[0104] 今年はべっぴんさん?

あけましておめでとうございます。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

   ☆∮。・。・★。・。☆・        うさうさ






大晦日の夜
私たち夫婦は、近くにある私の実家に行きました。

みんなで食事、お酒とワイワイとやっていたのですが
そのままカウントダウンまで 家で犬が留守番 してるのは
かわいそうだ。。。。ということになり
連れに行ったのです。

母の部屋に2匹のワンコを入れて
犬の相手をしてもらっていました。
なので、私は犬ほったらかしで飲み食いし続け・・・。

そして年が明けて、甥っ子達にお年玉を渡し
何事もなく帰宅したのです


・・・元旦
(ここから ちょっと汚い話になりますが 支障の無い場合お読み下さい)







リビングに連れてくるやいなや
レオが大量の ウンP をモリモリと出してしまったのです。

「なんで~? おなかこわしたの?」と
よくブツを観察してみると
消化しきれていないものが・・・・

思い返してみれば
昨夜、甥っ子達が 「おばあちゃん(私の母)が作った ケモノ味 のお菓子が超マズイ」
という話をしていた。
中身は 「糠とホットケーキミックス」だそうで
お通じにスゴク効くらしい。

その超マズイお菓子は犬には魅力だったようで
母がちょっとあげた と言っていた。
その「ちょっと」は犬にとって「ちょっと」ではなかったよう・・・。


ウンPの後片付けをしたら
大量のトイレットぺーパーを流すことになってしまい
そこで私も分けて流せばいいのに
一気にトイレに投入、流すボタンを押してしまったのです・・・

「ゴっ」

と一瞬音がしたあとは
静かに水が溜まってゆく・・・ どこまでもそこまでも・・・

「あれえ~ !!!!??? 」 っというまに
床に水が  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


トイレ掃除の棒でいろいろやってみましたがダメ。
トイレのスッポンってやるやつ
 ↓ これ

    といれ

はウチに無いし。
いや~~ん
新年早々、買いに行かなきゃじゃないの!!
と開いてるホームセンターを調べて行きましたよ~
新年一番に買うのが トイレスッポン だとは・・・・(ノ_-;)


帰ってきたら
ナミナミだった水が半分くらい引けていて
「あれ? ペーパーが溶けて流れたかな?」
と単純に思ってしまったと同時に 指がまた 流すボタンを 

   「ぴ」


・・・・・また静かに水が溜まって
どこまでもそこまでも・・・ 溢れました  w▼ ̄□ ̄;▼


さっきキレイに掃除したばっかりなのに なのに なのに・・・・
あ”あ”あ”あ”あ”あ”・・・・

また数時間待って水が引けてから
買ってきたスッポン(←あ、この名前はワタシが勝手に呼んでるだけです) で
格闘後、無事に回復いたしました。

大晦日に 「締めはトイレもきれいに♪」とお掃除して・・・
元旦に2回もお掃除して


******* トイレには~それはそ~れはキレイな~女神様がいるんやで~ *******

紅白で初めてこの歌を聴いてみて
ちょっとウルっときていた
そんなこんな時だから ちょっと大変だったけど 気分は悪くなかったかな・・・


ことしは べっぴんさん になれるのかもしれない♪





ポチって、アナタもべっぴんさん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

日々のこと | CM 10│07時頃 |

コメント

だいぶ明けちゃいましたけど、おめでとうございます。

ところでわんこ大丈夫??

「ぴ」っとやりたくなるのもわかるしその後の後悔も想像できるわ(笑)

おトイレが念入りに磨かれて
くろちゃんはかなりのべっぴんさんになるわね。
今度会うときが楽しみだわぁー。

今年も時々遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす☆

2011.01.07(Fri) 00:25 | URL | タラ|編集

タラさんへ
おめでとうございます~

ブログ! 見させていただきましたよお~
いいなあ~ 旅行♪
まず夫が定年するまで年末年始の海外旅行はムリだろうなあ・・・
あ。韓国だったら時間的にOKかも (* ̄∇ ̄*)

旅行レポ、楽しみにしていま~す☆

今年もよろしくお願いいたします!
また美味しいトコ教えてね! 
一緒に行きましょ~

2011.01.08(Sat) 06:42 | URL | くろくろ|編集

くろちゃん♪
あけましておめでとう~♪
もう~大爆笑しながら読んじゃった~っ!!
もう~おもしろすぎ~っ!!
おそうじ大変だったね。。。すっぽん。。。あれってつまった時にはホントありがたいよね。。。
けっこう効くし。。。
新年明けて一番笑ったっ!!
くろちゃん、お掃除お疲れ様でした★
ワンコたちは体調大丈夫なのかな?
ほんとくろちゃん、もっとべっぴんさんになれるよ~(*^^*)

