[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1214] お嫁に行った 過去の作品



自分で作ったものを人様へお譲りするようになってから
なんだかんだと7年くらい経ちます。

お手元に渡ったものたちは
いまごろまだ愛用していただいてるかな?
と、よく思うことがあります。


画像整理をしていて
思い出したものがありました。




      oyomeiri.jpg


これは大阪にいたころ中崎町にあったgluckさんへ委託していたストール
(数年前にgluckさんは閉店されて今はありません)

これ、男性が買ってくださったそうで。
いちどお店を訪れて
後日改めて、やっぱりコレがいい、と買ってくださったとのこと。

画像にもちょっと見えていますが、ストールの裏側の片端に
ぐるりとレースの縁取りをしてある
編み花ブローチ(これは外せるけれど)つきの
どうみても女子向けのデザインだったのです。

私 「だれかにプレゼントだったのかなあ?」
オーナーさん 「いや、ご自分で使うような感じでしたよ」
私 「・・・・」
  「女性っぽい方だった?」
オーナーさん 「いや、普通の感じの男性でしたよ~」

ううう~ん  (・_・ ))(( ・_・)んーん?????
謎・・・謎


というわけで
とても印象深い 1点だったのです。

いまごろ巻いてくれてるのかなあ?






ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

handmade | CM 2│18時頃 |

コメント

No title
くろちゃん♪こんにちは~♪
昔の作品見ると今の雰囲気とだいぶ変わってたりして。。。
びっくりしたりする時あるよ。。。私。。。
ストール。。。確かに色合いなんかは男性の雰囲気によってはいけそうな感じだけど。。。
レース見えない様にしながらご愛用してるのかな?。。。

先日自由が丘に行った時に yashimaさん覗いてみたよ♪
ほんとcheck&stripeさんからすぐだった~っ!!
なんで分かんなかったんだろ~っ!!
でもくろちゃんの作品にはめぐり合わなかったよ~(泣)残念。。。




2010.12.15(Wed) 13:39 | URL | nochiko|編集

nochikoさんへ
こんにちは~!

過去に作ったもの
やっぱり作風は変わるよね~
私も初めのころは、もう少し違う感じだったかな
飽きてくるのもあるんだよね・・・
よくありがちなバテンレースも
最初の頃は好きだったけど、最近はあんまり使わなくなったし

でも逆に初めのころに戻って作りたいなと
思うものもあったりして。
変わらずに好きな感じのものは、
流行に関係なく、ほんとに自分の好みなんだろうな・・と最近思います。

yashimaさん、行ったんだね!
じつは、ひとまず委託を終了させてもらったの。
体調のこともあったりで
自由が丘までなかなか行けなくなってしまって。
できれば直接伺って納品するカタチを望まれていたようだったし
ご迷惑をおかけしてしまうから、、、ね

yashimaさんだけじゃなく
沢山納品を希望されるお店には、今後ご依頼に添えないな・・・
と思ったので
委託先を絞ったんだ~
の~んびり委託させていただけて、宅配便でのやりとりOKのところ
ということで、コトリ雑貨店さんは引き続きお願いしています。

いまの自分のペースで出来る、やりたいことを
新しく考えているんだけど・・・
それには夫の承諾がでなくってね (_ _。)
実現できたらnochikoさんにも話したいことがあるんだよねえ~ (*^^*ゞ
それはまたこんど・・・^^


2010.12.15(Wed) 20:30 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/434-b72462fe

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

