[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0821] 涼しい夜は

このところ、夜は過ごしやすいですね^^
今夜は特に。

こう涼しいと、私の体調も良くなって
いろいろ貯めていたことしたくなって・・・。

夕方から あれもこれも と動きっぱなしです。
でも涼しいから へ・い・き うふ♪(* ̄ー ̄)v

まずは夕方から ちくちく作業。 中途半端なのを仕上げて。
で、夫が帰ってきたので夕飯の用意。 ゴハン。
ゴハン食べ終わったら、すぐに
「あ。万能ダシ を作ろう!!」 と思い立ち・・・・
昆布と鰹節を使って、関西風のきれいな おダシ を作りました♪

でその後また ちくちく作業続行。
テレビでオリンピック ソフトボール 観戦・・・。
「きゃあ~~!! 金メダルう~!! わ~お!」

実は中学生の3年間、ソフトボール部で頑張りまして、
なぜか? 役不足でしたが 部長なんかも経験しまして。
そして、守備はサードだったもので・・・。
最後のあのサードでのライナーのキャッチ!!  見せてくれますねえ~興奮!

だけど、試合終了後のいろんなコメントは
ぜーんぜんこのシーンについては触れないの~ ε=(=`・´=) ひどいわ~

なんて興奮したら のどがかわいたので
冷たいお茶でも飲もうか・・・・と冷蔵庫をあけたら
いちばん最初にリンゴが目に入りました。
しかも買ってから結構時間が経っちゃって。いちおうラップではくるんであったので
まだふつうに食べられる状態だったけど
!!!
ジュースにしよう! なんて思っちゃって。
ミキサーでトライ。
・・・・・そうか、液体も一緒にいれないとジュースにはならないなあ。
どうしようか・・。レモンがきれてるし・・・。
お!!
リンゴヨーグルトってあるくらいだから、牛乳入れたらどうだろう??



・・・・・この世の飲み物ではありませんでした・・・・。

ふつうにリンゴ食べればよかった・・・・。
一気に気分ダウン・・・・


そうそう、話は変わりますが、
水栽培で成長した おイモさん。
裏の大家さんの畑へお引越ししました。
でも・・・・おいもは取れないだろうって・・。
そのわけは又今度・・・

2008_0821秋田にて0001


スポンサーサイト

未分類 | CM 2│23時頃 |

コメント

こんばんは☆

くろちゃんってソフトボール部だったんですね!
お~すごいって思いながら読んでました。
私は帰宅部だったもので。。。
完全、スポーツオンチです。

チリリさんと一緒に三人でまた会いたいですね!
ちなみにチリリさんは私の年齢をご存じなかったと
思います。30歳過ぎてから極秘にしてます(笑)

おいも、残念ですね・・・
その理由が何か、また日記待ってます。


2008.08.25(Mon) 21:01 | URL | akemin|編集

akeminちゃん

そうなんです
中学生の頃は、土かオマエカ・・・ってくらい
真っ黒になってました。
そのころから運動オンチでしたよ~
むりやり続けてただけなんで・・・
みんなの足を引っ張ってたと思うわ (ノ_-;)

チリリさん。
ほんと、是非お会いしたいです♪
そうかあ~ 年齢は極秘かあ~
私もそれでいこうかな? o(*^▽^*)o

2008.08.27(Wed) 00:44 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/117-6ff0b229

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

