[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0307] ショートカット

私のオシャレの目指すところ・・・
というか、ヘアスタイル・ファッション 大好きなのが
原田知世ちゃんです。


髪の量がハンパなく多い (普通の人の2~3倍はあると美容師さんお墨付き)
わたしは、このところの知世ちゃんの重めボブ が
可愛くて ありがたい ヘアスタイルでもあり
何年かは長さこそ微妙に違いはあっても 「おかっぱ」ボブでした。
それでも 妹からは 
遠くからみると カブトを被っているようだ みたいな事を言われ
横の髪が前に被さってくるので
一部を結んだり、バレッタで留めたり(一部の髪なのにバレッタが吹っ飛んだ事もあります)
苦労を伴う毎日でした。



本日。
もうどうにもまとまらず、紙をひっぱって(結ぶ留める)ばかりで
頭もいたくなるので
ショートカットにすることにいたしました。



       2010_0307伊万里0043
注)うしろの見返しがめくれちゃってるところは見なかったことにしてください。


カットだけだと 中学生みたいな頭になっっちゃうので
美容師さんに工夫していただき、ちょこっとパーマもかけました。

なかなか満足しております。
魔法使いサリーちゃんみたいにも見えるけど・・・。
さて、明日はスタイリングできるでしょうか
そこが問題です。





ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

未分類 | CM 8│18時頃 |

コメント

早く見たい!
くろちゃん、美容院に行ってきたのね(o^v^o)
私もカットしたその日はいい具合なんだけど
翌日には跳ねたり、ぐちゃぐちゃなのよね~
やっぱり美容師さんはすごいんだ!
実は私も量は多いのよ。かなり剥いてるの。
ほんとは今再放送してる「結婚できない男」の高島礼子にしてるつもりなんだけど^^;
サリーちゃん?かわいいじゃん(o^-')b
早くくろちゃんに会ってみたいな~

2010.03.07(Sun) 21:42 | URL | vanilla|編集

くろくろさ~ん♪
こんばんは~♪
カブトを被ってるようだ。。。っていうの読んで。。。
もぅ~ひとりで大爆笑しちゃったよ~っ!!その表現がおもしろすぎる!!
あぁ~涙出ちゃったぁ~。。。もう~どうしよー思い出し笑いしちゃうよこれは~。。。
くろくろさん。。。ボブもとってもかわいかったですよ~(*^^*)
カチューシャがとっても似合ってて素敵でしたもん。。。♪♪♪
ちなみに私はなぁ~んか似合わないの。。。自分でも納得しない。。。でもカチューシャ大好きでいつくか持ってるの。。。でも似合わないんだな~これが~。。。(泣)
なんでだろ。。。!?
ショートのくろくろさんも新鮮だな~♪♪♪

そしてっ!!A+M の ayumiさんのカゴ~。。。くろくろさんがお持ち帰りしたんだね~♪♪
お写真拝見して~。。。なんだか好きが一緒で嬉しかったよ~(*^^*)
くろくろさん。。。お写真とっても素敵だよね~。。。
くろくろさんのニュアンスのあるお写真がとっても好きです★
うっとりしながらいつも帰ります★
私なんかはバカの一つ覚えで。。。いっつも一枚の写真どか~んと載せるこしか出来ませ~ん(汗)
ちょっと勉強してみるかなー。。。

2010.03.07(Sun) 23:16 | URL | nochiko|編集

こんにちは~
おお!
くろちゃん! 
スッキリですね~。春らしくて可愛いです(*^^)
でも髪をバッサリ切るって勇気いったでしょう。

イベントお疲れさまでした。
素敵な雰囲気だわ~。
近ければぜひともお邪魔したかったな~。

これからも頑張って下さいね♪

2010.03.08(Mon) 17:34 | URL | poco a poco|編集

vanillaさん
そうなんです~
切ってきました。
素敵雑貨の1週間くらいまえにも一度切ったんですよ・・・
そのときは夏に向けて、結ぶし伸ばそうかと
長さを変えずに厚みだけ できる限りのことをしてもらったんです。

