |

[0711] nicott;+ 御礼  そして オトナオトメ へ。

上半期の nicott+ の展示会はすべて終了いたしました。

毎回たくさんのお客様にご来場いただき、
開催するたびに、次回への活力をいただいてまいりました。
ほんとうにありがとうございました!

気に入って身に着けていただいているご様子をうかがったり
実際に身に着けて、イベントへご来場くださったり
そんなお姿を拝見して、喜びMAXになっております。

nicott+ としてはまた秋に(10月初旬)に展示会を開催させていただく予定です!
秋のnicott+ もぜひ楽しみに遊びにいらしてくださいね♪


・・・・・さて。
96* handmade 個人といたしましては
今月末の  オトナオトメ  期間限定shop が待ち構えております。
 オトナオトメのブログに参加作家のブログリンクが貼ってありますので
 どんな作品が並ぶのか、、参考までに飛んでみてくださいね☆


初めての試み。
随分前から漠然とした企画が頭の中にあったのですが
それが、一気に! すごい速さで、実際のチャレンジにつながりました。

いまからドキドキですが
ご来場いただける皆様に喜んでいただけるような空間を作れるよう
頑張ります!!
是非是非、暑い時期ですが 谷根千を楽しみがてらいらしてください☆


 for blog


   map-open.png




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=


未分類 | CM 0│20時頃 |

[0706] 大き目レース飾りのシンプルバッグ

ベースバッグは上質リネンのシンプルバッグですが
飾りを大ぶりにしてみました。

レースはちょっと控えて、シンプルナチュラルに移行しようかな~~
と考えたりしていましたが
やっぱり、レース、リボン  好きなんです。 
止められません。。。。


レース飾りのシンプルバッグ




そして、画像ブレブレですが、、、

ponpon mini

これ、最近雑貨屋さんで見つけて、と~っても気に入り
でも好きな色が無かったので
自分で作っちゃえ!  と作ってます。

なので、オリジナル作品、という訳ではないのですが
ちょこっとお楽しみグッズ、ということで並べますね!

いろんな色で大きさも 大 中 小
色合わせの感じもいろいろで、たくさん飾るととっても可愛い!!

これから夏休みに入るお子さんたちもオウチの中に
ポンポンが飾ってあるときっと喜んでくれるんじゃないかな?


水曜日、 川口のカパティーさんでお待ちしていまーす!


川口 nicott+ もう来週でーす!!

kawaguti mini


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末は・・・
どこかで ときどき 不定期オープンの小さなお店

オトナオトメ

まずは 2014年7月31日(木)~8月3日(日)  千駄木空間 にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=



handmade | CM 0│17時頃 |

[0704] 手作りの貴重な糸で作りました。

先月の川越ハンドメイドの雑貨市、nicott+ の斜め前で
片手に「わた」 もう片手はクルクルと専用機械をまわしながら
一本の糸を作られる実演をされていました。
種からご自分で育てられた わた。
染色はしていない、自然な色、、、なのにこんなに色がいろいろ。。。

 わたいとや さん
 

もう、その魅力にやられまして、糸を購入させていただいたのですが
ブログを拝見した後、この手間暇かけて丁寧につくられた糸を
それなりの、使うに価値あるものにしなければもったいない!!
よし! 肌に触れるものにしよう!  
そこから入りました。


グラスアクセサリー

グラスアクセ2

夏向け (オールシーズンOKですが) サングラス&メガネストラップです。
紐が肌に触れても気持ちよい♪
サングラスを着けたり外したり忙しいときに、これがあると
ぶらんとぶら下げたまま動けます。 便利です。


買わせていただいた糸の量との相談で、今回はこの仕上がりになりました。
全部で7本できましたので
川口nicott+    しろつめ雑貨店   オトナオトメ
3か所に少しづつ持参いたします♪

飾りの花は、もちろん布から染色、コテ当てして作ったお花です☆




川口 nicott+ もう来週でーす!!

kawaguti mini


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末は・・・
どこかで ときどき 不定期オープンの小さなお店

オトナオトメ

まずは 2014年7月31日(木)~8月3日(日)  千駄木空間 にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




handmade | CM 3│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

