[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1214] きょうのお花

本日の買い物で目に留まったこの花。

2007_12142007shop0001.jpg
キンセンカ

鮮やかなオレンジにひかれました♪
基本的に、ガーベラみたいに 「あたしゃ花よ~!!」
って咲いてる花は大好きで。
これも堂々たる咲きっぷりが気に入りました ``r(^^;)

で・・・ウチに帰ってスグに花瓶へ。
使おうと思った花瓶には少し多かったので・・・
お隣さんにあげることに。

お隣さんは、秋口に引っ越してこられた方。
最初にご挨拶に来ていただいてから、数回の日常挨拶のみで
きちんとお話したことはなかったの。


2007_12142007shop0006.jpg


なんとっ!!
あまったお花をちょっぴり差し上げただけなのに
こーんなカワイイ手編みのルームシューズを頂いてしまった♪

いや~お話してみるものですねえ。
彼女もオーダーでワンコの洋服を作ったり、
あみあみ系のハンドメイドをされている方だったのです!!

も~、数日後
うちのワンコをシャンプーにだして(お客さんいる間吠えまくりなもんで)
お茶にお誘いすることに^^
うれしいな~
こんなにそばに話の合いそうな人がいたなんてっ (o^-^o)
となり近所で仲良く出来れば、気分もいいしねっ



たいへん・・・。
いまテレビでスポーツクラブの銃乱射の事件が放送されている。
ほんと、物騒な世の中。
いつ、どこで、どんなことに巻き込まれるかわからないですね・・・。
注意しようにもどうしようもない状況。
亡くなった方、若いのにお気の毒に・・・。

暮れの忙しさと共に、怖いことも増えてくるかもしれません。
みなさま、(自分にも言い聞かせ)
注意できるところは注意して、
無事故でお過ごしくださいね!!
インフルエンザにも注意です・・・・・。

未分類 | CM 2│23時頃 |

コメント

お花のお礼、あったかそーだし可愛いし、良かったですね
趣味が合う人が近所だと嬉しいですよね
↓のお店の雑貨、素敵なのがいっぱい~♪
又あとでお邪魔させて頂きま~~す
・・・子供から解放されたらゆっくりとv-206

2007.12.16(Sun) 12:43 | URL | ママチ|編集

ママチさん

こんばんは~^^
お子ちゃまがいると、
ママは自分の時間を作るのが大変ですね♪

でも、そんな中
あれだけのお花を育てられて
尊敬ですっ!!

少しのお花も駄目にしてしまうわたし・・・。
ハーブならいけるかしら?
なんて思ってみているこのごろです。
(単に、ナチュラルミントティーを飲んでみたい
だけなんですが・・・)


2007.12.16(Sun) 22:40 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/41-1480840f

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