2011.01.09(Sun) 00:52 | URL | nochiko|編集

nochikoさんへ
nochikoさん

あけましておめでとうございます!
新年早々、馬鹿なことを書いてしまったな。。。と思ってたのですが
ほんと忘れられない年始になってしまいました

ワンコはオナカの調子が治ったり悪くなったり
繰り返していて
もしかしたら夜冷えるのが関係してるかも・・・
でも走りまわって元気にしか見えないんですよね~

nochikoさんは帰省されていたのですね☆
私はいまは実家が近所なので
帰省といったら夫のところ(秋田県)なんですが
泊まるのが苦痛でね・・・。
わがままでいけないんだけど、子供で間を持たせることもできないから
つい 「行こう」 と積極的になれないんだよね・・・

ああ・・・来年は帰省なのかなあ・・・
いややわあ~  
トイレ掃除の方がいいかも (T▽T)

ことしもどうぞ宜しくお願いします!



2011.01.09(Sun) 22:35 | URL | くろくろ|編集

あらためて 今年もよろしくお願いします。
新年早々災難でしたね・・・
私も何年か前実家で同じようなことが・・・あの時の情けない気持ちを思い出しました。
お疲れさまでした。
これで くろくろさんは 今年も(←ここ強調!!)べっぴんさんですよ~♪

2011.01.11(Tue) 10:37 | URL | かんしろ|編集

かんしろさんへ
こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします!

そうそう、
新年早々やってくれました、ワンコ (T▽T)

情けない気持ち。
ほんとそんな感じだったなあ。

ことし  なんて
(〃 ̄ω ̄〃) ←喜んじゃってます。

が・・・それは  それは・・・泣
この月のように丸く、ハンコのように平たい顔のわたしには
ほど遠いことでございます・・・
(なにしろ似てるのは 雪見だいふく ですから!)

2011.01.11(Tue) 21:14 | URL | くろくろ|編集

あけましておめでとうございまぁ~す

以前自由が丘でご一緒したょつばです

ワタシも新年早々やりましたw
一緒♪一緒♪
うちのわんこもゲリPでww
大量に一気に「ぴ」しました~

スッポンは「ラガーカップ」っすょ
買いにいきましたとも

ワタシもべっぴんさんになるかなぁww

2011.01.14(Fri) 23:28 | URL | プランタンプール|編集

プランタンプールさんへ
あけましておめでとうございます!

お久しぶりです (* ̄∇ ̄*)

やっぱり、ワンコを飼ってると オナカをこわすことって
珍しくないですよねえ。
でも
詰まりまで一緒とは!! 笑

「ラガーカップ」っていうんですね。
知っても スッポン て言っちゃいそう・・・

一緒にべっぴんさん期待しましょう!!

2011.01.15(Sat) 21:38 | URL | くろくろ|編集

ウンがいいね!
今年はきっと運(ウン)がいいかも!(*≧m≦) ププッ
くろちゃんはすでにかわいいのに、トイレ掃除で、さらにキレイになるんじゃないのぉ~?
うちもシフォンが来てから、ワンコのオイレ掃除に忙しいです^^;
最初はペットショップで買わされたドッグフードしかあげてなかったんだけど、
慣れてくるとついついいろんなものあげちゃうんだよね~
ウンPがちょっとやわらかめになっちゃって、
毎日シフォンの足と、トイレを洗ってます。
スッポンはラガーカップって言うんだ?
知らなかった!
でも私もスッポンって言ってた。

2011.01.16(Sun) 23:56 | URL | vanilla|編集

バニラさんへ
> 今年はきっと運(ウン)がいいかも!(*≧m≦) ププッ


そっか~
そうねえ~ (〃^∇^)o_彡☆ 運がいい年になるかな?

シフォンちゃんは今たいへんな時だよね。
我が家もちょこが来て1年間はすごく大変だったよ~
ちょこに手が掛かるだけでなく
レオが情緒不安定になって、出来てた事が出来なくなっちゃったしね。
部屋中マーキングするわで
一日中拭き拭きしてた記憶があるわ・・・

あと何ヶ月かしたら
シフォンちゃんもイロイロ覚えて、カノンちゃんも落ち着いて
少しラクになるんじゃないかな~
ガンバレ~~  (⌒▽⌒)ノP""""

2011.01.22(Sat) 20:30 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/444-7e842a2d

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア