[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1110] こちくら市 & +check+stripe展

天気予報では今日は「くもり時々雨」でした。

ところが、案外いいお天気でしたね~
動きやすい、気持ちよい気候でした♪

そんな中、ぎりぎりまでモガイて出来上がった作品たちを持ち、
上牧にある二十四節記というモールで行われた

こちくら市 へ出店してきました。
  http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

お客さんは少なめ・・・・と聞いていましたので
売れない (;´д`) ことを承知で
自分の癒しも兼ねての出店でした。

2007_11102007shop0022.jpg


9時に搬入で、10時開店~!

2007_11102007shop0008.jpg


看板を作ろうと、市販のものですが気に入った
アンティーク風のボディ絵柄のプレートを買っていたのですが、
看板など作っている暇が無かったので
店名を書いた紙を両面テープでペトっと貼っただけ ((^┰^))ゞ

さて、睡眠削って作った割には少ない作品数・・・。
そのうちのいくつかです。

2007_11102007shop0025.jpg

2007_11102007shop0026.jpg

2007_11102007shop0027.jpg

2007_11102007shop0028.jpg

2007_11102007shop0029.jpg


今日の場所は室内。
扉から入ってすぐの場所だったので
外の花屋さん HANAKOさんがずーっと見えていました。
かわいい。
こんなかわいいお花たちに囲まれていたら
毎日癒しだなあ~ 庭がこんなだったらな~
2007_11102007shop0018.jpg

2007_11102007shop0020.jpg


なーんて思いながら一日過ごしました♪

で、その室内には自分を入れて計5店が出店。
ご紹介です!

まず、左お隣だった AMISHさん。布や木の作品。
  
2007_11102007shop0009.jpg

2007_11102007shop0014.jpg

 作家さんの委託作品も取り扱っていらっしゃるようでした。
ちっちゃなキュートなあみぐるみブローチ、
最後まで悩みましたが、買いすぎ くろちゃん は
少し我慢をしてみました。


そして、右お隣は てるぼの屋さん。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/terubono/
  
家庭のオーブンで焼く陶器類を中心に作られていました。
2007_11102007shop0011.jpg

2007_11102007shop0012.jpg


動物たちの ほのぼのした表情がなんともかわいい^^
こんな焼き物が自宅のオーブンで出来るなんて・・・。
こんな手作りにも一度挑戦してみたいな♪
お教室も開かれているようでした。
そして、焼き物のボタンを買いました。
さて何につけようかな~??


そして、AMISHさんのお向かい、私の左斜め前にいらしたのが
コットン、クラフト ひまわりさん
細かなパッチワーク作品を中心に、カラフルで華やかでした。

2007_11102007shop0015.jpg

2007_11102007shop0016.jpg


このワンハンドのバッグ。人気だそうです。
私もまず先に目が行きました (@⌒ο⌒@)b ウフッ
オーナーさんも一押し!
バッチワークの教室も開かれているようですよ~^^


そして、てるぼの屋さんのお向かい。
私の右斜め前に出されていた senka*さんとそのお仲間さん
senka*さんのブログ
   http://senka7070.blog53.fc2.com/
senka*さんの綺麗なアクセサリー、飾り物、そしてお仲間さんの
丁寧に編まれた編み物作品が沢山!

2007_11102007shop0010.jpg

2007_11102007shop0013.jpg


編み物、もっと上手になりたいなあ~

そうそう、sennkaさんの虹色に光を反射する
とってもきれいな飾り。
あれはガラス?何の素材なんだろう?
画像に載せられないのが残念。
ブログに遊びに行って、ネックレスかブローチとして
オーダーしちゃおっかな?と思っています♪


いつものように一人での出店だったので
なかなか他のところをじっくり見られなかったけれど
 ↑ いやいや、案外ウロウロしてたかも・・・(^^;;
今回は、ちょくちょくブログに遊びに
 そして、先日のロハスフェスタにもお邪魔した 
 panier de fleur さんのakeminさんも出店!!
   http://panierdefleur.blog65.fc2.com/

なによりコチラが一番の楽しみでした♪
もちろん、akeminさんとお会いできることも~
自分のお店を空にして出歩いたので、なかなかじっくりと
見られなくて、(だから案外見てたって \(`o'")
akemin さんのところへ行く時に
デジカメ持ってくのを忘れちゃって、画像なしです。
ごめんちゃい。
でもakeminさんのブログでUPされると思うので
是非是非みなさまご覧あれ!!
ほ~んとにセンスいいんだから!
私もこんなのが作りたいんだったっ ( ̄‥ ̄)=3
と思うけど、なかなか微妙な形とか、出せないのよね・・・
今日はブラックのキャンバスリネンと素敵なレースが
最高の組み合わせなバッグを購入。
狙ってたので、ゲットできて満足 ∬´ー`∬ウフ♪

