[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1222] 冬の花

昨日、とある仲間で
歳収めの集まり・・・とでもしましょうか
お昼ごはんを兼ねてワイワイと楽しい時間を過ごしました。


年齢の幅が広く 30代~80代まで。
おばあちゃんたちは(と言ったら申し訳ないが) 
みんな気持ちが前向きで、積極的に動く方かりなので
とにかく若い!
この年齢の幅で同じメニューを楽しくいただけるって事は
若い証拠だし。


食事のメインはお好み焼き♪
大阪出身のマダムが用意をしてくれて、焼いてくれて
それはそれは美味しい、お好み焼きでした~ ヽ(*'0'*)ツ
私も数年大阪にいたけど、
他の家庭でつくるお好み焼きを食べたのは初めて。
みんなこんなに美味しいお好み焼き、作ってたんだな~

自家製のキムチやお漬物を振舞ってくださった方もいて
美味しかったなあ・・・

年を重ねても、いつもいつも自分を「年寄りだから・・・」といって
あきらめたり、向上心をなくしたりせずに
生き生きしているのはいいですよね♪
私もハッスルおばあちゃんになろっと☆




その帰り道
お花屋さんで目に入った紫のアネモネ。
一目ぼれ。

     flower.jpg




夏に家壁を塗り替える期間、足場のおかげで庭に一切入れず
植物全滅してしまってから
一切ヤルキが起きず
花なしの家の周り。

やはり寂しいなあ・・・
と思ってたところだったので
冬にこんな素敵な花を見ていられたらイイナ と
お花屋さんに相談して一緒に選んでもらいました。
アイビー。久しぶり (* ̄∇ ̄*)


シクラメンはね、
なんと!!!
マルエツ(スーパー)のタイムセールで 一鉢500円!!
しかも結構しっかりした良いお花。
白と濃いピンクを買ってみました。
ピンクの方は、ベルのようにプクっとして下を向いていてカワイイんですよ~

さて、上手にお世話できるでしょうか・・・
なにかコツがあれば教えてくださいね☆



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


12月25日(土)までネットショップ でセールをしています♪

ショップは こちらから どうぞ!



sale.jpg




ポチっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

日々のこと | CM 2│16時頃 |

コメント

こんばんは~
くろちゃん、お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです(*^^)
マルエツ!
↑懐かしい響き~!! 


寒くなりましたね~。
こちらは今日ちらほらと雪が舞ってました。
来年も良い一年となりますように。

2010.12.25(Sat) 22:43 | URL | poco a poco|編集

poco a poco ちゃんへ
お~~お久しぶりです~

身体壊したりしてませんか?
大丈夫?

マルエツ、そういえば関西には無かったねえ。
響き、なつかしい ?笑

今日なんかは昼間日差しが暖かかったけど
やっぱり朝は冷え込みます。
年末年始、風邪引かないように気をつけましょうね♪
よいお年を!

2010.12.26(Sun) 19:49 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/439-9fddf5cb

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

