[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0316] 久しぶりの手作り市へ

15日(日) あたたか~い午前中に
チリリちゃん と pocoちゃん と3人で
京都 知恩寺 の手作り市に行ってきました☆

この数年、すっかり有名になってしまった
この市。
日曜日の15日ということで、混雑は予想していましたが
さすがにすごい 人 人 人・・・・・

早めに行かないと、ってことで9時半すぎくらいに入れるようにいったのですが、
すでにぎゅうぎゅう~

おしくらまんじゅう しながら進み。
見られないところも沢山あったけれど
お目当ての陶器☆  気に入ったものを、ゲットできました!!!
3人とも好みが似ていることもあり
同じところでお買い上げ~~
(画像はチリリちゃんのところがキレイなので、お邪魔してみてくださいな~)



じつは来月、引越しをします。
関西を離れちゃいます。
つまんないです
寂しいです・・・。

なので、この手作り市もしばらく来られません。
でもいつか新幹線できます。遊びに来ます。

そうそう、こんなステキなところにも連れていってもらいました☆

2009_0315れお0034
店内は撮影禁止  
レトロな雰囲気のステキな所でした~
ランチをここで頂いて、3人で手作り市で歩いた疲れを小休憩で癒し。

※ ここの写真はpocoちゃんがメチャステキに撮ってくれているので、是非そちらを~

外に出てふと足元をみると
2009_0315れお0037
タイルがステキ~
昔はこんな感じの建物が多かったのかな~??

その後は梅小路公園のロハスフェスタへ寄り道して
ず~っと行ってみたかった days さんのお店へ☆

ホーローの白いトレイと、古いブリキの水筒をゲットしました~
水筒はグリーンを刺して壁に飾ります~
でも、それは引越ししてから・・・・

引越しの前に、ブライスのアウトフィット、そして春の布雑貨
少しずつですが、ネットショップ開く予定です。
3月末よかったら覗いてください。

2009_0315れお0031
近所のサクラ(だと思う)咲きました・・・。
スポンサーサイト

未分類 | CM 6│14時頃 |

コメント

こんばんは~
昨日はとても楽しかったです(*^^)
天気も良かったし気持のいい一日でしたね!
しかしすごい人。
でもぎゅうぎゅうになりながらも
いいお買い物ができましたね♪
器は早速今日使いました。すごくいい~!
買ってよかったです!
くろちゃんが買ってたパン、私も買えば良かったなと
帰ってから後悔しました。

くろちゃんのお引越し、とても寂しいです。
せっかくお友達になれたのに。。。
でも、きっとまたいつでも会えますね^^
引っ越し準備などでお忙しくなると思いますが、
またお時間あるときには遊んで下さいませ~m(__)m

昨日は楽しいひと時をありがとうございました(*^^)

2009.03.16(Mon) 20:52 | URL | poco a poco|編集

こんにちは♪
先日はビックリ仰天!驚きました。
チリリさんとは町内でバッタリ ドッキリにも毎回驚かされるのですが、
まさかあんな場所で皆さんにお会い出来るとは!
むっちゃ短い時間でしたが お会いできて嬉しかったです♪

せっかくお知り合いになれたのに お引越しなんですね・・・残念です。
でもこれからもヨロシクお願いしますね♪
ちなみに、19日の写真部はお越しになれますか?
ワタシは午前中のみお邪魔する予定です。
そのときにまた例のモノをお渡し出来れば・・・と企んでいま~すe-440

2009.03.17(Tue) 09:38 | URL | かんしろ|編集

くろちゃん、こんにちは。
とても愉しい1日をありがとう。皆さんとの時間、大いに笑って、やっぱり爽快だね。
手作り市、活気のある場所だったよ。
しかも個人や少人数でされてるブースだから、
すごく個性が出てて、こっちにぐぐっと伝わるものがあるし、そしてご年配の方々も多くて、よし、まだまだ作りたいもの作れるぞと元気もらっちゃった。

こうして会うたびに近くなっていくくろちゃんが来月で引っ越すなんて、
ものすごく寂しくなります。
引っ越す前に、また、会いましょうね。
daysさんの実店舗もぜひ。

関東にも遊びに行くよー!←行く気満々です。

2009.03.17(Tue) 13:55 | URL | チリリ|編集

チリリちゃん
お返事遅くなりました。ごめんね

このところ暖かな日が続いて
春~♪
って感じだったけれど
今日は風が冷たくて・・・・
でもきっとこれくらいが普通なんだよね

お引越しは来月末に予定しました。
なので、もうちょっと皆と遊べそう (* ̄∇ ̄*)
やっぱりHANAKOさんとRAROさんで、心残り なもの
があるから、買っていこうと思ってます^^
そのときまたチリリちゃんに会いたいな♪

2009.03.20(Fri) 17:18 | URL | くろくろ|編集

かんしろさん
こんにちは~
ほんとお返事遅すぎてごめんなさい

例のもの・・・受け取れなかった (x_x;)
せっかく言ってくださったのにごめんね~

写真部、今回は行けませんでした。
まだチリリちゃんのとこのレポしか見ていないけれど
ステキだった~
行きたかった (_ _。)・・・
勉強する時間を逃してしまったわ

そうそう、かんしろさんとも折角お知り合いになれたのに
もう少しでお別れをしなければなりません・・・
(でも又遊びにくるけどね!)
最近はお菓子やお料理も、もう少し自分で努力しなければ
ってみなさんに触発されてきているので
かんしろさん、お菓子つくりのアドバイス
これからも宜しくお願いします!!

でも(個人的に)ビスコッティの通販してくれても嬉しいな~

2009.03.20(Fri) 17:24 | URL | くろくろ|編集

pocoちゃん
pocoちゃん
こんにちは。
ごめんね。 遅いreコメントで・・・

この間のパン。 「おおきい」と思って買ったけど
良く見たら、1斤分でした。
ただ、ずっしりと重かったの。 そこで大きさを感じたのかもね~

お味はね。
う~ん。 身体に良さそう! な感じだった ``r(^^;)

自家製自然酵母を使ってるらしく
特有のイーストのにおいは感じなかったかわりに
酸味が強かった。
これが自家製酵母からくるんだろうな~って感じで。

私はすっぱいのがあまり得意ではないので
大好きなパンのはずなのに
食べ終わるまでに結構時間がかかってしまったわ・・・
こういうお味が好みの方にはきっと
たまらない味 なんだろうな。

あと1ヶ月ちょっと関西を楽しめそうなので
もう1回pocoちゃんとも何か楽しめたらいいな♪

2009.03.20(Fri) 17:31 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/183-ebcf1a47

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

