[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1001] 東京展

何十年ぶりでしょう・・・
上野の美術館へいってきました。


2009_0930千恵 日記0007



マイミクさんでもある
絵本やイラストを描き活躍されている 
riru.kさん
から招待状をいただき
久々の美術鑑賞です。


ちょうど エジプト展 もやっていて
ツアーの内容に含まれてのか
たくさんの人でごった返していました。
(お天気悪い日だというのに・・・・)

中には、わいわいと賑やかなお爺ちゃんのかたまり。
この方たちは本当にエジプト展に興味があるのだろうか・・・?
ふと見回すと
お年寄りの多い事!! (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
中には本当に興味があって来ている方のいらっしゃるでしょうが
老人会などで自動的に来る事になった方が
多かったのかもしれません。


話もどりまして 東京展

まず受付をしたフロアーから。
・・・でっかい!! ・・・・あ、お下品でした。
とても大きな 個性的な絵 が展示されていました。
全く絵のことが分らないので
ただ きれい とか 迫力ある~ とか
そんな単純な感想しかないのですが

中でひとつ印象深かったこと
ベニヤ板に黄色一色を塗りつぶしただけ の作品があったのですが
下角の方に、商品のバーコード が貼ったままで
その上から黄色が塗られていました。 
バーコード 透けてみえます。

一緒に行った妹と
「これは剥がし忘れたのか、それともわざとで これが芸術なのか」

 結局素人の私たちには「芸術なんだろう」ということで
話をまとめました。
 そんな会話をしながら大作を鑑賞しながら
さて、絵本コーナーへ!!

かわいい~~!!  おもしろ~い!!
絵本っていいですね~
たっくさんの絵本。  
このまま売り出せるね、って思うのも沢山。

さて、お目当てのriruさんの作品は・・・
はあ~  (* ̄ρ ̄)”
やっぱり素敵でした~
絵本と同じ絵柄の万華鏡が置いてあり
こちらもキレイ~☆
上品で美しく、絵本の内容も
読む人によって、思い浮かべる内容が違う・・・
うまく説明できないのですが
深い作品だと思います。


riruさん、素敵な作品展にご招待ありがとうござました。
芸術の秋・・・・
食欲の秋だけでなく済みそうです (゚∇^*)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
          第3回素敵雑貨マーケット
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

            3sutekizakkacard250.jpg

   2009年11月21日(土)・22(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズさん
(東京都目黒区)にて 入場無料

  96* のブースは22日(日)のみの出展となります。
  2日間それぞれ違う作家さんの出展になりますので、
  大好きな方は2日連続でも楽しめますよ♪

   
イベント詳細はこちらから

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

未分類 | CM 2│16時頃 |

コメント

No title
くろちゃん こんばんは。
今日の写真、すてきよ~。
riruさんの絵本 気になります。
いつか(老後ですが)、絵本文庫ができたらな、
そんな思いがちょっとだけあるのよ。
絵本作家を目ざすかたと知り合うと、
ついつい、その方の絵本を読み聞かせできる日がくるといいなぁと
思ってしまいます。

エジプト展 大好きです。やっぱりお年を召した方に近くなってきたからかしら。
ところで、私も昨日デジイチがやってきました。
昨日は機能を一通り読んで今日から撮ってます。
はぁ・・・コンデジで撮ってたときのストレスからようやく開放されました。

2009.10.02(Fri) 23:10 | URL | チリリ|編集

Re: No title
チリリちゃん

おはよう~
お返事遅くなってごめんね。

写真褒めてくれてありがとう^^
チリリ先生に褒めていただけると、いい気になってしまいそうです (゚∇^*)

これは携帯カメラで撮ったので、画像がひどいよね
天気も雨だったので、カメラを出すのがイヤで
携帯に犠牲になってもらいました。


将来の絵本文庫
素敵ですね~  (* ̄ρ ̄)”
実際に読み聞かせをされていたり
絵本には関わり、そして思い入れが深いでしょう。

写真が何かを語れるように、
絵本は文章の他に絵で語ることができるから
深い作品もたくさんあるんでしょうね。

riruさんは百万遍の手作り市や、
長岡京の手作り市(毎月20日ころ)にも出展されているから
絵本、見ること出来ますよ~
長岡の方が探しやすいかもね^^  


新デジイチ、来たのですね~~!!
更に素敵な写真がどんどん載せられますね~
ブログ、またまた楽しみに覗かせていただきますね☆



2009.10.05(Mon) 10:30 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/254-addbfbca

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

