[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1116] 今日は にじいろMarket最終日

きのう にじいろマーケット 5日目

刺繍のワークショップをさせていただきました。

遠くからお越しいただき、参加してくださったN様、A様
ありがとうございました!

いわゆる 欧風刺繍 はザックザクと多少大雑把に刺しても
全体の絵柄が大きいものが多いので
出来上がりはOKなのですが

コースターのように小さめの絵柄を繊細に仕上げる
フランス刺繍となると更に難しいな・・・と思うのは私の感想なのですが・・・

おふたりとも可愛く仕上げていらっしゃいました♪
ちょこっと刺繍で夢中になれる時間っていいですよね☆
ワークショップ模様の画像は
後日撮ってもらったスタッフから譲ってもらおうと思ってます (* ̄∇ ̄*)
少々お待ち下さい・・・



午後のワークショップは ゆりりんちゃんの
デコパージュでした。
昨日は石鹸に紙ナプキンの絵を貼り付けて、かわいい石鹸を作る内容。

夕方わたしもレジ担当しながら 横のテーブルに手を出して
作らせていただきました^^


         デコパージュ
 こんなんできました。


バラの絵にシルバーのラメをきらきらさせました。
写真なんか分かりずらいですよね。


こうやって絵柄を貼り付けた石鹸は、絵と並行に石鹸がなくなっていき
最後に絵がペロンと取れるんですって。
だから最後まで絵が楽しめるし、石鹸の減りかたも薄くなっていくって
使いやすいですよね~

香りなくなるまで飾ったら、洗面で手洗いに使おう!


今日はお天気!!
とうとう にじいろマーケットも最終日となりました。
次は春までありませんよお~ (〃⌒ー⌒〃)
是非、浦和の家 まで遊びに来てくださいね。
 11時~15時までお待ちしております☆


※ コメントどこからしていいのか わからないと何名かにいわれました (。-人-。) すみません
  タイトルのよこのオレンジのコーヒーカップの絵の下の CMをクリックしてください。
  
スポンサーサイト

handmade | CM 4│09時頃 |

コメント

先日は・・
こんにちは。
先日お世話になったAことぴこmamaと申します。
超初心者の私にもとても分かりやすかったです。
ありがとうございました♪
ただ、自宅に帰ってから仕上げたんですけど、糸が終わった時の
繋げ方をどうしても思い出せなくて・・
ごまかして完成させちゃいました(^^;
お時間のある時にでも覗いてやってください。
小さくですがイベント会場の写真も一緒に載せましたので
もし差し障りがありましたらご一報ください。

次回のイベントも楽しみにしています。
残り1日、頑張ってくださいね~^^


2010.11.16(Tue) 15:44 | URL | ぴこmama|編集

ありがとうございました~
ぴこmamaさん

こんばんは!
昨日は寒い中、はるばる遠い所 (私と同じ市でしたね 笑)
しかも、トラブルを乗り越え 来てくださり
ありがとうございました!

とってもとっても可愛く、キレイに出来上がっていて
私なんかより上手~
ブランケットステッチもつなぎ目、わからないですよ^^
(終わり際にバタバタと説明だったから、ごめんなさい。)
 
これからはあったかい飲み物ですね
使ってみてくださいね☆

ぴこmamaさんはガーデニングをされているのですね
我が家はほんっとに狭い部分、ちょこっと土があるんですが
春にラベンダーとかオリーブの木とか植えて
すこしはきれいにしようと思ってたんですが
ハプニングがあり、
それからヤルキゼロで、いまは草ぼうぼう 中になにか生き物がいそうな具合です。
だめですね・・・

でも、ぴこmamaさんのブログを拝見して
まず、雑草とりしよう・・・と思えました。
今週中、ガンバリマス。
さっき恐る恐る覗いてみたら、
間から ラベンダーとオリーブの木 ちょこっと見えました。
まだ間に合うでしょうか。

2010.11.16(Tue) 18:54 | URL | くろくろ|編集

できたぁ~
 何ができたかってコメントの欄を見つけることです(笑)
 入り方書いてくれてたので、わかりました。 ありがとです。

 「にじいろマーケット」お疲れ様でした。

 色々話して下さって、教えてくださってどうもありがとうございました。

 おかげでいい勉強をさせてもらう事ができました。

 またブログを見せて頂きながら自分も細々と作っていきたいとおもいます。

2010.11.17(Wed) 16:40 | URL | alice|編集

Aliceちゃんへ
いらっしゃ~い!!
ようこそ o(*^▽^*)o

お疲れ様でした~
終わっちゃいましたねえ。

何にも教えてなんてないですよ~
私こそ、みなさんに刺激されて
事前に自分で思っていたよりも、もっと楽しいマーケットになりました。
同じような趣味の方と新しく出会えるって
とっても嬉しいことで。

Aliceさんにも出会えていろいろ話ができて
とても楽しかったです☆
また春、、、ですね~
その前に反省会でお会いできるかな?
ゆりりんちゃんとも又お会いしたいし。
これからも宜しくおねがいします!

2010.11.17(Wed) 18:42 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/419-cb9eafa6

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

