[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0702] リメイク!

今の家は、約12年前に中古住宅を購入しました。

その際に、玄関の吹き抜けやリビングには
シャンデリアが付いておりました。
この家を最初に建てた方の好みです。

当時、私はごちゃごちゃした アメリカンカントリー が好きだったころで
(カーテンレールの上まで飾りを並べちゃうようなインテリア、流行りましたよね)

シャンデリア・・・・うう~ん (´ヘ`;)
っていう感じだったのですが
1年も住まないうちに夫が転勤になってしまったので
そのまま人様に貸してず~っと離れておりました。


今の好みのインテリア。
シャンデリアのカタチによっては アリ!
なので、既存のシャンデリアをどうしようか考えていました。

入っていた方が シャンデリアを外して違う照明を付けた際
シャンデリアのガラスを一部壊してしまった。
というのがキッカケで
リメイクすることに。

   2009_0702千恵 日記0001

まわりに薄い茶色の板ガラスで囲まれていたのですが
全て取ってしまい
シャンデリアパーツを買ってぶら下げてみました。
電球は、普通のものを使うと雰囲気が良くって一番良いのですが
「暗い」「暑い」「電気の消費量大」
なので、エコ電球蛍光灯版 に換えました。

このエコ電球のカタチが 巻き○○ みたいで
どうなの?
って少し抵抗ありましたが、案外いい感じです。

まだ全体的にさびしい感じもして
もうちょっとだけ装飾したいな~と思うのですが
いろんなシャンデリアを見て、デザインを考えたいと思います。
・・・シャンデリアパーツも高いしね (;´д`) ゆっくりと・・・。



スポンサーサイト

未分類 | CM 2│10時頃 |

コメント

とっても素敵ぃー☆
ビーズランプを知ってから
ビーズランプファンなんですけど
我が家には全然合わないので
残念ながら使えなくって(^v^;)
ビーズでハンドメイドしても楽しそうですね☆

2009.07.08(Wed) 12:24 | URL | しゃみら|編集

しゃみらさん
ビーズランプ 素敵ですよね~

そっくりそのまま新しいものに換えるとしたら
ビーズランプも私の中では 候補 だったと思います。
でも・・・
きっと夫が 「暗い」 といって却下したでしょう。
ホームセンターで沢山売ってる いわゆる 蛍光灯 になることは目に見えています (;◎_◎)

なので、リメイク という形式をとって逆によかったかな?と。
ださい 蛍光灯 よりはマシ・・・

追加の飾りをビーズで。 っていうのもいいですね~
ああ~、デザインが問題です。
誰かセンスあるかたにデザインしてほしい・・・と願う所です (_ _。)

2009.07.09(Thu) 08:17 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/207-170e393f

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

