[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0324] でこぽん

昨日 でこぽん を貰いました。

なんでこんな名前なの?


   IMG_1657.jpg

おでこが出っっぱてるみたいだから?

でも何だかカワイイ
でこぽん。

甘いそうなので、今夜あたり楽しみにいただきます。








☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


次のイベント参加のおしらせ



        lohas in tokyo



5月8日・9日 の2日間(ゴールデンウイークの最終2日間) で開催される
 ロハスフェスタ in 東京
今回は沢山のみなさんと一緒に共同参加をいたします。

ユニット名は   Le bouquet de la couleur
 フランス語で 色彩のブーケ という意味です。
 
総勢16名の作り手の作品はそれぞれの魅力。
それが1つのユニットとなって出展するということで ブーケを想像したのです。

あと2ヶ月ほどはあっと言う間・・・・
これから少しづつ仕上がった作品もご紹介されてゆくと思います。
この専用ブログをどうぞご覧下さい。

     Le bouquet de la couleur

まずは16名の紹介から載っています。

(サイトを持つ作家さんの所へは それぞれとべる様になっています。)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。






ポチっていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



未分類 | CM 6│10時頃 |

コメント

くろちゃん こんばんは。
凸(でこ)ってて、ポンカンと何かを掛け合わせているからデコポンと聞いてますよ。
鹿児島に住んでいたころこの蜜柑を知ったのですが、
最初見たときは何という形とビックリ。食べて美味しくてまたビックリ。

もう、食べたかな?
美味しかったでしょう♪

2010.03.24(Wed) 22:15 | URL | チリリ|編集

でこぽん、かわいい~~~!
またくろくろさんの写真がいい!!!
くろくろさんの写真、だいすきじゃ~~~~♪

確かに・・・・・なんで「でこぽん」なんだろ・・・・・?

2010.03.25(Thu) 08:50 | URL | kira|編集

バカボン?
デコポン大好き!甘くておいしい~~~^^
うちの夫は名前が覚えられず、「ほら~あれ、なんだっけ?あのバカボンみたいなやつ」って。
おしいなぁ~カリメロ。

2010.03.25(Thu) 11:16 | URL | Shell House keiko|編集

チリリちゃんへ
ちりりちゃん、こんばんは~

> 凸(でこ)ってて、ポンカンと何かを掛け合わせているからデコポンと聞いてますよ。

そうなんだ~!!
やっぱりカタチに関係があったんだね^^

甘いけど良い感じの酸味もあって
酸っぱいのが苦手な私でも おいしい! って思ったから
柑橘類が好きな人にはたまらないだろうなあ~

今度はみずから買ってみよう♪
果物はあんまり食べなかったんだけど
ここ数年は好むようになってきました。
そういう年齢になってきたのかなあ  (〃⌒ー⌒〃)


2010.03.25(Thu) 22:41 | URL | くろくろ|編集

キラちゃんへ
きらちゃん

写真褒めてくれてありがとう~
素直に嬉しいです☆

デコポン は 凸(デコ)っとしたカタチであることと
ぽんかん が掛けてあることから
そういう名前になったんだって~

↑ ちりりちゃん のコメントから 教わりました^^

美味しかったよ~
ぜひおためしあれ♪

2010.03.25(Thu) 22:47 | URL | くろくろ|編集

keikoさんへ
デコポン 好きなんですね~!

やっぱり美味しかったです☆
私、柑橘ちょっと苦手で
冬みかんの甘~いのなら一つ頂こうかな・・・程度だったんだけど
(酸っぱいのがダメで、グレープフルーツはジャムしかムリ)
ここ数年は果物全般を好むようになってきて
この デコポン のちょうど良い酸味も おいしいと思えるようになりました。

カリメロさ~ん
「バカボン」って・・・。
たしかにゴロは似てるけど 「ン」しか合ってないでえ~ 笑



2010.03.25(Thu) 22:52 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/369-bac4dbbc

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

