[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0405] Bear と Sewing

昨日、待ちに待った keikoさんの Bearちゃんがやってきました!!

箱を開けた瞬間
ふわ~っと 良い香りが・・・・


    



         天気悪いしボケるし最悪画像ですが・・・

         IMG_1744.jpg

              IMG_1739.jpg


Bearちゃんがバラの香りのサシェを小脇に抱えているではないですか!
keikoさんのお気遣い~~~
(もったいなくてビンの中に入れちゃいました :参照 画像)
そして、かわいいポストカードも♪
keikoさん、ありがとうございました!
大切に大切に可愛がっていきます~~


IMG_1749.jpg

Bearちゃんの名前はどうしようかな~~?
ブラ子にも名前付けてるから、ベアちゃんにも付けようっと。
(今後も増やす気満々)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




さて、今日は若くてカワイイお友達がエプロンを作りたい、と
1ヶ月以上前に話していて
お互いナカナカ予定が合わせられずにいましたが
とうとう実現。
「いっしょにソーイングしましょう」 の日となりました。
↑ 今即席で命名しました (f^^)



一生懸命作っていましたね~
かわいいです。
ご本人もその姿も^^

    sewing.jpg


彼女はお仕事でエプロンが必需品なので
自分の好きな布地で、好きなカタチを作りたいと。
完成したときの喜びを感じてくれたようです。

以前私は彼女にパン作りを教えてもらいました。
とってもトライ精神ある明るく元気な女性。
洋裁も好きになってくれたようです♪

また第2回しましょうね!
そうそう、完成写真を撮るのを忘れちゃいました。
でも天気が悪くて電気つけっぱなしだったしね~
また撮りましょう。


    

ポチっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

未分類 | CM 4│19時頃 |

コメント

くろくろさん♪


おはようございます~~~。

素敵にUPしてくださりありがとうございます~m(_ _)m
ホント・・・この頃冴えないお天気続きですよね・・・・。
でもセピアちゃん雰囲気が出てますよー!!!!
本物よりちょっとダークな感じに写ってるかもしれませんね♪

使ってたフレッシュセンツでごめんなさい~~汗
ベアのモヘア染料の匂い消しの為に持たせました^^;
自分がバラ好きなのでこの香りがシリーズの中でも一番好みの香りです。。。

くろくろさん手作りなさるんですね~~。
とても器用とお見受けしました!すご~~い♪
イベントにも参加されるんですね^^
頑張ってくださいね(*^-^*)

ps・・私もパン作りにハマッたことあったんですが今は食べる方専門です!パン大好き~。お腹が空いてきました(笑)

またお逢い出来ることを楽しみにしてますねー!

2010.04.06(Tue) 06:27 | URL | keiko|編集

こんにちは。
わぁ~~、洋裁できる人尊敬しちゃいます。
私・・・できない人なんだわ(..)
家庭科の授業は、好きだったんだけどな。今は、作ると言えば食べれる物ばかりです。恥ずかしいっ(#^.^#)
ピンクの生地にエキゾチックな柄ですね。素敵なエプロンの出来上がりですね♪

それからBearちゃんのお写真、バッチリ撮れていますよ!
かわいいですね。
応援ポチも忘れずにです。

2010.04.06(Tue) 13:39 | URL | SUNNY|編集

keikoさんへ
keikoさん
こんばんは!

素敵に・・・アップできてなくて 汗
こんど、もちょっといい感じの画像載せますね~
だって実物のセピアちゃんは、もっともっと素敵ちゃんですもの~

あれは フレッシュセンツ というものなんですね!
改めてさわって見たら、あ、ほんとパウダー状のものだ~って^^
香り、とっても好きですよ!
もったいぶってチマチマとビンをオープンするつもりです (〃⌒ー⌒〃)

手作り・・・してるのですが
なかなか気分が乗らないと手が進まなくって・・・
ジャンルは私と全く違いますが、
keikoさんのようにイッパイかわいい仔を完成させてる
作家さん、尊敬します~

ここ数ヶ月はこのセピアちゃんの周りに置いて サマ になる作品を
作ることになりそうです。
気分がもうそんな感じで。
それだけセピアちゃんの(keikoさんの)ベアちゃんの影響がスゴイということです^^

パンは基本 食べる が専門ですよ~
イッショイッショ!


2010.04.06(Tue) 19:52 | URL | くろくろ|編集

SUNNYさんへ
こんばんは!
家庭科の授業が好きだったなら、洋裁初めてもノッテくると思いますよ~!
できないなんて、ご謙遜~~ =^-^=
食べるものを作るほうが私にとってはスゴイこと。
料理・・・主婦になって仕方なくやってるけど・・・好きじゃないんです~~

エプロンの布地は彼女が自分で選ばれたもので
かわいいオレンジピンクでした。
アジアン雑貨のお店で買ったそうで、大きなベッドクロス(だったかな?)を利用。
これもアリだな~って思いました♪

ベアちゃんの写真。
もっと実物は素敵なんですよ~ Σ(T▽T;)
今日撮れなかったので、また晴れの日を狙って撮りなおそうと・・・。

応援ポチ、ありがとうございます!
とても励みになります!

2010.04.06(Tue) 19:58 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/376-ec224bb3

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

