[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1205] ホットケーキミックスで

このところハマっているのが

ホットケーキミックスを使って簡単おかし。

ネットで調べて かんたん って書いてあるのに
面倒くさがりな私は更に自己流で簡単にしてしまう。



blog.jpg

これはラム酒をた~っぷり入れてのクッキー。
生地が柔らかかったこともありますが
なにせ面倒なので、スプーンですくって
適当にクッキングシートの上に置いて焼きました。

焼きたてはラム酒が多かったのか、お酒の飲めない私は
ちょいムセました  o(*^▽^*)oあはは

冷めて時間がたつうちにアルコールも飛んだのか
美味しくいただけました。
でも、やっぱりラム酒は直に入れるより
ドライフルーツを漬けて、それを入れるほうがいいですね。
面倒くさがりの失敗でした・・・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

未分類 | CM 4│20時頃 |

コメント

くろちゃーん、こんばんは。
アルコール大丈夫な私にとってはすごくすすみそうな(笑)
すごく美味しそう。
そして ピンともドンピシャ。
美しいです。
すてきです。

私も今日は林檎を煮詰めたものを入れたケーキを焼いてみました。美味しいものは食べる人が居るため、
写真撮る前になくなりがちだけど今回もそうでした。
明日はクッキー焼こうかな^^

2009.12.05(Sat) 21:40 | URL | チリリ|編集

チリリちゃん
こんばんは~
そんなに褒められると、かゆくなります~ 笑

じつはね、ピントが合うと赤い点が ピピピ・・・ っていうの
今まで出なかったの。
フォトレッスンのときにも先生やみんなと「出ないわねえ~ 最新式はこうなかしら」
と話してたんだけど、最新式じゃないしな~・・・って。

それが、ある日いろいろ触っていうちに
赤い点が出てきて ピピピ て言うようになったの。
ピント。 合う事が多くなってきたみたい 
(こんなこと言ってるようじゃダメだよね~・・・とほほ)  

リンゴのケーキ
いいな~!!
そして、食べちゃったってことは、an*ちゃん元気になってきたかな?
お水もまともの飲めなかったなんてかわいそう・・・
クッキー是非焼いて画像見せて~☆
チリリちゃんのクッキーはきっとカタチもきれいだろうな^^

2009.12.05(Sat) 22:34 | URL | くろくろ|編集

こんばんは♪
美味しそう~!
ホットケーキミックスでできちゃうの?
ずぼらな私でもできるかしら^^;

あ、チリリさんのプレゼント企画
当選おめでとう~♪♪
くろちゃんにご縁があったのでしょうね(*^^)

2009.12.08(Tue) 20:38 | URL | poco a poco|編集

pocoちゃんへ

> ずぼらな私でもできるかしら^^;

なんてことを・・・
pocoちゃんは ずぼらなんかじゃありません!!!
なので、このクッキーはちょちょいのちょい (笑) で
出来ますよ~
ホットケーキミックスは万能☆  
でもあの独特な重曹の香りかな~、それさえ気にならなければ
日ごろのおやつには簡単でいいですよ^^

本当に本当に美味しいの。。。はやっぱり小麦粉と~卵と~って
手間を掛けなくちゃだよね (* ̄∇ ̄*)

チリリちゃんのカウプレは、他のみなさんには申し訳ないっ・・・
素敵だからこそ、その気持ちが大きいのだけれど
その分たいせつに使わせていただきます =^-^=

わたしも来年はカウンターのキリ番カウプレでもしようかと ( ̄皿 ̄)
チリリちゃんみたいな素敵なものを用意できるか分らないけれど
ちょっと考えていま~す☆

2009.12.08(Tue) 21:48 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/291-fca9599d

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

