[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0910] 梨だいすき

実家から 梨 が届きました。

2008_0910秋田にて0001


私も夫も梨がだ~いすき ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

実家は埼玉なので
梨の産地ではないのですが
茨城県だか栃木県だか (お住まいの方すみません・・・)
どちらかわからないのですが
そこで採れる美味しい~♪梨を送ってくれます。

一緒に入っていたチラシに
  梨は 夏ばてに良い。 
      風邪を引いて熱がでたときに良い。
      消化酵素を含んでいるので肉類を食べたときに良い。
      二日酔いの身体を利尿作用ですっきりさせる

  などの効果があるそうです~
   初めて知りました!

  おいしいだけでも充分なのです♪
 

スポンサーサイト

未分類 | CM 2│22時頃 |

コメント

梨ヨーグルトはしてみないんですか?(笑)
先日の林檎ヨーグルトのお話はもう、PCの前で噴出しそうでした。

私も梨が大好きです。長いつわりの時、梨しか食べれなくって、梨をひたすら食べていました。そして娘にも「梨」の字(この字もすきなのよ)をつけたくらいです。

梨の効果、うんうん。胃腸を整え、身体の悪いもの出してくれるような気がするな気がしてます。利尿作用があるからかな。

2008.09.12(Fri) 10:19 | URL | チリリ|編集

チリリさん☆
ああ~っ
思い出してしまいました!
あの りんごの・・・・。

わすれてしまいましょう・・・。

でも梨のジュース(普通の)も美味しいだろうねえ~(^¬^)
あとね。
この時期になるといろんなお菓子屋さんで
梨のコンポートやらタルトやら
買わずにどうする!!  ←どうもしないけど
っていう美味しそうなのが沢山ならぶでしょう♪
たまりませんねえ

とうとう明日だね!!
朝イチじゃないと無くなっちゃうよな~
チリリさんの作品で狙ってるのがあるので (* ̄∇ ̄*)ゲットできるかなあ~?
頑張ります!!
 って一日忙しいチリリさんの方に頑張って! です

2008.09.12(Fri) 16:11 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/124-1cb97137

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

