[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0910] 中崎町そして刺繍

週末。
中崎町のサクラビル gluckさんへ 追加納品に行ってきました。
gluckさんは午後1時からのopenなので
ちょうどお腹が減る時間に着きました。


ワタシは一人で飲食のためにお店に入るのが苦手でした。
独身の頃までは、ファーストフードさえもだめ。


結婚して約14年。
子供がいないことも大きな理由ですが
この14年間で、すっかり 「ひとりで外食」 に慣れてしまいました♪
ラーメン、焼肉、鍋・・・以外は大丈夫だと思う (⌒^⌒)b うん


この中崎町でも、かわいいカフェでランチしようかな~・・・
ときょろきょろしながら歩いたら。


ありました!
サクラビルのそばに。
GOHAN-YA CAFE KITCHEN さん。


グリーンに塗られた木の引き戸を開けると、
築80年の古民家を再利用した、レトロな落ち着いた空間がありました。
本日のおばんざいランチ 
が売り切れだったのは残念だったけど、
やきそばランチも美味しかったです♪


2007_09082007shop0006.jpg


そして、ここでは合い席をお願いされ
かわいらしい (20代かな。?) 女性と合い席に。
ちょっとお話したら、東京からお仕事で来られて大阪3ヶ月目。
中崎町のことを聞いて、雑貨屋さんを見に来た。
とのこと。
将来は雑貨屋さんを開きたいんですって♪
う~ん、いい夢ですね^^


なんとなく、初対面でどうかな?
と思ったので
自己紹介はしなかったんだけど
ワタシも関西のお友達は少ないし、名前とメルアドくらい
交換させて貰えばよかったかなあ~??


もし、偶然にもこのブログを見て
あ、ワタシのことかも・・・? と思って
ブログ友達になってもいいよ~ 。。。だったらコメントくださいね~!!
画像。 携帯でスゴク見づらいけど
ネコの小さなお人形が真ん中に乗っていたテーブルでの合い席でした~♪


そして、そして。
その後 gluckさんへ。


ちょうど今やっているイベント 「お散歩展」 の初日でもあり
週末でもあり。
お客さんが沢山!!
そんな中で納品はできないので、少し待って
ついでに他のビル内のお店を見て、回ったりしちゃいおました♪
サクラビル、やっぱり結構おもしろい、ですYO


戻りますが
「おさんぽ展」 すんごくかわいいですよ~
カラフルであったかくて・・・
少女の気持ちを忘れない・・みたいな感じかなあ?
女の子のお子さんなら、お子さんも喜びそう (*^-^)


で、おさんぽ展では何も購入しなかったのですが
おとり置きをしてもらっていた
   アンティークのソーイングかご
買ってきましたよ~


2007_09102007shop0004.jpg
2007_09102007shop0006.jpg


ちょっと珍しい平たいタイプのもの。


アンティークにしては状態がいいなあ、と思って買いましたが
帰ってよーく見てみると
やっぱりそれなりの古さが。


リメイクします!!!
って、ふち部分のテープを張り替えたり、底や内側の布張りを替えたり。
その程度なんですが。
でも、とってもお気に入りです (o^-^o) ウフッ


ついでに、バカヅラもいちまい。


2007_09102007shop0005.jpg



なにしてんの~?? もそっと現れた レオ


我が家はレオのヘルニアがキッカケで。
ソファーとダイニングテーブルを捨てました・・・・ Σ(T▽T;)
お座り生活なんです。
もっとナチュラルなテーブルに変えたいんだけど


「これはどうするの? すてるの?


あるものを捨てて買うってどういうこと? バカじゃない?」


夫のひとこと。
ごもっとも。
ナチュラルな生活。
環境のことも、物を大切にすることも考えなくちゃね (ノ◇≦。)

でもテーブルクロスだと、ワンコが引っ張るんだよね~・・・
しかも物を書くときに困るし。。。。← まだ ブツブツ 言ってるし (∩。∩;)ゞ
だれか、このテーブルをかわゆくするアイディア、おしえて~!!
(ちなみに木目柄の光沢のあるタイプです)



2007_09102007shop0008.jpg
 


数ヶ月前から 欧風刺繍 というのを習っています。


教材、デザインが決まっていて・・・
じつは、ちょいとワタシの好み的には んんんん・・・(;^_^A アセアセ・・・?


お教室も年配の方ばかり。
でも、
技術を学ぶために。。 あまり拘らないことに。


これは最初の1作目。
真ん中のベージュの刺繍部分が習ったところ。
布地の状態で、外注して作品に仕上げるのが基本らしいのですが
そのサンプルを見て・・・/(-_-)ヽコマッタァ


形に仕上げるのは自分でさせて下さい。
とわがままを言わせていただきました。
で、このマルシェ風バッグにしたのですが・・・・。


次の刺繍も出来上がったら
また、ミンナと道をはずれた作品にしちゃいそうです・・・。


でも先生、容認だからいいんだ~♪


スポンサーサイト

未分類 | CM 4│16時頃 |

コメント

こんばんは!
書き込みありがとうございます。

先日、gluckさんでお会いしたときはあまりお話ができませんでしたがブラちゃんもお家に居るとか・・・・・

それにワンちゃんも!

これからもどうぞお付き合いヨロシクお願い致します。

2007.09.11(Tue) 21:32 | URL | ぷっくり|編集

こんばんは~!!
いらっしゃいませ~ (* ̄∇ ̄*)

ほんと!!
好きなもの、好きなことが同じって
とっても嬉しい ヾ(〃^∇^)ノ

ブラちゃんのお話
手作りのお話
雑貨屋さんのお話
ワンコもお好き??

おしゃべりしたら止まらないかもね? 
∬´ー`∬ウフ♪」

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

2007.09.11(Tue) 22:26 | URL | くろくろ|編集

こんばんは~♪
先日は、おさんぽ展に来て頂き
ありがとうございました^^
HPがわからなくて・・
(ノートを置いてきてるので・・汗)
ぷっくりちゃんに教えてもらいました♪
おさんぽ展の事も書いて頂き
凄くうれしいです。
ありがとうございます♪
gluckさんにはこれからも
ちょくちょく行きそうなので
又、お会いした際はヨロシク願いします。
次回も又堀江にて
作品展をしますのでお時間がありましたら
ぜひぜひ。遊びにいらして下さいね♪

それでは^^

2007.09.12(Wed) 19:31 | URL | hiroko|編集

hirokoさん
こんばんは~~!
コメント残してくださって
ありがとうございます^^

hirokoさんのブログにも遊びに行かせていただいたんです~ r(^ω^*)))

コメ欄が無かったようなので
メール送ろうか、どうしようか・・・
って悩みながらそのままにしてました。
ごめんなさい~~

ほんとお二人とも
めちゃキュート作品の作家さんだな~
って
画像をあらためて見て
ほーっ としてたんですよ~♪

堀江、というところでまたイベント
されるのですねっ!! 
関西在住2年の なんちゃって関西人
なので、場所がイマイチわかりませんが
調べますう~

行きたいな (*´ェ`*)

また少女の世界に浸りたいです♪



2007.09.12(Wed) 21:25 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/16-36ea0917

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

