[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0215] 春みたいな一日

なんなのこの暖かさ・・・。

気持ちよ~い一日でしたね☆

朝から洗濯はもちろんですが。
三日坊主の2日目、挑戦いたしました。
今日も食べ物。

      2009_0215れお0026

先日、きんかんのハチミツ漬けを作りました。
昨年作った時には、「洗った金柑をそのままハチミツに漬けるだけ」 って教わって
その通りにしたんだけど
やっぱり 熱は通さなくて良かったの??? って疑問で
調べたら、正式にはやっぱり火を通すものでした。

今回はちゃんとした作り方で。

冷蔵庫に入れておいたら 水滴 蓋の方についてしまって
写真にはちょっと・・・なので、瓶のオナカ部分しか写っていません。
   なんだかヘンだね・・・・。


最後に、さきほどワンコたちのお散歩途中に
携帯で撮った写真を。
すばらしいご近所の梅の花も撮りました。

2009_0215れお0011
                    2009_0215れお0005
                                      2009_0215れお0008







スポンサーサイト

未分類 | CM 2│16時頃 |

コメント

くろちゃん、こんばんは。
梅の良い香りがしそうですぅ。
そして、金柑漬け。
やっぱり梅と一緒でこれも後で火を通すんですね。
風邪予防になりそうだし、美味しそう☆

私も最近、食べ物ばかりブログに***

私達***お裁縫がメインだったんじゃなかったかしら(笑)

ところで先日はご一緒できたこと、嬉しかったです。
みんなの写真それぞれの感性があって私も勉強させていただきました。
くろちゃんも写真という山を登り始めちゃっみたいね。
良いきっかけ頂いたよね☆
akeminさんという良い先生がいることですし、
一緒にフォトライフ楽しんじゃいましょう。むふふ。

しかし、もっとくろちゃんとお話ししたかった。
非常に不完全燃焼の私です。
また、会いましょうね^^

2009.02.15(Sun) 22:23 | URL | チリリ|編集

チリリちゃん
きんかんの・・・是非作ってみて~☆
オススメです。
きんかんに3~4本の縦切込みを入れて、熱湯30秒湯通し、
本当は冷めてから種を取り出すらしんだけど
私はアツアツ状態でハチミツ入れちゃいました。

風邪の時の飲み物にお湯割であったかです♪
まだan*ちゃんにはムリかな~?
ハチミツって何歳くらいから食べられるのかな?

そうそう、
私たちの被写体は お裁縫作品 が多いはずなのにね (゚∇^*)
そうそう毎日出来上がるものじゃないから
つい食べ物になっちゃうよね^^

そろそろ布作品の写真でも撮ろうかな~
今のところ、朝だけではないけれど
一日1枚以上の写真撮影は続いています☆

2009.02.17(Tue) 17:50 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/176-df1f1ad5

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

