[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1027] 心地いいモノ展へ・・・

今日からとうとう始まりましたね~♪

心地いいモノ・・・
  cheerfulさん。ぷっくりさん。
  22DAY*さん。Little Daisyさん。 4人の共同展。
     → http://kokochi-cmdp.cocolog-nifty.com/blog/

とても楽しみにしていたので
早速行ってきました!!

12時のオープン目指して! と考えていたのですが、
予定通りに行かず
午後からの出だしに。
着いたのはもう4時すぎになってしまいました。

すこし焦っていた感もあり、
ついた時にはなんだか暑くって・・・
頭がボーっとしながらシャムアさんへ。
4階ギャラリーへ直行です。


2007_10272007shop0001.jpg

おおっ!!
見えてきた! かわいいぞ~

4人の作家さんたちにもお会いできました^^
hirokoさん、ぷっくりさん、にはお久しぶりです!
22DAY*さん、LittleDaisyは、初めまして~ m(_ _"m)

みなさんとっても明るくって
仲良しな感じが伝わってきました。

そして、もちろんのこと素敵でかわいい作品ばかり・・・

2007_10272007shop0002.jpg

2007_10272007shop0003.jpg

2007_10272007shop0004.jpg

2007_10272007shop0005.jpg

あんまり載せちゃうと
ネタばれになっちゃって、これから行く方に悪いかな?
でもね、
やっぱり実物を見るのとは違います♪
興奮しますよ~
2007_10272007shop0006.jpg

2007_10272007shop0007.jpg

4人の作家さんの作品全てが
全部魅力的で、迷って迷って困りました・・・。

今回は、ぷっくりさんの編み編み帽子を購入。

お会計の時は
3階の雑貨やさんへ。
扉がかわいい^^ 中もカフェスペースとかわいい雑貨と。
2007_10272007shop0008.jpg

2007_10272007shop0009.jpg

心地いいモノ展のあとに覗いてみて、お茶してもイイカモ~

外に出ると・・・
時間も時間なので
少し日も落ちてきました。
でもちょっとだけ周りを見てみたい~!!
hirokoさんに地図をもらって、まわりの状況を教えてもらったし~

シャムアの建物のすぐ隣。
手作りではないけれど、雑貨屋さんでした。
2007_10272007shop0010.jpg

鳥かごが欲しかったので
ちょうど目に入り、店内へ。

や、やすい・・・Σ(='□'=)!?~
しかも、結構かわいいものが一杯・・。
ゆっくりは見られなかったけど、
次回、お財布をあたたかくして行こうと思うお店でした。
カゴなんかが作品の材料にしたい感じでした♪
2007_10272007shop0011.jpg

木のイスや台なんかも
すんごいお手ごろ価格で。 
アンティークの良さは無いけれど、使い込んでゆけばいいし。

そうそう、買った鳥かご。
これに何かグリーンを入れてぶら下げようと思います^^
2007_10272007shop0013.jpg



そこから、裏道に入って・・・。
CHARKHA に行ってみました。 もちろん初めて。
ここもカフェ併設。素敵です^^
2007_10272007shop0012.jpg


アンティークなボタン、レース。チロリアンテープ。
かわいい~♪
今日は まつぼっくり を2個購入。
1つは自分で飾ります。
1つは作品の中に入れようと・・・(*´ェ`*)

お店を出たら、もう真っ暗!!
さあ、帰ってゴハン作らなくっちゃ~~(゜O゜;

またまた素敵な作品で刺激を受け、
雑貨屋さんを発掘し、
迷いながらも、午後から出てきて良かった♪
濃い~4時間ほどでしたっ!

未分類 | CM 8│22時頃 |

コメント

アリガトウ。。。
くろくろさ~ん♪
昨日は『心地いいモノ』展に来てくださり
はじめましてなのにあんなにオシャベリしちゃってごめんね~←でもいつもあんな感じ(笑)
そして私のブログにまでコメント入れて下さり嬉しいv-238

お家も近いのでまたお会い出来たらいいなぁ~同級生やし(爆笑)
今日もイベント頑張ってきまーす♪

2007.10.28(Sun) 07:49 | URL | makimaki♪|編集

くろくろさん!!!!!

昨日は本当にありがとうございました。

初めてお会いした時はあまりお話しすることが出来なかったんだけど、昨日は少しお話しできてとっても嬉しかったです。

次にお会いできるのは何時かな?????

その時を楽しみに♪
手作りの話、ワンチャンの話。
ブラちゃんの話!!!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2007.10.28(Sun) 20:27 | URL | ぷっくり|編集

くろくろさんー♪
昨日は本当にありがとうございました!
素敵にブログにUPして頂き感激!
何回も見ちゃいましたよ~^^

作品展の後は
チャルカさんも行かれたのですね~^^
堀江、まだまだ楽しいお店が
いっぱいですよ^^
又探索してみて下さいね~!

2007.10.28(Sun) 23:43 | URL | hiroko|編集

くろくろさん♪
昨日は(もう一昨日)わざわざ来てくださってありがとうございました!
初堀江が「心地いいモノ」だったなんて
とっても嬉しいです♪
ほんとにありがとう===
ぷっくりちゃんの帽子、とっても似合ってましたよ♪
くろくろさんの作品も見たいな~。^^
作品展などあったら教えて下さいね。
ブログもお気に入りに入れさせていただきました。ムフフ~♪^^

2007.10.29(Mon) 00:24 | URL | デイジー|編集

makimakiさん~
 コメありがとうございます♪
こちらも覗いていただけるなんて (*∇)
2日間お疲れ様でした。
疲れたと思いますが、好きなことしてると充実感もたっぷりですよね!
 そうそう、間違ってた。 makimakiさんは同級生なのね。 hirokoさんが学年↑?
あはは (〃^∇^)o_彡☆
でも、同年代だと嬉しいな♪
子供がいないので、若い子か年上の人とお付き合いすることが多くって・・。
それもいいんだけどね ♪

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

2007.10.29(Mon) 18:56 | URL | くろくろ|編集

ぷっくりさん^^

今日はお仕事でしたか?
お疲れ様です m(_ _"m)

あの帽子ね、夫にかぶせてみたの。
≧(´▽`)≦ぷぷ
これが、案外似合う!!
  ・・・決して外には出られない似合い方だけど。

あの毛糸の柔らかさが気持ちよくって
ずっと触っていたい感じ。
ふわふわに弱いんだよね~
こんどは毛糸の質にコダワリそう・・・。

2007.10.29(Mon) 19:01 | URL | くろくろ|編集

hirokoさん

2日間おつかれさまでした~
追加でチョーカー作られたようですね!

すごい!!

きっと疲れていたでしょうに、帰ってからまた作製するなんて (ノ゚⊿゚)ノ

うだうだと作っている自分にカツを入れなければ。。と思っちゃいました。。。
  (それでもまだ ウダウダだけども・・・)

またお会いできること、きっとありますよね♪
そのときを楽しみにしてます!

2007.10.29(Mon) 19:08 | URL | くろくろ|編集

デイジーさん (^o^)

こちらへも有難うございます!
お気に入りに登録してくださったなんて~
感激です!

デイジーさんのHP拝見しましたが、
たっくさん本に掲載されているのですね~
お教室も開いていて。
センセー!だわ
すごい方がたと知り合えて、なんだか興奮気味です。
 デイジーさんのHPももちろんお気に入りに登録させていただきました!
これからも楽しみに見させていただきますね!!

2007.10.29(Mon) 19:14 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/29-8fd72a48

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

