[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0215] オンネリネンさん

土曜のレッスンの帰りに
ちょっと歩いて
ずっと行ってみたっかた 北欧雑貨のお店 オンネリネンさんへ行きました。

IMG_1317.jpg



お店の方の許可を得て、一枚だけ店内の写真を撮らせていただきました。

店内は北欧雑貨がオシャレにディスプレイされていました☆
どちらかというとカラフルな感じではなく
好みのダークスモーキーカラーがいっぱい♪

なもんだから ウホウホしながら見ちゃいました。
「お~いフレンチカントリー好きはどこいった~?」
といった具合な感じです。
あと何年か後には
部屋の中が北欧調に変わっちゃったりして・・・・。

北欧と言えば、
だ~い好きな映画 かもめ食堂 
何度も何度もDVD観ています。
観る方によっては ツマラナイ といわれてしまいそうな
スローな静かな雰囲気も癒しだし、
雑貨や衣装、すきだな~
食べ物がすごくおいしそうに見えるのも☆
(いや、ココがこの映画の中心なんだろうと思いますが)

またDVD観よう~


  IMG_1355.jpg
オンネリネンさんでお買い上げ~

数日前に載せた毛糸と一緒の色違い♪
思っていたよりは買いやすいお値段でした。 
柔らかくて上質~って感じです。
これで、マフラーとヘアバンドを編みます  (いつ出来上がるのか・・・)



そうそう、オンネリネンさんへ向かう途中
甘栗のおいしいお店を教えてもらい
買ってみました。

  
  IMG_1325.jpg
やさしい甘みがたまらない!!
止まらない!! 
やばいっ
ほんとトマラナイ~

    
イシイの甘栗
通販でも購入できるようです。
おためしあれ~

 店頭ではクジの日があって、結果によって 10% 30% 50% 増量してもらえるの
 たまたまこの日はクジの日で
 なんと! このクジ運の悪い私が 50%に大当たり!! やった~
 今年のクジ運は使い果たしたか・・・・

一緒にいってくれた Tさん ありがとうございました~
写真レッスンでご一緒させていただいたのですが
これからはレッスン以外でも何か一緒に楽しめるといいな~
また遊んでくださ~い☆



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
     


スポンサーサイト

未分類 | CM 14│16時頃 |

コメント

ただいま~~!帰ってきましたよ~ん♪

てか、くろくろさん!うちの家からKeikoさんちまでの道のりを歩きましたね(笑)
イシイの甘栗もオンネリネンさんも超地元!
先月、Keikoさんと一緒にイベントのフライヤーを置きに行かせてもらったとこ♪
まだイベントのフライヤーあったかな~?
この糸、こないだ私も触った~!めっちゃきもちいですよね~

2010.02.15(Mon) 21:29 | URL | kira|編集

kira さんへ
おかえり~~!
待ってただよ~~!!
関西はどうでしたか? 

写真教室はマンションの一室なので、外からみても分からないんだ~
キラさんのお家の傍なのは間違いないよね☆
気になるだろうから後でメールするね^^
ただ、両国のレッスンは3月からのクールで最終回なんだって・・・


2010.02.16(Tue) 08:53 | URL | くろくろ|編集

こんにちわ!
コメントありがとうございます^^手作り石けんのアイナです。
くろくろさんの作品、とっても素敵です!
お名前の「くろくろ」さんからも想像できる、「黒」をとてもオシャレに使いこなされているセンスの良さ・・・。
生成り+黒の組み合わせが大好きなのです。
(自分ではハイセンスなものは全く作れませんが・・・。)
当日は、どうぞよろしくお願いいたします!
当日までにまだ日がありますので、また遊びに来ますね!!
P.S.  HPもとてもハイセンス!PCの技術もハイクオリティーなのですね!うらやましいです・・・。

2010.02.16(Tue) 15:06 | URL | TE SHI GO TO 愛名(あいな)|編集

よろしくお願いします~^^
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
rog styleのayucoです。
27日のイベントまでもうすぐですね~^^
くろくろさんの写真がとても素敵で、過去のブログまで読んでいたら、チワワちゃん発見♪
我が家にも2匹のチワワがいるんですよ~★
当日、お会いできることを楽しみにしています!

2010.02.16(Tue) 16:55 | URL | ayuco|編集

あいなさんへ
こんにちは!  いらっしゃいませ~ (* ̄∇ ̄*)

黒を使ったもの、お好きですか~
若い頃、流行もあったのですが、全身真っ黒けのこともあったな~
なんて思い出してしまいました^^
今は黒を使うときは必ず生成りとかレースとかが混じってる・・・
あいなさんに指摘されて気付きました!
(自分で意識していなかった!)

