[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0218] 人間ドック

まずイベント告知です
もうすぐ!!

 今日の日記はこの下 ↓


  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

    Grass Field Art Exhibition Vol.8
      
 第4回素敵雑貨マーケット  ~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~


     詳細こちらから
     
           sutekizakka4postcard450.jpg

  010年2月27日(土)11:30-16:00    
                  由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。








毎年恒例の人間ドック。
かれこれ7~8年くらいになりますが
夫のドックについて行き、検査するようになりました。


あ、ひとつ豆知識
みんな知ってるかもしれないけど・・・・
「人間ドック」ってどうしてドックっていうかご存知でしょうか。

船が定期的にメンテナンス、チェックを受ける際に
その施設だか、検査自体だかを  ドック と呼ぶところから
人間の検査をすること
  →  人間ドック    と名前がついたそうです。


毎年データーがひっかかるのは同じ項目。
その中で、体重は
「やや太り気味ですね、さほど気にする程度ではありませんので
 食事はバランス良く摂って、かるい運動を続ける努力はオススメします」
なんて言われていたんです。


今回、わかってはいたけど
自分史上最高値に達しました・・・・。  値公表はしませんが・・・・。
いや、さすがに  肥満グループに足を入れました
って言われるかな~~
と思っていたら・・・・

「ああ、体重は正常範囲ですね。 問題ありません。」
・・・・スルー・・・・・

「ええええええええええ~~~~~~!!!???



帰りの車中、夫と論議しました。
なぜ、体重が増えたのに正常範囲になったのか。

結論
  年齢が上がったので、年齢別の標準体重の枠値が変わったから


・・・・・・・・・・・・。

ダイエットしたら来年は やせぎみ になるだろうか。



   IMG_1019.jpg




        オトモダチのイベント

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

  
 
Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 
~東京下町ブロカント~




 手仕事

  イベント専用ブログ

2010年2月26日(金)&27日(土) 11:30~17:00

会場  CoCo wa Cafe   東京都江東区扇橋2-17-3

参加作家紹介

・alotof cream !  mizwoさん  キャンドル・木工(smn56)

・なひや姉妹  陶器

  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO

  三女さん hirara's ceramic art

  (長女さんはブログを持たれていません)

・le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物

・Shell House  Keikoさん  布小物・アクセサリー

・atelier Anya and Didier  私=Kira  布小物・アンティーク雑貨

☆ Special Guest ☆

・CoCo wa Cafe  Kaoriさん  スコーン・プチベーグル

数量限定の作家さんのコラボ作品も日替わりで登場します。

おいしいランチとお茶を楽しみながら、お気に入りの雑貨を見つけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵雑貨マーケットと同日開催ですが
金曜日だけはかぶっていませんよ~  (* ̄∇ ̄*)
もち土よう日はハシゴ大歓迎~!!
週末は乙女な時間をどうぞお過ごしください。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

未分類 | CM 2│20時頃 |

コメント

初めまして
 こんにちは。kirikaです。
ブログへのメッセージありがとうございます。
嬉しかったです。
初めての参加でとても緊張していますが、どうぞ宜しくお願い致します。

作品、とても素敵です!当日、拝見できることを楽しみにしています。
しかもイベントが重なっているなんて凄いです!!

北欧雑貨、お好きなんですね。
私も大好きです。「かもめ食堂」も。何度シナモンロールを焼いたことか。影響されやすい性格なもので(笑)。
「めがね」も大好きで、今年のG.Wには与論島を予約してしまいました。
すみません。話がそれちゃいましたね。

どうぞ宜しくお願い致します。
またお邪魔させてください。

2010.02.19(Fri) 03:07 | URL | kirika|編集

kirikaさん
こんにちは。
こちらにも来ていただき有難うございます m(_ _"m)

イベントが重なっているのは
お友達のイベントなんですよ~
だから遊びにゆくだけ^^

北欧雑貨
最近すごく興味を持ち始めたんですよ。
かわいいな、とは思ってましたが
お店を探して行くまではしなかった程度で。
これからは北欧雑貨、と聞いたら 探して行っちゃいそうです。

当日、楽しいイベントになるといいですよね~
こちらこそ宜しくお願いいたします。

2010.02.19(Fri) 14:11 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/343-6360235c

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

