[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0412] お別れのランチ3 そして桜

4月8日
自転車で出かけたら、最初は「気持ちいい~♪」
だけど途中から 「あ・・あつい」

石鹸作家さんの pocoちゃんと
ランチへお出かけしてきました。

場所は2人が住むところから自転車で行けるところ~☆
  『Hana's Cafe』
   高槻市氷室町1-1-4
   072-694-8518
   9:00-20:00(ランチは11:30-14:30)

カフェでお食事はもちろんのこと、手作り雑貨が置いてあって
好きな雰囲気でした^^
私も姫路のカフェに委託させてもらっているけれど
こんな感じなのかな~? って
(実際に行ったことがないので・・・)  思ってみていました。


ランチを終えて摂津富田の駅の方へ戻る途中に
以前から気になっていた雑貨屋さんがあり
入ってみる事に。

[coten] というお店
     
こちらのブログを参考に

外観からのイメージどおり、ステキでした~☆
かご類もとってもステキ!
あれもこれも気になったけれど、何せお引越し前・・・・
モノを増やすわけには行きません。

fogのリネンのソックスだけお買い上げ~ で後ろ髪をひかれる思いでお店をあとにしました。


そこから、これまた我が家の毎年行く 桜 のお気に入りスポットへ
pocoちゃんをご案内いたしました♪

ちょうど満開!!!

2009_0409繧後♀0005_convert_20090412211210

       2009_0409繧後♀0029_convert_20090412211334

下手な写真でキレイさをほとんど表現できていません・・・・
きっとpocoちゃんのブログでも紹介されると思うので
そちらをご覧下さい~ 
  pocoちゃんブログ

ゆっくりと小路を散歩しながら、美しい桜を眺めて。
ポコちゃんとの良い思い出の日となりました。

こうやって、ひとりひとりに時間を作ってもらって
会って時間を過ごして・・・
関西でたくさんのお友達に仲良くしてもらったな~と
しみじみ有難く感じています。

人生一度きり。 なんだかんだと生まれてから40年過ぎたけれど
やっぱり友人との出会いは大切。
友人から学ぶ事、刺激されること、沢山あって
日々が充実してゆくのかな、と思っています。

快晴の一日。
pocoちゃん楽しかったよ♪ ありがとう~
いつか京都の北山、一緒に行ってね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

未分類 | CM 5│21時頃 |

コメント

こんにちは~
先日はお会いできて嬉しかったです。
引っ越し準備でお忙しいのに、
素敵な場所まで教えていただき
本当にありがとうございました^^
挙句の果てに、酢とかもらいに行ってる私^^;・・・

あの日はとても気持ちの良い一日でしたね。
いい思い出ができました♪
くろちゃんが引っ越してしまう実感がまだ
ないのですが、もうすぐなんですね。
お疲れなど出ませんように。。。

後日相方誘って散歩に行きました♪
歩いて行ったので、いい運動にもなり気持のよい
時間を二人で過ごしました(*^^)

北山ぜひお供いたします!
再会を楽しみにしてますね。
素敵な桜をありがとうございました♪

2009.04.13(Mon) 15:29 | URL | poco a poco|編集

Re: こんにちは~
pocoちゃん

お返事遅くなってごめんね~
先日はありがとうございました☆
とってもきれいなサクラだったよね~ 喜んでもらえてよかった!!

そうそう、あのあと心配で
お酢 の期限を調べたんだけど
やっぱり 酢 は消費期限 はあまりシビアに考えなくていいみたい☆
変性しちゃったり、カビが生える以外は
何年たっても大丈夫らしいって・・・・。
ちょっと安心 ( ´o`)п<

あの黒酢、案外どの料理に使っても美味しいから
ためしてみてね~
貰ってくれてありがとう!!

またゼッタイ会いましょうね~~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

2009.04.20(Mon) 16:37 | URL | くろくろ|編集

初めまして
リンクを貼っていただいたブログ主です。
茨木と高槻の境目に住んでいます。
cotenは ほんとにステキなお店ですよね?
お引越し前に覗けてよかったですね。

↑こちらの桜はもしかして
http://mayukw.exblog.jp/11288398/
ここでしょうか?
私は堤防の上からしか眺めていませんが
やっぱり木の下もすばらしいですね。
来年はチャレンジします!

2009.04.21(Tue) 22:55 | URL | mayukw|編集

Re: 初めまして
mayukwさん☆

はじめまして!!
さきほどmayukwさんのブログにもコメントさせていただきましたが
勝手なリンクをしたこと、お許しください。
申し訳ありませんでした m(_ _"m)

でもまったくその事には触れず、寛大にコメントしていただき
ありがとうございました。
嬉しかったです♪

桜はビンゴ! です。
芥川堤防傍の桜並木です。
高槻市民には有名なのでしょうか?
近場の一部にしか知れていないのかな~? と思ってはいたのですが
満開の時期には特に
人が途絶えませんよね☆

有名になて欲しいようで、でも知られたくない
そんな場所です~

2009.04.23(Thu) 16:55 | URL | くろくろ|編集

いいえ♪
ご縁のない方が何人か見に来て下さったようで
私も記事をUPした甲斐がありましたv

わざわざブログにコメント、ありがとうございます。
もう少し早くお知り合いになれてたら
北摂のステキなお店や場所を教えあえたのにな~と
残念に思っています。

私の友人も手作りの服や小物のショップをしていて
週末のロハスフェスタにも出店しています。
くろくろさんのネットショップもまた覗かせていただきますね。

2009.04.23(Thu) 22:10 | URL | mayukw|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/191-c436eecc

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