あとは、数日後に友人に贈り物をするので
それに実を中心にしたブリザーブドの素敵な箱(本を開いたかたち)
2007_11102007shop0033.jpg


素敵~ きっと贈ったら喜ぶと思うな♪
今からニマニマしちゃうわ~
明日の日曜日もakeminさんは出店されています。
間に合いますよ~。みなさんも素敵な作品ゲットしてきて
下さいね~♪


さて。
昨日もその前も載せられなかったので
長くなりますが
+cheku+stripe展の方も・・・。

こちくら市と重なってしまったので
ギャラリーには行けなかったのですが、
今日から(11日はお休みです)18日まで展示されます。
日によってOPENの時間帯が変わりますので
 ギャラリーレッドルーフさんのHPをご覧くださいね♪
  http://sky.geocities.jp/g_theredroof/

一度納品した一部の作品はこのブログに載せましたが、
ちょこっと追加を送りましたので
その画像を・・・。

2007_11102007shop0001.jpg

これは、おもてなしセット。
ミニマット、おしぼり、コースターのセットです。


2007_11102007shop0002.jpg

2007_11102007shop0004.jpg

ストール2点。
ダブルガーゼでやわらか感触。
夏と違うのは、幅を広くしてボリュームを出しました。
裏側にもレースをつけてチラチラ見えるように。

2007_11102007shop0005.jpg

ワッフルのタオル。
本当は何もつけないシンプルが一番なんだけど
今回はちょっとお遊びで。

このイベントが終わったら、
今年のイベントはあとひとつ。
gluckさんの http://gluck.ciao.jp/index.html
  Cadeau de Noel サンタクロースからの贈り物
              Joyeux Noel メリークリスマス★

こちらは12月1日~25日まで店内に置かれます。


gluckさんの納品が終わったら
自分のコートを作りたいな、と考えています。
昨冬に買ったピンクグレーのウール。
丸襟のふんわりしたコートの予定。
なにせ、この体型をカバーしなければならないもので。

そうそう。わすれちゃいけないネットショップ。
こちらにも近いうちに数点UPしますね♪
いましばらくお待ちください。

今日はちょっと長めの報告でした!
最後にかわいかった 今日のお客様の愛犬。
「おすわり!」っていうとこうなっちゃうの・・・

2007_11102007shop0031.jpg


未分類 | CM 5│22時頃 |

コメント

こちくら市、お疲れ様でした♪
さっそく、ブログにUPしてくださっていたので
びっくりしました
ありがとうございます!

あのキラキラのアイテムは「サンキャッチャー」といいます
一番大きなスワロフスキーはストラスというもので
シャンデリアパーツとも言われるかな…
ネックレスのトップにすることが出来ますので
いつでもおっしゃってくださいね

くろくろさんのSHOPもとても素敵で
もっとゆっくり見たかったなと思っています
でも!今日はくろくろさんとお知り合いになれたのでとても嬉しい一日でした♪
今後ともよろしくお願いいたします
仲良くしてくださいね!
また遊びに来ます…

2007.11.10(Sat) 23:51 | URL | senka*|編集

senkaさん

おつかれさまでした!
そして、ブログ見てくださってありがとうございます m(_ _"m)

サンキャッチャーというのですね。
昨日に限っては屋外の方が光があって
作品のよさが皆さんに伝わったかもしれませんね (* ̄∇ ̄*)

ネックレス、早速お願いにブログへ行かせていただきました。
よろしくお願いします~!

2007.11.11(Sun) 11:02 | URL | くろくろ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.11(Sun) 17:46 | | |編集

こちくら市お疲れ様でした~☆
またお会いできて嬉しかったです!

ブログにも早速UPしてくださってありがとうございます。
私の方もUPさせていただきました☆
おもてなしセット、写真もまた後日UPさせてもらっても
いいですか?(もうする気でブログにも書いてますが・・・)
あのセットをばらにするのがもったいなくて
カゴにセットして飾っています。
今度友達が来た時に使おうと思ってます。
大切にしますね♪




2007.11.14(Wed) 00:05 | URL | akemin|編集

akeminさん

お疲れ様でした!
あんな物でよければ、画像載せてやってください・・・
でも、akeminさんの写真テクで良く見えちゃうかしら? 
あの柳のカゴだけは好きなんですが・・

2007.11.14(Wed) 14:28 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/34-aa1a3caf

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

