[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0826] いちじくのコンフィチュール

作ってみました!!


いちじくのコンフィチュール ^^


コンフィチュールって調べてみたら、ジャムとは違って
果実のうまみを火にかけることによって更に引き出したもの・・・らしい。
だから、ジャムほどは煮詰めないで
果物のかたちが残っている状態がいいみたい。


今回はブログに遊びに行かせてもらっている
セレブママ 「ひろろん」 さんにレシピを教わり挑戦!!


2002_01012007shop0021.jpg
味見をしました。        ・・・・・・おいし~い !!


ベーグルにクリームチーズと一緒に・・・・と ひろろんさん のオススメ。
今まで クリームチーズ×ブルーベリージャム で食べてきたけれど
こっちの方がイケルかも~ヘ(≧▽≦ヘ) 


あと、これも ひろろんさん がイチゴのコンフィチュールでされていたこと。
炭酸水で割って飲み物に!! ちょい大人の味かな?
赤ワインで煮てあるからね~


ひろろんさん、こんなデキでいいのかしら?(・・ってこのブログみてくれてるかな?)


昼間は (写真を撮り忘れちゃいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ミニパフェを作製。
コーンフレークと桃とアイスクリームと生クリームで飾りつけ。
どってことないパフェなんだけど
自分のために飾り付けることなんて無かったから
ちょっと新鮮な気分だったな♪
たまには自分のためにもイイカモ~
(ちなみに夫に要らないと言われたので自分の分だけになっちゃったんですが・・・)


ガラスのデザート用の器が欲しくなったなあ (*^.^*)


明日からまた新たな一週間の始まりですね!
暑さがやわらぐとイイナ。


2007_08252007shop0003.jpg

                おやすみなさい・・・・・zzzzzz

スポンサーサイト

未分類 | CM 2│23時頃 |

コメント

くろくろさん、こちらでは初めましてかな?!
ひろろんです。

決して、セレブママではごじゃいません 笑

コンフィチュール、作ったんですね~!!

なんかすっごく嬉しいです (⌒∀⌒)σ

とっても上手!!
パフェも見たかった。

なるほど、コンフィチュールのほうが
果物の味を生かしてるわけですね。

知りませんでした 笑

2007.08.28(Tue) 05:42 | URL | ひろろん|編集

いらっしゃいませ~

よくぞこの出来の悪いブログへ着てくださった!! ありがとう~ (*´σー`)

そして、コンフィチュールも褒めてもらえて
今日一日とっても気分が良いです^^
めっちゃ単純さんなもので・・・。

このブログ、画像が小さいか、すごく大きい
かどっちかしか載せられなくて。
ひろろんさんみたいに
見やすくしたいな~

もちょい研究&他のブログへお引越し・・・
検討ですわ (ーΩー )

2007.08.28(Tue) 10:58 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/10-c590249e

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