HPはね。
これ、ソフトなんですよ~
どなたでも買ってきたら出来ちゃう =^-^=
ぜ~んぜんPCに詳しくないんですよ 泣 オハズカシイ
どうぞまた遊びにきてくださいね☆
わたしも作品作りの息抜きに、皆さんのところへ遊びに行きま~す

2010.02.16(Tue) 18:47 | URL | くろくろ|編集

ayucoさんへ
こんばんは!
イベントまでほんと少しにになりましたね。
今週もきっとあっという間に過ぎて、「あと一週間~」て焦るの見えてます (;´д`)

ayucoさんもちわわん2匹なんですね~
わ~♪ 同じ同じ!!
このうち長男が我が家の暴れん坊で、大変なんですよ~ (ノ_-;)
毎日格闘してます 笑
当日もわんこ話に花が咲きそうですね^^

2010.02.16(Tue) 18:52 | URL | くろくろ|編集

くろくろさん 初めまして。Blue-Creamです。
先程はコメありがとうございます。
イベント迄あと少し。当日は、よろしくお願いします。
くろくろさんのブログのお写真、とっても素敵で見入ってしまいまいた^^。

2010.02.16(Tue) 20:10 | URL | Blue-Cream|編集

素敵な写真!
素敵マーケットでご一緒させていただきますOPTIMISTAです。くろくろさんの作品素敵ですね~~
実際に拝見させていただくのが今からすごく楽しみです☆
それから、写真!!
素敵すぎです♪私もあんな風に撮れるようになりたいです。
当日、宜しくお願いします。

2010.02.16(Tue) 20:14 | URL | Optimista|編集

お~~近くです!
くろくろさん!
オンネリネンさん行かれたんですね!
そう!Kiraちゃんも書いてるけど、我が家のめちゃくちゃ近くですよ~
イベントのフライヤーも置かせてもらってます。
素敵なお店ですよね~
何にも無かった通りに突如可愛いお店が出来てびっくり♪
オープンの時は外までお客様があふれてました。
隣のお米屋さんは実家がお世話になってるところです。(めっちゃローカル)
なんか普通の下町なのに、人気のお店が増えて良い感じになってきたかなぁ~
がんばれ深川!
今度レッスンのあるとき、きらちゃんと一緒に3人でお茶しましょう^^

2010.02.16(Tue) 21:17 | URL | Shell House keiko|編集

Blue-cream さん
こんばんは。
こちらへも有難うございます。
イベント真近だというのに、寒くって手が進まない実情です。
(↑夏にはあつくて進まないと言う。。。。(〃^∇^)
なんだか自分が出展するより、みなさんの作品を拝見するほうが
楽しみになってきちゃいました♪
当日よろしくおねがいします~

2010.02.16(Tue) 21:18 | URL | くろくろ|編集

OPTIMISTAさんへ
はじめまして~!!
ご挨拶遅くなり申し訳ありません。

・・・そんな~褒めすぎです~
作品も写真もまだまだなんです。

私もOPTIMISTAさんのブログヘ遊びに行かせてくださいね☆
当日どうぞよろしくお願いいたします。

2010.02.16(Tue) 21:23 | URL | くろくろ|編集

keikoさんへ
>こんばんは~
そうなんです。 オンネリネンさんへ行ってきたんです!
近くだとは存じ上げず、、、、笑

北欧雑貨のお店をちゃんと見たのは初めてだったけど
いやいや素敵だった~~
もうこの際、フレンチも北欧もなく
バランスさえよければ一緒だっていいじゃない!
と思えてきました^^
やっぱ変かな~?

写真教室は両国最後の日だったの。
来月からは自由が丘で。
でもね。
浅草橋にも良く行くし、またオンネリネンさんにも行く予定だし。
何も無くても行くし~(〃^∇^)o_
誘ってね~~
錦糸町までは半蔵門線で1本なの♪

2010.02.16(Tue) 21:30 | URL | くろくろ|編集

~**くろくろさんへ**~
くろくろさ~ん♪
コメントありがとうございましたぁ~♪
早速遊びに来ちゃった(*^^*)
素敵雑貨マーケット。。。近づいてきましたね~。。。
今日一個イベントが終わったからなんだかすでに満足気分でいる私。。。いかんいかん。。。まだまだこれからだっていうのにっ。。。
今回は、一人での参加だけど両隣りにくろくろさんとvanillaさんがいるから心強いよ~♪
あっ。。。さっき勝手にくろくろさんのブログ。。。リンクさせて頂いちゃいましたぁ。。。何かありましたらご連絡下さいね★
ではでは~★

2010.02.16(Tue) 23:25 | URL | nochiko|編集

nochikoさんへ
nochikoさん
イベント後のお疲れのところ、コメントありがとうございます m(_ _"m)
おつかれさまでした~

気持ちがひと段落、わかるような気がします。
いくつかイベントが重なってるときはそうですよね。
かえって次のイベントにリラックスして臨めていいかも^^

あと10日。 カウントダウンですよね~
こんなときに3日前から風邪ひいてしまって、鼻ずるずる状態で
ちくちくやってます (T▽T)

nochikoさんのブログ、私の方にもリンクさせてくださいね~
当日またよろしくおねがいします!

2010.02.17(Wed) 08:46 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/341-517d4f56

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

