[0328] 被災地の動物達

先日も仙台で保護されているワンコたちの
一部の情報が見られるサイトをリンクしました。   

   こちらは、仙台で保護されている ワンコ・ニャンコたちの情報です。



そして、
また別に 動物保護の活動をされている情報を知りました。

とてもショッキングな画像、内容もあります。
わたしは読んで(見て) 
泣かずにはいられませんでした。胸がくるしいです。


     コチラ NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ 



今日も現地の動物達を助けているんですね。
このような被害の大きな地域では、飼い主さんと暮らせるまでは時間がかかるでしょう・・・
それまでは保護をしていただける動物たち
今後動物たちの生活に費用がかかることでしょう。
私も協力したいと思いました。






スポンサーサイト

日々のこと | CM 2│18時頃 |

コメント

素敵雑貨の告知ありがとう!
そしてわんこたちの情報もありがとう!
私も次のブログでUPしておきます。
原発の影響で飼い主と一緒に暮らせなくなったペットが数万頭も出そうだって・・・・なんでこんなことに・・・・
引き取れるものなら引き取りたいね。
TVでもやってたけど、避難所はわんこが入れないから車で寝泊まりしてるんだって人がいた。私ももしなにかあったとき避難所に犬は入れるんだろうかと考えたことがあったけどやっぱりだめなんだと思って悲しくなったよ。

2011.04.04(Mon) 23:48 | URL | kira|編集

きらちゃんへ
きらちゃん コンニチハ!

そうなんだよね。
ペットを家族としている者には、気持ちが痛いほどわかるし
辛いよね・・・・

津波にのまれて亡くなったワンコを埋めている飼い主さんの映像や
↓の救護隊エンジェルズさんが見つけた、瀕死のウサギがそのあとスグに息絶えてしまったり
目で画像を見てしまうと特に
もう涙が止まらなくなっちゃってね。

車の中で寝泊りしてるのもインタビューされてて
その飼い主が 「この先面倒を見ていけないから安楽死も考えてる」って。
それがチワワ2頭でね。
もお
「やめて~それならウチに連れてくる~」って思っちゃったよ。
でも
それだけ現地の方が今ツライという事でもあるんだよね。
飼い犬がかわいい気持ちは同じはずだもんね。

私もいろいろ考えながらワンコを見つめることが多くなって
ワンたちは「???」と思ってるかも^^

土曜日、花粉が酷くないといいね。
風がなければ少しいいのかな?
ホコリが駄目なわたしは今の時期は目が痒くなります。
(鼻は一年中だから・・・)

バニラさんと一緒に行きますね☆
ではでは土曜日に!

2011.04.06(Wed) 14:17 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/470-00549ba0

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア