[0127] 卒業。入学のシーズンにコサージュ

ワンピースに必死になっていたのも過去の話。
(出来上がりの画像、撮る前に発送してしまい画像ありません・・・)

仕上がってご依頼者さまにお届けしたと同時に、コサージュモードに切り替えました。
ワンピースは形をお褒めいただけたので
今年1年この形で布を変えながら沢山縫ってご紹介していけたらと思っています。
ちなみに、ネイビーがすごく良かった♪
「魔女宅のキキみたい~!」と感想いただきました。
お子さんの謝恩会をメインに、日々たくさん着ていただけるようです。ヨカッタ・・・


来月2月は甥っ子が第1志望の入試。
私立はもう1月中ですよね、きっと。
受験生を持つ親御さんはハラハラの時間でしょうか
子供たちがみんな努力を120%発揮できるよう願っています☆



2015 haru cosarge


そして3月には卒業式、また4月に入学式
両方に参加されるお母さま方も少なくないですね。
なので、私のほうにもコサージュのオーダーをたくさん頂いております。
有難うございます。

・今回は八重の1輪タイプ 
・色味はおさえた可愛らしいもの
この2種のオーダーが多くなっています。

大切な記念の式典に、そして普段にも長くお使いいただけたらと思います。
染め布花は時間とともに味わいある色味になってきます。
シルクで仕上げたものは特に布の変化がたまりません。
(画像では1輪タイプがシルク、 小花コサージュも一部シルクを使用しています)


次の画像は業務連絡です
失礼いたします

mさまorder
 Mさま  こんな感じです。 直径約8センチ 生成り、ベージュ ピンクベージュの花のミックスです


dさまorder
Dさま 暗くなってしまいすみません。 ミニミニサイズ直径約5センチのもの。
ベージュ 生成り ネイビー のお花のミックスで 細い黒の別珍リボンがついてます。


卒業と新たなスタートの春に向けてほんの少しお手伝いができたら嬉しいです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2015年 参加予定イベント>

・3月21日(土 祝) こだわり雑貨とてづくり市   コバック東越谷店さま敷地内

・5月26日~31日 nicott+ 「青い空と白い雲」 ・・・・川口のmasui ギャラリーさんにて



<取扱い委託店さま>
  
 しろつめ雑貨店

 古民家カフェ きのか
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=





handmade | CM 0│15時頃 |

[0113] ワンピースで2015年スタート

新年が明けて、もうご挨拶には遅すぎる日となりました。
覗いてくださったみなさま
ご挨拶の投稿が遅れてしまい申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末の夫のインフルエンザから、なが~~~い冬休み、を過ごし
重ねて先日の3連休
ずっと夫が家にいたので
どうしても思うように予定がこなせず
終わっているはずの諸々が、ちっとも終わっていないという
・・・・

いえ!
お尻は何としても合わせます!!
オーダーいただいているみなさま
ハラハラさせてしまって本当に申し訳ありません。
ワンピース、コサージュ、エプロン
のみなさま
今月中にはお手元にお届けできるよう作製いたしますので
完成の連絡を差し上げるまで
もう少しだけお待ちください。

F.I さまの吊りスカートは3月にお届けしますね。
(コメントからのご連絡ありがとうございました)



2015 wanpi 1 blog


2015 wanpi 2 blog


ちょっとハイウエストのゆったりAライン&ボートネックのワンピース
オーダーをいただいていて
何度も何度もパターンをやり直し。
ダメなときって泣きたいほど上手くゆかない連発で
「今日はだめだ、、、続きは明日」 
ってしながら何日かかったことか、、、、
やっと出来上がり。
これから本番に入ります。
Sちゃん遅くなってごめんね~~~

ためし縫いも手元にある柄の布を使ったので
縦縞のしつこーい感じのと
小花柄のオトナシメな感じと
2着自分のになりました。
殆ど違わない形で布柄が違うとこうも雰囲気が変わるんだな~と改めて実感。


メインは無地になる予定ですが
コットンやリネンを使って作っていきます。
今年のイベントにどんどん出してゆきますので見てやってくださいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2015年 参加予定イベント>

・3月21日(土 祝) こだわり雑貨とてづくり市   コバック東越谷店さま敷地内

・5月26日~31日 nicott+ (テーマ未定)



<取扱い委託店さま>
  
 しろつめ雑貨店

 古民家カフェ きのか
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=



未分類 | CM 0│17時頃 |

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア