[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0628] 憧れの地植え

ほんとうに小さなスペースなのですが
土の部分があります。


で、ず~っと憧れていたお花の地植えをしています♪

2009_0628千恵 日記0001
われもこう


お店で一目で魅了され買ってきました。
控えめだけどとっても可愛い~ 気に入りました!

その横に白いプランターが見えていますが
これは長方形のよくあるタイプで、二つ並べています。
中は朝顔。
この上にリビングの出窓があるんですが、南側と西側の角なので
真夏は日差しがキツイ!
ということで、朝顔のカーテンを作ろうと・・・。
出窓の上から麻ひもで網様のものを作り、あとは成長を待つだけです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そのほかにも地植えで何種類かのお花を。
プランターにはハーブ類を。 やっぱり食べ物系は肥料を別にしたいですしね。


玄関の前にもちょこっとお花を置きたいな~と思い
これから何種類か育てる予定。
基本的に植物を育てるのが苦手で、良くダメにしてしまったのですが
今回は大得意の母にアドバイスをもらえるので
何とか頑張れそうです (⌒^⌒)b 

2009_0628千恵 日記0003

観賞用のプチトマトも色づいてきました。
甘酸っぱいお味です。


こんな感じで土いじりの時間が増え、朝夕の犬のお散歩に
虫除けが欠かせなくなってきました。
そこで、わたしの最近のお気に入りはコレ。

           2009_0628千恵 日記0006
 
肌の弱いわたしでも大丈夫だし、虫除けとして良く効いています。
オススメ~!









スポンサーサイト

未分類 | CM 2│15時頃 |

コメント

くろちゃーん、元気そうですね。環境の良いところなんですね。野菜も瑞々しさが伝わってきて、活力もらいそう。

私も われもこう 大好きなんですよ。
自生している姿を見たくて、去年の夏は伊吹山へ行ってきました。
控えめな可愛らしさ、すてきよね。
地植え、私も憧れてます。やっぱり植物の元気度が違うし、土と近い生活、私も好き。

そして、すごく風合いの良いフローリング♪無垢のフローリングなんだよね。いいなぁーいいなぁー。

私もこっちの生活にすっかり慣れてしまいましたが、九州の田舎で緑と桜島を眺められる場所に戸建て欲しいなという気持ちはまだ残ってます。そんな日がくるといいな。

2009.06.29(Mon) 15:00 | URL | チリリ|編集

チリリちゃん
こんにちは~
元気ですよ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

環境のよいところ・・・・なのか? ですが悪い所ではないかな~
ほんとイナカで。
今日も夕方、雨上がりのワンコ散歩で
油断して腕にスプレーしなかったら、虫に刺されてヒドイことに・・・(;´д`)

チリリちゃんの九州もお話を伺っていると
とっても魅力的なところですよね。
特に育った場所というのは安心する場所ですしね~

ミニミニガーデン
頑張って枯らさないようにお世話します!!

2009.06.30(Tue) 19:01 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/206-5168f86d

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

