[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0729] 北海道旅行 その3

今日の雷と雨。 またまた我が家のワンコたちが怖がって困りました (x_x;)
被害など、大丈夫でしたか?
雨も降らなきゃ困るけど、丁度良く降ってくれればいいんですけどね・・・。


さて、前回からの続きです。
ぶどうのソフトクリームを食べたし・・・・コーヒー飲みたいな!!

これまた行きたかった 森の時計 に行きました。
ドラマを見ていた方ならピンときたでしょう。
あの 「やさしい時間」 で寺尾聡がマスターをしていたお店です。

2008_0723自宅にて0100
おお~!! ドラマと一緒だ!!  ←当たり前・・・

2008_0723自宅にて0096
       2008_0723自宅にて0095
予想通り、混んでいましたが、お天気の日よりはよかったのでしょう。
10分ほどの待ち時間で席に案内されました。

カウンターではドラマそのまま、コーヒーミルでマメを挽けるとのこと。
残念ながらテーブル席に案内されてしまいました。
   (待っているときにどちらか希望を聞かれるんですが、どちらでもと答えました)
でも大きな窓から見える緑は、癒し・・・でした。
流れる音楽も、主題歌のメロディー。  大好きな曲です。

2008_0723自宅にて0097
ソフトクリームを食べてそんなに経っていないのに。
メニューを見たら食べたくなり、ケーキもたのみました。
「雪解け」という名前の白いケーキ。 
コーヒーも美味しかったしケーキも美味しかった♪ カップも素敵で大満足です!

そうそう、チラッと厨房が見えましたが、
やっぱりドラマででていた厨房そのものでしたよ~


ここは新富良野プリンスホテルの敷地内にある
ニングルの森 と名前のついたショップスペース。 その奥に森の時計がありました。

名前の通りに森の中に小さな丸太小屋が点在し、
それぞれが手作りの(多分)ショップになっていました。
エイイチロウ(夫)が一緒だったので、全部は見ることが出来なかったのですが
ろうそくのお店がすごく素敵で
自分とお友達のお土産に! とここだけお買いものをしました。
このろうそくは、また後日ご紹介しますね♪


2日目は雨のおかげで景色の写真が思うように撮れなかった!
それが残念 (_ _。)・・・

最終日のお話はまた明日に~~


スポンサーサイト

未分類 | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/109-8be84797

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

