[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0320] 最近のオススメ

  nikki 320


寺岡家のガーリックドレッシング 

初めて買ってみたんだけど
コレ、使えます!

何がいいって、味はちゃんとガーリック味なのに
あとから臭くない。 (たぶん)

そのままサラダなどにかけてもいいし
私が試したのは、
 ・みじん切りの玉ねぎ+お醤油+コレ  でステーキソースに
 ・パスタソースでにんにくを入れる代わりに
 
まだまだいろんな料理に使えそうです。


ブライスのカップは最近、妹に貰いました。
代官山のショップをたまたま通りかかったらしく。
買ってきてくれました。
生活の中でキャラクター絵柄ものは 使いません。
が、コレだけは
「かわいいいい~」 って言いながら使ってます。

カップ自体の魅力じゃなくて、ブライスを眺められる満足感なんですね~
ブライスFANにはこの気持ちわかっていただけるかしら。


ニームで買ったブラックウォッチのリネン
チュニックを作って、おうち着としてず~っと着ていましたが
色も随分あせてしまっていたところに
昨日レオが裾を引っ張って穴が開いちゃった。 トドメ。

さっき縫い目などを避けながら布を切り取りました。
リサイクル。
これでザックリ袋を縫って、牛乳パック入れにしようと思います。
資源ごみの分別で キッチンにはいろいろ袋がぶらさがってます^^





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







未分類 | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/366-a17dea7a

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

