[0318] 今を考えて・・・

この一週間
ずっとテレビの報道を見入って

・・・どうしても見入ってしまって。

被災地の方々の実情を知るべきであること、
自分たちがどう動けばいいか確認すること、
いろいろ
「見る必要」 はあります。


が、生命力を抜き取ったように
なんだか腑抜けな自分がいるな。。。
と思うようになったのも事実。


被災地の方々を応援しながら
しかるべき努力の生活をして
そして、
仕事を持つ人は仕事を
学業のひとは勉強を、
人それぞれの生活をしっかり生きなくてはならない。
こちらから元気を発信しなくては!!


なんだか足元が常に浮いてるような、そんな感覚。
地に足をつけないと!!
・・・このところの自分に言い聞かせるコトバです。


テレビを消して、ラジオにしている間に流れた曲。
涙した方も多かったそうです。
改めて聴くと、
  ほんとうに胸にしみます。 みなさんもどうぞ。



   アンパンマンマーチ






日々のこと | CM 2│00時頃 |

コメント

くろちゃ~ん♪
この間は、コメントありがとう~ね★
気持ちのやりどころがなかったりしてたからコメントもらって嬉しかったよ!!
そうそう!!私もテレビ見入っているよ!!
うんうん。私も現状をきちんと受け入れなくちゃいけないと思ったりしてる~。。。
見たり聞いたりするのも辛い内容だったりするけどね。。。

アンパンマン。。。子供が好きだからよくみてるけど。。。
シンプルでそれでいてひとつひとつの言葉に重みがある感じで。。。
やなせたかしさんってすごいよね。。。
私もがんばろ~っ。。。



2011.03.18(Fri) 23:56 | URL | nochiko|編集

nochikoさんへ

こんばんは。
余震もまだ続きますね。

ご心配はこの先も続くと思います。
でも、この先は
どんどん支援物資等も届き
ライフラインも元に戻っていくことしか有りません!

それが一日でも早く
と思うのがみんなの思いですね。

こちらから
元気な明るい雰囲気を届けて
被災地のみなさんを安心させて、希望を持っていただきたいです。

アンパンマン
こんなに素晴しい詩だとは思ってませんでしたよ~☆

2011.03.19(Sat) 21:05 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/463-f68ed765

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア