[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0526] 運動会

暑い一日でした~
今日、初めて 小学校の運動会を家族として観にゆきました。

甥っ子が生まれてすぐのころ
我が家は札幌へ転勤。 その後大阪・・・・と
12年間のあいだに甥っ子は成長をし
お兄ちゃんは中学1年生。
弟は小学4年生。

今日は下の子の運動会だったわけです。


朝の7時ころ電話がなり・・・
「ひまでしょ~  今日運動会なの」 と妹から。
すぐに受話器をかわって
「○○ちゃ~ん (←わたしのこと)  きて~」 とハスキーボイスの甥っ子が直接。

おばばか な私が行かないわけありません。


小学校の子供たちの親は、ちょうど私くらいの年頃が多く
実際、私の同級生の子供と甥っ子がクラスメイトで。 なんて話も聞いていた。
誰かに会うかな?

「ひさしぶりい~」 と話したのは実際ひとり。
あとは、 このひと見たことある・・・ 中学のとき他のクラスやったな・・・
なんて感じでチラホラ・・・。

でも不思議でした。
みんな 親 なんだもの。
当たり前だけど・・・・。
初めて運動会観覧の私は、なんだか不思議な感覚の一日でした。

・・・それにしても
最後の高学年のリレー。 盛り上がった!!
秋は中学の体育祭。
これまた迫力あってオモシロイそう。  
たのしみ~  =^-^=


スポンサーサイト

未分類 | CM 2│23時頃 |

コメント

(*^v^)/こんにちはぁ!
運動会って今の時期にもやるんですね。
家族に子供がいないと学校行事とか
まったく無縁で・・・友達とかが親してる
姿を見るとホント不思議な感じがしちゃいます。

↓コースターとってもステキですね♪
100キンでこんなキレイな糸が売ってるんですか?
うちの方ではないなぁ~(^v^;)
段染めの糸って仕上がりが華やかで
いいですよねー☆

2009.05.27(Wed) 10:14 | URL | しゃみら|編集

しゃみらさん
こんにちは~

運動会、私も秋にするものだと思っていたので
驚きました。  春なんですって!
中学校はきっと秋だと思います。
友人の子供の運動会にも行ったことなかったので
新鮮でした☆
甥っ子で(本人の競技のとき)これだけ興奮するなら
わが子ならもっとだろうな~ と思ったら
色んなイベントで張り切ってるママたちのこと
今ならすごく納得☆ って思います。

100均の糸。 ちゃんと綿100%なんですよ~
今の100均って馬鹿にできませんね
ちなみにこの紫の糸は CAN DO ってとこで買いました。

しゃみらさんのブログを拝見してたら
「ピエロ」というお店が気になって見たんです^^

もう2回も買い物しちゃいました♪
夏時期に編み物・・・ってレース以外はしなかったけど
麻とか綿とか素敵な色が沢山あって
ちょっと着るもの編んでみようかな、って気になりました。
カタチになるかどうか・・・
頑張ってみます!!

2009.05.29(Fri) 12:22 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/198-0433f5af

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

