[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1025] 岡本散策

今週あたま。
兵庫のお友達Rちゃんとのデートの日。

岡本散策をしてきました。

JR摂津本山へ。 高槻からは新快速に乗り、芦屋で乗り換え
あとは各駅で2駅。
上手くいけば、家から1時間くらいで行けます。

当日は爽やかな気候。
こんな日が一番いいね♪ って感じの日でした。

Rちゃんはいつも細かく調べてくれて、
当日、「どうしよっか~・・・」なんてことがない!!
ほんといつも有難う~~

で、11時待ち合わせだったので
混んじゃう前にお昼にしよう♪ と
DONQ ←パン屋さんのね
のレストランへ・・・。

2007_10232007shop0001.jpg


ドンクは色んなデパートなんかに入っているから
パンを買ったことはあるけど、レストランは初めて。
パスタランチセットなんかもあって、イタリアンレストランですね。
お料理、撮るのを忘れちゃって ``r(^^;)
食い意地張りすぎですねえ~
この日は、お魚料理にしました。 あっさり美味しかったです。

お腹も満たして、さて歩いてみましょう。

2007_10232007shop0003.jpg


このお花、渋くて素敵。 なんていう名前なんでしょう?
普通の住宅地のなかに雑貨屋さんやブティックが
オシャレに点々とある・・・という感じでした。

阪急岡本駅そばまで歩くと
キッチンキッチンが・・・。 http//www.kitchen-kitchen.jp/
どれも殆どが100円・・・うおお~~
購買意欲をそそられるう~~ うひゃーやばやば。
今月は、散財しているので
ここはグっと押さえなければ (。>0<。)
こんなカワイイ物が100円で買えるなんて~・・・
そんなものが一杯でした。

そして、お次はル・グラン・トレソワ。
フランスから買い付けたアンティーク雑貨が
オサレーに並んでいます。
素敵 (*´ェ`*)ポッ
でも、お値段も素敵だったので、何も買わずに目の保養でした。

で、もうちょっと歩いて・・・
2007_10232007shop0004.jpg

ブルーパルク という
かわいいお花屋さんへ。
ここはお店の中が小さなカフェになっていました。
お昼食べてから、そんなに時間は経っていなかったけど
水分補給。水分補給。
2007_10232007shop0013.jpg


お店のお花たちは
こだわりセレクトされていて、おしゃれ。
摂津本山前の 二楽園さんも広くて素敵だけど
私はお花を買うならコチラかな? という感じでした。

いまはお店前はハロウィンで可愛く飾りつけされていましたよ。

2007_10232007shop0007.jpg


お茶をしながら、これでもか、というくらいおしゃべりし。
さてさて、腰をあげて次へ。

一番行きたかった ナイーフさんへ 
いろんな国の雑貨が盛りだくさん!!

なんと~
ずっと探していたホーローの片手鍋を発見!!
(ミルクパンじゃない大きめのものね^^)
お値段もかわいい!
即買いか???!! と考えたけど・・・。
ホーロー。こんなに安くって大丈夫か? 
2000円台だったので、ホーローっぽい違うものでは?
との思いと
持って帰るのがちょい重い。
今回は買うのをやめました。
ホーロー。 ちょっと調べてみよう。
なんだか、少し前の中国製品のニュースで怖いなあと
感じていることもあり アタシにしては慎重かな?

ここから摂津本山方面に戻りながら
ハンガー (まだ新しい雑貨屋さんのようです)へ寄って。
ここもカワイイ雑貨が買いやすいお値段でしたよ♪

そろそろ日も落ちてきました。
ハンドインハンドさんで七穀バターを買って。
(他に、ピーナツバター・かぼちゃの種バター。黒ゴマバター
 ありましたよ~)
2007_10252007shop0008.jpg

 
そのお隣のケーキやさん。
スイートポテトがすんごく美味しそうだったので
買おうと店内へ。
いや~ケーキも魅力的だったけど
高槻までもって帰るのはねえ~・・・
ってことで、 珍しいバラの花びらを混ぜ込んだクッキー購入。
2007_10232007shop0015.jpg


これね。すごく気に入りましたの ヾ(≧▽≦)ノ 
口に入れてすぐに香りはわからないんだけど
咬んで少しすると
鼻からバラの香りがフーっと抜ける感じ。
上品~~
これは、紅茶とあうわ。
バラの花びら乾燥させたのって売ってるのかな?
自分でも作ってみたい♪

またまたおしゃべりの一日でしたが
ほんと、あっと言う間!!
神戸はまだまだ行って見たい所があるし。
次回もお楽しみ^^

楽しい一日でした♪ Rちゃん、ありがとう! またね!
スポンサーサイト

未分類 | CM 2│22時頃 |

コメント

岡本だなんて、懐かしいです~~!^^
短大の2年間、通ってましたよ~(笑)
で!「ナイーフ」って!!!
まだあるんですね!?
たぶん、ワタシが学生だったころからありましたよ?
すご~~~い(笑)
また、久々に行ってみたいと思いました^^
確か、有名なパン屋さんもありますよね?
まだあるのかな~?

2007.10.26(Fri) 20:44 | URL | mari|編集

わー^^
mariさん、岡本に通ってたんですね~!!
学生さんらしき人の流れがあったので、
大学かなにかの学校があるんだろうね~
って話してたんです。

ナイーフはずいぶん有名ですね!
雑誌でも、ネットでも・・・。
どんどん有名になってきてるんでしょうね

あと、パンやさん。
もしかして、小さな商店みたいな所ですか?
通りすがりに気になった所があったのですが、名前チェックしてこなかった~(。゚゚(>ヘ<)゚ ゚ 残念~

でもまたいつか行ってみたいです♪

2007.10.27(Sat) 01:04 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/28-1b78eb8a

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