だめでした。
どうやってもだらしない感じで、毎日ブルー。

ショートにすると、美容室に通う頻度が増えるんですけどね (・・。)
まあ、うちのワンコたちに
2回のうち一回は、わたしのカットで我慢してもらうことにします ("▽")

2010.03.08(Mon) 21:09 | URL | くろくろ|編集

nochikoさんへ
喜んでいただけてヨカッタで~す (*∇)

あはは~
カブト。 確かに想像したら笑っちゃいますよね。
ついでに
戦国時代風な鎧なんかも着ちゃって
自転車乗ってるわたしを想像してみてください・・・
そんなもんです。

A+Mさんのカゴ  やっぱりかわいいです~
シックなカゴもすきなんだけど
こういうキュート系も・・・やられました。
私もnochikoさんと 好き が一緒で嬉しい♪

写真。 nochikoさん いつも素敵じゃないですかあ~!
作品の素敵さがストレートに伝わってきます。
でも、興味をもって学びはじめると
どんどん欲が出てくるんですよね・・・ きっとどんなジャンルもそうだと思うけど。
写真はほんと奥が深くて
一生 満足じゃ ってならないんじゃないかと
思う今日このごろです。

2010.03.08(Mon) 21:17 | URL | くろくろ|編集

pocoちゃんへ
そうスッキリで~す☆

バッサリ切ったけど
あまりにヒドイ頭で なんとかしたい 気持ちが強かったので
あまり勇気ってほどでもなかったですよ~

ただ、顔が余計でかく見えないように仕上がりたいなあ・・・
とは、切ってもらってる最中
ずっと思っていました。

もうpocoちゃんと一緒にイベント参加することも
簡単じゃなくなっちゃったよね。
いつかまた一緒に出展したいなあ。

2010.03.08(Mon) 21:20 | URL | くろくろ|編集

くろちゃん・・・かぶと・・・とは。
私は髪の量が多くて髪1本1本が太いし毛根が立ち気味で、
子どもの頃、男子から「ヘルメット」と呼ばれてましたv-406
もう、「くろちゃ~ん、お~友よ」という気持ちでいっぱいです。

私も知世ちゃんは大好きなの。
彼女の在席した中学校(高校までいたかも)の系列大学に通ってたので、
知世ちゃんのお噂は聞いておりましたよ~。
1つ年上なんだよね。短大には知世ちゃんの部活の後輩がうじゃうじゃおりました。年を重ねるごとに可憐になり、いつまでも少女のようですてきですよね。私もあんな風に年を重ねたいです。

私も週末美容室へ行きます。
随分と伸ばしてて・・・ここらへんでショートにしてみようっかな。

2010.03.10(Wed) 17:31 | URL | チリリ|編集

チリリちゃんへ

> チリリちゃんも髪の悩み !?
> 髪型って思うようにならないと悲しいよね~
> ちょうど良い って難しいんだね・・・
>
> ここらでショートに!!  いいねえ~
> 一緒にショートにしましょ♪
> すごく軽くなって、スッキリするよ☆
>
>
> 知世ちゃんの話題の多い所で勉強されていたのですね~
> いいなあ~☆
> ほんと 時をかける少女 のころは特になんとも思わなかったけど
> ブレンディのCMとか、なんだったか、森とか川とかの背景のCMもあったな・・
> それを目にし始めた頃から
> なんか雰囲気好きだな~って。
>
> そうそう。 昨日雑誌「ナチュリラ」を書店で見かけて、知世ちゃんが表紙だったの。
> おっつ!  と思って買ってしまいました。
> ああいう雑誌って、どれもこれも同じようで 買うまでの気持ちにはならなかったけど
> 知世パワーに負けてしまった・・・・。

2010.03.11(Thu) 14:27 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/356-a2293e5c

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

