[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0725] 北海道旅行 その1

21日から23日の2泊3日・・・弾丸なんとかって番組があったけど
それに近い感じのミニ旅行。
行ってまいりました。

なぜそんなに短いかというと・・・わんこたち。 預けるのが大変なんです Σ(T▽T;)
いちおう外に預けられると緊張しておとなしくなるんですが、
ゴハンを食べなくなり、水も満足に飲まなくなるので
あまりの長期預けは出来ないのです・・・。
 ・・・で、弾丸ファイター・・・



さてさて、行き先は~~!!
  富良野~ ヾ(〃^∇^)ノ ♪  ラベンダー真っ盛りの時期ですう~ ♪

3年前まで8年間札幌に住んでいたので、
大好きなラベンダーやキレイな景色を観に、毎年と言っていいほど訪れていました。
それでもまた行きたい~ ♪ って事で (* ̄∇ ̄*)


  2008_0723自宅にて0003
     2008_0723自宅にて0005
 さてさて、いきなりですが・・・
8時台発の飛行機で出発し、新千歳空港でレンタカーを借りました。
まずは、お昼に良く行っていたラーメンやさんへ行こう!! 
 となり、札幌市内のなつかしの場所を目指しました。
・・・・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 || 定休日・・・・・ そんなあ~  ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でもここは札幌。 ラーメン以外だって美味しいものはありますよ ♪
 これまた近所でよく行った 回転すしやさんへ~

いや~ やっぱり美味しい~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
   しょこたん風に言うと 「ギザオイシス」 
現代はどこへ行っても美味しいものは食べられるけれど、
だけど、やっぱり違う~
そして、安い!!
オナカいっぱい食べて、関西で支払う7割くらいのお値段で食べられましたよ^^

時間に余裕があったら友人のところへ顔を出したかったのですが
なにせ 弾丸ツアー なので、
そのまま富良野へと出発しました。

2008_0723自宅にて0006

改めて、道路標識に注目でした・・。
鹿、狐・・・・。
やっぱ北海道だ。

2008_0723自宅にて0103
 富良野のホテルにまずチェックイン。すでに15時ころになっていました。
 1階のレストランからはこんな中庭が見えるいい雰囲気のところでした。
  (お部屋からは見えない位置でした・・・・みえる部屋は最高です)

前日、隣近所のバーベキューに誘われ、
せっかくのご近所交流なので参加をして遅くまで飲んだ夫は
さすがにホテルに着いたら疲れが出て、一旦夕寝。
 
起きたら、さあ夕食の時間です。
  食べてばっかり・・・
いいんです。 これが私たち夫婦の旅行です ( ̄ε=‥=з ̄)

      じゃ~ん
        2008_0723自宅にて0009
                              2008_0723自宅にて0007

 ジンギスカ~ン!!
  美味しかった~~ ♪
   
私は北海道の 松尾ジンギスカン が大好きなのですが
負けず劣らずの美味しさ♪
店内も木を使ったナチュラルな感じで、店員さんも終始にこやかで
とってもいい雰囲気の美味しいお店でした。
   ここはほんとイチオシ! です。  谷ジンギスカン さんですよ~


さてさて、満腹で更に妊婦のようになったオナカを抱えて
夜のライトアップ ラベンダーを見てきました。
  幻想的・・・・

      2008_0723自宅にて0010
 
昼間とは違う雰囲気が味わえました
  光に群がる虫がちょっとうるさかったけど・・・・・


ホテルに戻り、その後露天風呂に入りました。
ラベンダー風呂 だったそうで・・・・。
中庭から香る香りなのか、本当にお湯から香っているのか ???だったけど
とにかくいい香り・・・。
自宅のお風呂でもラベンダー湯はまりそうです。


一日目はこんな感じでした。
お天気は終始曇り空。
なにせ涼しくって、気持ちのよい一日でした。




スポンサーサイト

未分類 | CM 1│10時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.26(Sat) 00:53 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/107-18f7ddaf

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

