[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0816] 田舎のお土産

このお盆休み。
夫はひとりで(夫の)実家、秋田県へ帰省していました。
その間、私とワン2匹はお留守番~

その間、たっくさん作品作るんだ~!!
と思っていたけれど・・・・( ̄▽ ̄;)
なんだかんだとあっという間に日が過ぎてしまって。

今日。
帰ってまいりました。 夫。

で、昨日 「お土産何がいい?」 ってメールくれたので
「じゅんさい・きりたんぽ鍋のタレ」
と返信~。




2007_08162007shop0003.jpg


これは一部で
あと 稲庭うどんときりたんぽのタレを買ってきてくれたの^^

この「とんぶり」っていうのは ほうき草の実 で
ちいさなプチプチした丸いもの。
見た目はキャビアが小粒になった感じ。
だからか 畑のキャビア っていうキャッチフレーズ。
(秋田弁での読み方・・・はたげのきゃんびあ)( ̄∇ ̄;)

コレ自体に味はないんだけど
とろろなんかと合わせてお醤油かけて食べると美味しいの~
食感を楽しむものなのかなあ?

あとは、稲庭うどん、じゅんさい、は結構知られているよね。
ポイントは「きりたんぽ鍋のタレ」

濃縮されてるのを買ってきてもらった。
これねえ、結局は比内地鶏のダシがメインの醤油味なんだけど
「さいとう商店」っていうところのが
めっちゃウマウマなの O(≧▽≦)O
冬には鍋のセットなんて頼んじゃうんだけど
いまは暑いから、このたれで 鶏肉と野菜を煮てみようかな~?

自分ひとりだとキチンと料理しないワタクシ・・・
今日からまた炊事スタート!!
はあ
だれか、料理が好きになる方法教えて~ (T▽T)尸~~



未分類 | CM 0│20時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/3-ee4e4473

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

