[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1124] 越谷 こだわり雑貨と手づくり市 終了

雲が多めの寒い1日でしたが
雨、風に悩まされることなく、穏やかに開催されました。

何人もの手作り仲間や、お得意様、
わざわざ時間をかけて越谷まで来てくださって
感謝です!
楽しんで頂けたかな?
寒い1日でしたのに、ほんとに有難うございました。

今年最後の こだわり雑貨と手作り市 に参加出来てうれしかったです⭐︎
体調も問題なく
みんなと楽しくおしゃべりしながら過ごせました。
楽かったな 🎵

ハンドメイド、、これを通して
たくさんの人とつながれること。
すごく有難く嬉しい事なんだと、気持ちが溢れる1日でした。
今までだって、そう思っていたはずなのに
今年後半からの自分の気持ちは
何処かのスイッチが入れ替わった気がします。

ニコットで参加するイベントが今年最後、と思っていたら
急遽あさって 26日に
吉川市で開催されるカントリーマーケットに飛び入り参加することになりました。
新作は作れるかわかりませんが、、、汗
はじめてのマーケットさんか、どうぞよろしくお願いいたします!

第4回 country village in おあしす
2014年11月26日 11時から14時半 まで

20141124215128412.jpg



12月は maple road へnicott+ で参加いたします

201411242200466fc.jpg


未分類 | CM 9│21時頃 |

[1123] 明日は こだわり雑貨とてづくり市

お天気2連チャンです。
どうか明日も穏やかな晴天でありますよーに☆

こだわり雑貨とてづくり市

今回は参加人数も多く39名だそうです (ブース数は25前後でしょうか。。。)
賑やかな催しになりそうです。

わたしとしても地元での開催で諸々のストレスなく
仲間とワイワイしながらゆったり楽しめる所なので、とっても楽しみ♪
前何回かは急に体調を悪くしたり、参加できない状況になってしまい
残念な思いもありました。
じつはこのところ2日続けて頭痛がひどく、
「も~~なんでこのイベントの前にこうなってしまうの・・・」と悲しくなってるところなんですが
今朝は少しいいみたい。。。
体調が不安定なお年頃で (笑)  困っちゃいますが
明日すっきり元気に参加したいです!

つりスカート

新作は吊タイプのスカート。
2点作ろうと思ってましたが、そんなこんなで出来上がらず 1点のみです 泣

雰囲気あるワッシャーリネンを使いました。 寒いこの季節に重ね着なしで着られるように
裏地はフリース。 あったかです。
ギャザーを寄せればオトメでかわいいのですが、わたしのようなぽっちゃりさんには
こういう洋服はカワイサを出す前に フトメ が全面に出てしまうのです。
なので、着たときその点が気にならないようなパターンをひきました。

細めの方からぽっちゃりさんまで、カワイサを出して着られると思います♪
明日はこの色違いを私自身が着てゆきますので見てやってください。


秋の新作
クッションや巾着ポーチなども少しご用意してゆきます。

今回は、既製品のユーズド(状態の良いもののみ)も並べます。
引き続き使っていただけると嬉しいです。

明日、会場にて でお待ちしております!!


..............................................................................

次の参加イベント (今年最後です)

 メイプルロード vol.3  2014年12月4日、5日  さいたま市与野区(与野駅から徒歩10分程度)

nikott+ の手作りパンでおなじみ ベリーさんのご自宅でのイベントです。

パン(天然酵母)、焼き菓子(アイシングクッキー、ビスコッティなど)、布雑貨、子供服、アクセサリー、クラフト作品
など、 アットホームで素敵な雰囲気です。
個人宅での開催となりますので
場所の詳細は コメント(鍵コメにして)くださいね。 お返事させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




未分類 | CM 2│10時頃 |

[1121] 刺繍ws 終わりました

本日、ママズペロさんでのワークショプ、楽しく開催できました。
寒く、お天気も悪い中、ご参加頂きましてありがとうございました。

思ったより難しい、と感想漏らされていましたが
きっと回数をこなせばコツが掴めると思います。
懲りずに楽しんでみてくださいねー!

今回はポピュラーなフランス刺繍で細かめのイニシャルを刺しましたが
次回は5本から〜6本どりでザクザクと枠なしで刺してゆく
欧風刺繍のワークショップをしてみようかな、とおもっています。
来年のことになってしまいますが
楽しい企画になるよう考えてみます🎶

ママズペロさんでのワークショップは
毎月いろいろ予定されていますので
是非情報を見てご興味のあるところへ楽しみいらしてくださいね。

12月4日はソックモンキー作り、
12月5日は 革で作るお花のラリエット が企画されています。
お問い合わせは 主催のブログへコメントを入れ頂くか、ママズペロへ連絡してください。

ママズペロHPはこちら⭐︎
主催ブログはこちら ⭐︎




未分類 | CM 0│00時頃 |

[1119] 明日は刺繍ワークショップ

明日 11月20日(木) は アルファベットの刺繍ワークショップ を開きます。

場所は越谷レイクタウン駅からすぐの レストラン ママズペロさん

ランチとセットのワークショップですので、楽しい一日を過ごせますよ♪


   開催日時 場所
  2014年11月20日(木) 11:10~ 
      ※ WS終了後(またはWS開始前)ランチをお召し上がりいただきます。

            カフェレストラン Mamas' perro ママズペロ 
               埼玉県越谷市東町7-20-1  越谷レイクタウン駅南口 住宅展示場内
 
参加費用  2500円 ランチ(ドリンク・スイーツ付き)を含む
            ※ ランチなしのWSのみのご参加は基本的にご遠慮いただいております。

持ち物  糸切りばさみ (なければお貸しします)

定員 6名



十分あきがありますので、明日直接いらしても大丈夫です。
時間によってはランチが先でワークショップが後になることもありますが
全部で2時間半~3時間くらいのお時間をみてください。
13時くらいまでのご来店がリミットになりますので宜しくお願いいたします。


WSサンプル2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、来週24日(祝)には 地元での手作り市
   こだわり雑貨とてづくり市  に参加させていただきます♪

お天気もいまのところ良さそうですし、ぜひ遊びにいらしてください~~


未分類 | CM 0│15時頃 |

[1106] ミエル川口で

明日から2日間、7日、8日と
ニコット仲間の romricca et jour の子供服、布小物
そしてancoroto... のアクセサリーが
ミエル川口の催事で並びます。
他に何ブースかあるハンドメイド展示販売イベントです。
私は明日店番お手伝いに行きます。
可愛い子供服と素敵なアクセサリー、年末のパーティでのオシャレのポイントに、そしてプレゼントに
いかがでしょうか
遊びにいらして下さいね!

未分類 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
日々頑張る事が沢山あるけれど、
大好きなこと楽しいことでブログをうめて息抜きを♪
ハンドメイド・ピアノ・ブライス・韓国スター・写真・スイーツ・・
今日は何を書こうかな?
96* のホームページにも遊びにきてくださいね! 
リンクから入れます =^-^=

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

